SSブログ

後楽園 [旅行]

DSC00298-1.jpg DSC00290-1.jpg

DSC00291-1.jpg IMG20220909114602-1.jpg
9月9日 <一人鉄旅>最終日、広島から岡山に 11:35 に到着、乗り換え時間に余裕があったので駅舎内の売店で 駅弁 を購入しました。













IMG20220909114611-1.jpg IMG20220909115823-1.jpg
<岡山駅>で有名なのは ”桃太郎の祭りずし” ですが・・・・













DSC00299-1.jpg DSC00300-1.jpg

IMG20220909120120-1.jpg IMG20220909120130-1.jpg
岡山の2大<B級グルメ>の ”えびめし と デミカツ丼” を購入しました。 ”えびめし” 食べてみたかったんです。













m__DSC3465.jpg m__DSC3461-edb8f.jpg
岡山といえば、日本三名園の<後楽園>の茶屋でいただいた ”ままかり寿司” が激ウマでした。”きびだんご” 付きで500円でした(^^)













DSC00301-1.jpg DSC00305-1.jpg
13:10 発の<相生(あいおい)>行の電車に乗りました。













DSC00310-1.jpg DSC00314-1.jpg
14:18 に<相生>着、14:20 発の<姫路>行の電車に乗り換えました。













m_DSC02559.jpg m_DSC02557-ceda2.jpg
14:39 に<姫路駅>に到着しました。













m_m_DSC03405-212a5-9985b.jpg
<姫路駅>北口から世界遺産の ”姫路城” が見えます。駅のホームからも見えます。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

m_DSC03586-1d871.jpg m_DSC03587-1-b95e8.jpg

m_m_DSC08441 (1).jpg m_DSC03591-c6839.jpg
<姫路>の ”えきそば” は有名です。”そば” ですが<かんすい>を使った黄色い麺です。













m_m__DSC4093-1.png
姫路の隠れた名物<姫路おでん>は ”生姜醤油” につけていただきます。タコがメッチャ旨かったです(^^)




nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 15

ぼんさん

先日もコメントさせて頂きましたが、岡山駅を乗り換えで
使ったことがあり、その際に「祭りずし」を購入した事を思い出しました。
B級グルメも美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-18 04:23) 

タンタン

私も一昨日姫路おでん食べました^^

by タンタン (2022-10-18 06:13) 

こんちゃん

岡山は駅前で仕事をしただけなので観光は全くしてないんです
日帰りだったのでグルメも無し(涙)
今回の食べ物全部食べてみたいです
姫路も行ったことないです
駅そばの白い天ぷらが気になりますし、かんすいの入った麺のお味もどんなんでしょう?
by こんちゃん (2022-10-18 08:07) 

トレンダー櫻井

おお!姫路城!
by トレンダー櫻井 (2022-10-18 08:16) 

Boss365

こんにちは。
日本三名園の後楽園、訪れていない場所です(涙)。
「ままかり寿司」と「きびだんご」で500円はリーズナブルで是非頂きたいです。
北口から姫路城、小雨?ガス?ありますが、良いアングルですね。
「姫路の隠れた名物<姫路おでん>」タコ、大変美味しそうなビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-18 09:11) 

溺愛猫的女人

桃太郎の祭りずし、えびめし と デミカツ丼、ままかり寿司、えきそば、姫路おでん、どれもとても美味しそう(*^^*)
食べに行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-18 12:02) 

newton

後楽園は懐かしいですね。岡山に単身赴任していたので、年間パスを買って、通勤の路として使っていました。四季折々で変わる景色が楽しかったです。

by newton (2022-10-18 17:01) 

夏炉冬扇

あれこれあわただしくてご容赦。
いい明日になりますように。
by 夏炉冬扇 (2022-10-18 22:44) 

mau

ままかり寿司に、お団子までついてこのお値段はいいですね
by mau (2022-10-18 23:07) 

yamatonosuke

デミカツ丼は食べましたのでいつかえびめしを食べなければ・・・
ままかり寿司(きびだんご付き)で500円だなんてとってもお得(^^♪
by yamatonosuke (2022-10-19 01:53) 

よーちゃん

姫路城、関西に住んでたのに、一度も行ったことないんですわ(^▽^;)
by よーちゃん (2022-10-19 12:18) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
後楽園の茶店の、ままかり寿司はおいしそうです。これは是非とも食べてみたいです。キビ団子もついているのですね。
by SORI (2022-10-19 14:46) 

八犬伝

生姜醤油につけて食べるおでんですかあ
姫路独特の食文化なのでしょうね。
by 八犬伝 (2022-10-19 20:35) 

tarou

後楽園の茶屋で、ままかり寿司が食べられるのは
知りませんでした。庭園を眺めながら食べたら
美味しそうです(^^)v

by tarou (2022-10-24 17:21) 

芝浦鉄親父

“えきそば”、食べたことあります。
普通の日本蕎麦だと思って注文したので、ひとくち食べたときは驚きました。
by 芝浦鉄親父 (2022-10-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。