SSブログ

梨狩り [旅行]

IMG20221008071423-1.jpg IMG20221008071407-1.jpg
10月8日(土)プリウスで<常磐自動車道>を南下しました。福島県内では今もリアルタイムで<放射線量>が表示されています。















IMG20221008075112-1.jpg

IMG20221008075256-1.jpg IMG20221008075121-1.jpg
2度目のトイレ休憩は<関本PA>でした。













IMG20221009095214-1.jpg IMG20221008113348-1.jpg
やって来たのは千葉県印西市の息子夫婦の家です。息子が車(日産セレナ)を買って、娘から預かっていた ”お下がり” のチャイルドシートを届に行きました。













IMG20221008113108-1.jpg IMG20221008114145.jpg
息子の家族と一緒に<梨狩り>に行きました。”小川梨園” さんは入園料200円、獲った梨は 1kg700円 で買い取りです。写真の梨は約700gで約500円です。













IMG20221008115206-1.jpg
孫娘が嬉しそうに大好きな梨を獲りました(^^)













IMG20221008120356-1.jpg IMG20221008185455-1.jpg
梨園の方も驚いた 特大1.7kg の梨です。孫の顔より大きい巨大梨は 1.7kg x 700円 = 1190円 です。













IMG20221008133425-1.jpg IMG20221008140549-1.jpg
梨園を後にして<ららぽーと 柏の葉>のフードコートでランチをいただきました。













IMG20221008152620-1.jpg IMG20221008195149-1.jpg
ランチの後に<ららぽーと 柏の葉>内の<トイザラス>で孫の ”オモチャ” を買いました。孫に好かれるにはお金がかかります。














IMG20221008200344-1.jpg
夕食後に僕は ”晩酌” ですが、親父に似ず酒を好まない息子が ”高級酒” を用意してくれていました(^人^)感謝♪













IMG20221009083505-1.jpg
翌朝は相方が調理して持参した宮城の ”ソウルフード” <はらこ飯>をいただきました。













IMG20221009134024-1.jpg IMG20221009134208-1.jpg
帰りは<常磐自動車道>を北上しましたが、<友部SA>では ”黄門様” が迎えてくれました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

IMG20220922110901-1.jpg IMG20220922111138-1.jpg
10回以上紹介している<大戸屋 仙台一番町店>です。












IMG20220922112030-1.jpg IMG20220921171406-1.jpg
<株主優待カード>に 8000p 付与されている筈ですが、磁気が劣化したようでカードリーダーに反応せず、新たにカードを再発行してもらいました。





nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 14

トレンダー櫻井

梨がでかい!
by トレンダー櫻井 (2022-10-22 05:16) 

夏炉冬扇

ビッグな梨ですね。
お孫さんお元気。ご子息気が利きます。
by 夏炉冬扇 (2022-10-22 06:11) 

ぼんさん

私は果物の中で梨が一番好きです。こんな巨大な梨もあるのですね(^_^)

by ぼんさん (2022-10-22 07:05) 

こんちゃん

千葉は梨も有名になってきましたね
巨大梨の味はどうなんでしょう?変わらないのでしょうか?
by こんちゃん (2022-10-22 07:25) 

Boss365

こんにちは。
お孫さんと梨狩り、楽しまれ何よりです!!
「特大1.7kg の梨」には、ビックリです(爆)お味が気になります。
「孫に好かれるにはお金・・・」投資?しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-22 10:25) 

ミーミー

お孫さん達に会いみんなで梨狩りへ
 いいですね 巨大梨 美味しそう(^^♪  
by ミーミー (2022-10-22 15:07) 

kohtyan

大きな梨ですね。お孫さんの頭ぐらいありますね。
イクラのご飯、好みです。
by kohtyan (2022-10-22 22:04) 

mau

デッカい梨ですね!
去年コレくらいのいただいて食べたなー
今年は、幅がいないから来ないだろうなぁ
by mau (2022-10-23 00:15) 

yamatonosuke

まるでバレーボールのような大きな梨ですね(≧◇≦)
はらこ飯のお皿がとってもかわいい(笑)
by yamatonosuke (2022-10-23 02:01) 

タンタン

1.7㎏⁉大きな梨ですね~(*゚0゚)
by タンタン (2022-10-23 06:13) 

横 濱男

デポコンのような梨ですね。
横浜の浜梨は、既に終わってしまいました。
by 横 濱男 (2022-10-23 10:11) 

八犬伝

大きな梨をもいじゃうと、とても高くつきますね。
by 八犬伝 (2022-10-23 11:13) 

たかぼん

凄い大きい梨。
1.7キロって。

by たかぼん (2022-10-23 23:40) 

tarou

大きな梨ですね、取るのは良いけど帰りが
怖いですね。

by tarou (2022-10-24 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。