SSブログ

マツダスタジアム [旅行]

DSC08499-1.jpg DSC08501-1.jpg
<新大阪>を出発して最初に停車するのは<新神戸>です。<新神戸>から48分で<福山>に停車します。













DSC08508-1.jpg
<福山>を出て車窓から マツダスタジアム が見えるともう直ぐ<広島>に到着します。













DSC08513-1.jpg IMG20220906175637-1.jpg
定刻に<広島>に到着しましたが、台風11号の影響でこの先の<徳山>付近で架線に植物が垂れ下がっているとの事、撤去作業で2時間待ちになりました。













IMG20220906175453-1.jpg IMG20220906175659-1.jpg
ホームの<セブンイレブン>でビールでも買おうかと思いましたが大行列で断念しました。停車している車両を撮ったりして時間を潰しました。













DSC08518-1.jpg DSC08521-1.jpg
1時間58分遅れで<小倉>に到着しました。改札口付近は大行列で混雑していました。













IMG20220906164741-1.jpg 無題.png
大行列は<払い戻し>を求める乗客です。JRの特急列車は2時間以上遅れると特急料金が払い戻されます。僕が乗車した列車は1時間58分遅れでした(-"-;)













DSC08523-1.jpg DSC08522-1.jpg
<小倉>から 関門トンネル を通って<下関>に向かいました。













DSC08533-1.jpg DSC08531-1.jpg
20:16 に<下関>に到着しました。九州の<小倉>から本州の<下関>まで普通列車でたった16分です。













DSC08537-1.jpg DSC08546-1.jpg
<下関ステーションホテル>は下関駅東側出入口より徒歩約2分でした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220818114854-1.jpg IMG20220818115948-1.jpg
第7回「神田カレーグランプリ」で優勝した ”大勝軒” のレトルトカレーです。


nice!(64)  コメント(16) 

nice! 64

コメント 16

トレンダー櫻井

セブン激混みですね
by トレンダー櫻井 (2022-09-18 03:07) 

タンタン

たった2分で…悔しいですね~ (´Д`;)
by タンタン (2022-09-18 06:49) 

ぼんさん

2分は悔しいですね。。
かなり昔となりますが元旦限定で、「東海道・山陽新幹線」乗り放題の切符(1万円)があり、それを利用して、
博多、下関に日帰りで訪れた事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-09-18 07:04) 

こんちゃん

時間を気にしない時の電車のハプニングはちょっとワクワクします
今までに2時間遅れて払い戻しになったのは1度だけです
by こんちゃん (2022-09-18 07:33) 

夏炉冬扇

近くにおいででしたね。
こちら台風来ませんように。夕方過ぎのようです。
by 夏炉冬扇 (2022-09-18 09:59) 

Boss365

こんにちは。
「撤去作業で2時間待ち」大行列で混雑など、お疲れ様でした。
また、2時間ギリギリの遅れ、似た体験ありです。計画的ですね。
ところで「大勝軒のレトルトカレー」お味は如何でしたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-18 11:15) 

八犬伝

2時間にならないように、最後は帳尻を合わせたのでしょうね。
by 八犬伝 (2022-09-18 11:32) 

nikki

2分は残念でしたね。
by nikki (2022-09-18 12:45) 

横 濱男

特急料金が払い戻しが無くて残念でしたね。
流石JR、きわどい商売しますね。。
by 横 濱男 (2022-09-18 13:02) 

拳客

マツダスタジアムの近くにはカープカラーのコンビニがあるんですよね。

by 拳客 (2022-09-18 16:17) 

ゆうみ

そりゃ しこたま 「ちっくしょー」でございます。
このあくどさ さすが JRで ございます。
by ゆうみ (2022-09-18 17:57) 

溺愛猫的女人

大変でしたね。お疲れさまでした。
今日はベルーナ―ドームに行って来ました。2連勝してバンザイでした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-18 20:58) 

mau

2時間遅れで払い戻し、一回だけあります。
でも、乗車券がお得な切符だったので全額ではなかったです…
by mau (2022-09-18 21:13) 

yamatonosuke

私は通常ですが青い駅名標はJR西日本を感じますね。
いつ見ても500系はかっこいいです(^^♪
by yamatonosuke (2022-09-19 01:38) 

たかぼん

広島行ってみたい。
下関は今週末に行く予定なので楽しみです。
by たかぼん (2022-09-19 23:49) 

tarou

中途半端な遅れ、運転手も気が利きませんね(>_<)
昔、常磐線で特急料金の払い戻しを受けたことが有りますが
得した気分でした。

by tarou (2022-09-21 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。