SSブログ

錦帯橋 [旅行]

DSC08839-1.jpg DSC08838-1.jpg
9月7日、50分停車していた<徳山駅>から 13:08 に<岩国駅>へ電車は発車しました。











DSC08880-1.jpg

DSC08870-1.jpg
瀬戸内海 は多くのいろんな船が行き交っています。













IMG20220907141640-1.jpg m_DSC01528-1.jpg
14:15 に<岩国駅>に到着しました。現在はリニューアルされていますが、2012年は駅舎は老朽化していました。













m_DSC01606-1.jpg
岩国といえば 錦帯橋 ですよね。2010年に一人で行って感動したので、2012年に相方を連れて行きました。













_DSC2930-1.jpg _DSC2928-1.jpg
2012年に<岩国シティビューホテル>に宿泊しました。岩国には 米海兵隊岩国航空基地 があるので市内で "米兵” に遭遇します。













IMG20220907141941-1.jpg
<岩国駅>から14:26 発の<白市駅>行の電車で<広島駅>を目指しました。













m_DSC04964-e3979.jpg m_DSC04966.jpg
<宮島口駅>は通過しましたが・・・













m_DSC01525-1.jpg m_DSC01527-1.jpg
2010年は<宮島口駅>で降車して駅前の創業明治34年<うえの 宮島口本店>で あなご飯 をいただきました。 絶品 でした。













IMG20220907151705-1.jpg IMG20220907152251-1.jpg
15:16 <広島駅>に到着しました。広島に宿泊するのは3度目です。最初は2002年に息子と、2012年は相方と、2022年の今回は一人です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220811081821-1.jpg IMG20220811101745-1.jpg
岩手県大船渡市の国道45号線沿いにある「道の駅さんりく」です。













IMG20220812120833.jpg IMG20220812122553-1.jpg
<生ウニ>を筆頭にいろんな” 海産物” を購入しました。













IMG20220812125302-1.jpg IMG20220812130849.jpg
同じ具材を使って僕は<海鮮丼>、相方は<海鮮ちらし>を作って美味しくいただきました(^^)




nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 13

トレンダー櫻井

美味しそう!旅したくなります!
by トレンダー櫻井 (2022-09-28 05:20) 

ぼんさん

「錦帯橋」へは訪れたことがあるので懐かしく拝見させて頂きました。
近くにある「岩国シロヘビの館」にも訪れたかったのですが、
「錦帯橋」で時間を使いすぎて行けなかった事を思い出しました。
by ぼんさん (2022-09-28 06:22) 

こんちゃん

2009年に錦帯橋が見たくて行きました
駅舎はもちろん同じで懐かしいです
宮島も行きましたが、あなご飯は食べる時間が無かったし、お弁当は売り切れでした
海鮮丼もちらしも豪華ですね
by こんちゃん (2022-09-28 09:55) 

よーちゃん

錦帯橋も行ったことないです。
写真映えするフォルムですよねー。
ウニいっぱいの海鮮丼、ゴージャス(^。^)
by よーちゃん (2022-09-28 10:40) 

Boss365

こんにちは。
錦帯橋、台風14号で「一部が流失」のニュースあり、気になっていた場所です。
何度見ても見事な橋、世界的にも珍しい木造構造の橋ですね。
名店のあなご飯、美味しそうです!!
また、自宅での海鮮丼に海鮮ちらし、どちらも鮮度良いビジュアルで旨そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-28 11:35) 

溺愛猫的女人

相方の実家近くのお好み焼き屋さんで米兵の方がファミリーでよく食事してます。器用にコテを使って食べててビックリしました。
相方さまの盛りつけが素晴らしいですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 12:15) 

ゆうみ

奥様お幸せだと思います。
こうして お勧めの場所に行けるって なかなか そこまで
計らってくれる旦那様いないわ。
海鮮のお料理 美味しそう。
新鮮なネタは最高ね
by ゆうみ (2022-09-28 18:04) 

夏炉冬扇

ちがうソフトクリームでした。
by 夏炉冬扇 (2022-09-28 21:11) 

mau

塩水雲丹は雑味がなくて美味しいですよねー。食べたいなぁ
by mau (2022-09-28 23:50) 

yamatonosuke

岩国は通過してばかりなので錦帯橋行ってみたい~
私も大昔に宮島であなご飯食べましたよ(^^♪
by yamatonosuke (2022-09-29 00:33) 

横 濱男

錦帯橋は、高校の修学旅行で行きました。
遠い昔だけど、錦帯橋は同じだね。
by 横 濱男 (2022-09-29 09:32) 

拳客

錦帯橋は良いですよね、広島旅行の際に行きました。
by 拳客 (2022-09-29 16:43) 

tarou

錦帯橋は素敵な橋です、写真に撮っても絵になります(^^)v

by tarou (2022-10-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。