SSブログ

通天閣 [旅行]

DSC08456-1.jpg DSC08458-1.jpg
<一人鉄旅>で仙台からやって来た「関西国際空港」第1ターミナルビルでは ”JR西日本” と ”南海電鉄” の改札口が隣接しています。













DSC08468-1.jpg
過去2回は<青春18きっぷ>利用だったので ”JR" でしたが、今回は ”南海” に乗る事にしました。













DSC08461-1.jpg DSC08464-1.jpg
南海の<特急ラピート(通称:鉄仮面)>は カッケー なぁ(´∀`)ワクワク













DSC08467-1.jpg DSC08469-1.jpg
到着する時間が殆ど変らないので<急行 なんば>で ”なんば” に向かいました。













DSC08472-1.jpg DSC05580-7735e.jpg
<新今宮駅>付近で 通天閣 が見えます。通天閣 を見ると「大阪だぁ~」って思います(^^)













DSC08476-1.jpg DSC08475-1.jpg
<南海なんば駅>から大阪メトロ御堂筋線の<なんば駅>に向かいました。













DSC08478-1.jpg DSC08486-1.jpg
JR西日本<新大阪駅>に到着しました。













DSC08479-1.jpg DSC08485-1.jpg
15:38発 博多行の<のぞみ35号>のチケットをゲットしました。













DSC08494-1.jpg IMG20220906154506-1.jpg
新幹線に乗るのも3年振りでした。












DSC08496-1.jpg IMG20220906154154-1.jpg
遅い<昼食> or 早い<夕食>? 山陽新幹線の車内ですが東海道新幹線の<駅弁>をいただきました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220820141006-1.jpg IMG20220820135931-1.jpg
宮城県名取市閖上(ゆりあげ)沖で獲れる<北限のしらす>で「生しらす丼」をいただきました(^^)




nice!(63)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 18

mau

新幹線、来月3年ぶりに乗ります。以前は月一くらいだったのに。
生シラス美味しそう。閖上まで行けば売ってるのかな?
by mau (2022-09-16 00:16) 

トレンダー櫻井

駅弁美味しそう(^^♪
by トレンダー櫻井 (2022-09-16 05:51) 

ぼんさん

新大阪以西の新幹線には10年以上乗っていないです。
駅弁、具材も多くてビールのおつまみにも良い感じですね(^_^)

by ぼんさん (2022-09-16 06:12) 

拳客

東海道新幹線弁当はいいですよね。通過する地域の名物が入っていてお酒のつまみになりますよね。

by 拳客 (2022-09-16 10:09) 

kohtyan

北限の生しらす丼、魅力満点です。
地球温暖化で、北限が岩手あたりまで伸びるかもしれませんね。
こちらでは、鎌倉、江の島に行ったとき、いただきますが
シラスの水揚げが少なくなっているようです。
by kohtyan (2022-09-16 10:53) 

ナツパパ

大阪には久しく行っておりませんし、新幹線にもご無沙汰です。
通天閣や新幹線の野心を拝見すると、旅心が疼きます。
by ナツパパ (2022-09-16 11:11) 

Boss365

こんにちは。
特急ラピート・鉄仮面、個性豊かな列車です。丸窓、丸で統一されいい感じです。
通天閣、長い事登ってませんが・・・
新しい施設?滑り台が出来たみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-16 12:03) 

溺愛猫的女人

特急ラピートの座席ってヒョウ柄じゃなかったでしょうか?すごいな~関西って思った記憶があります。
東海道新幹線弁当、とても美味しそうですね。


by 溺愛猫的女人 (2022-09-16 12:34) 

ちくわ

ラピートって確かにかっこいですよね!
一度乗ってみたい(^^♪

by ちくわ (2022-09-16 14:10) 

ミーミー

新幹線にのるとお弁当が食べたくなります
 
by ミーミー (2022-09-16 14:41) 

こんちゃん

関空は未だ利用したこと無し!
ラピートの窓が丸いこと知らなかった!
通天閣は大阪のシンボルですね!
by こんちゃん (2022-09-16 18:10) 

ゆうみ

鉄仮面 本当にかっこいいです。
丸い窓 ぞっこんです。
生シラス いいね、
宮城県でも食べることができて 嬉しいですね。
by ゆうみ (2022-09-16 18:25) 

夏炉冬扇

なるほど、鉄仮面。ぴったりだ。
台風14号、気になっています。
by 夏炉冬扇 (2022-09-16 21:02) 

yamatonosuke

ラピートはその鉄仮面と丸窓が特徴的・・・と思ったら急行乗車(≧◇≦)
通天閣を見るとその下の新世界もイメージしてワクワクします♪

by yamatonosuke (2022-09-17 01:12) 

タンタン

あら、大阪は単なる通過点やったんですね。
by タンタン (2022-09-17 05:58) 

まさ

特急ラピート、これは見てみたい&乗ってみたいですね^^
by まさ (2022-09-17 20:36) 

tarou

丸窓のラビット、懐かしいです(^^)v

by tarou (2022-09-18 07:19) 

nikki

大阪の難波から、関西空港近くにある株主総会会場までラピートに乗ったことあります。
by nikki (2022-09-18 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。