SSブログ

駿河湾 [旅行]

DSC08321-1.jpg IMG20220906112657-1.jpg
9月6日(火)「仙台国際空港」から<ピーチ>で「関西国際空港」へフライトしました。<ピーチ>の座席の ”背もたれ” は固定でリクライニングできません。











DSC08325-1.jpg DSC08326.jpg
離陸 の急加速と、離陸した瞬間の フワッとした感触が好きです(^^)













DSC08334-1.jpg DSC08331-1.jpg
この日は台風11号が接近中で悪天候、飛行機の窓から眼下の景色は途切れ途切れでした。右の写真は<名取川河口>です。












DSC08359-1.jpg DSC04087-1.jpg
仙台→関西(大阪)便では必ず進行方向左の窓側の席を予約します。それは 富士山 を見たいからです。右の写真は2019年12月の冠雪した<富士山>です。













DSC08369-1-1.jpg DSC08382-1.jpg
静岡県の 駿河湾 を過ぎて、三重県の 志摩半島 が見えてきました。













DSC08398-1.jpg

DSC08401-1.jpg
写真ボケボケですが 明石海峡大橋 が見えました。神戸市街が見えるともう直ぐ着陸です。














DSC08417-1.jpg DSC08419-1.jpg
台風11号の影響で<欠航>にならないか心配でしたが、定刻に「関西国際空港」に到着しました。でも着陸態勢になってから恐怖を感じる程揺れました。













DSC08424-1.jpg DSC08421-1.jpg
「仙台国際空港」では<ボーディング・ブリッジ(搭乗橋)>ですが、「関空国際空港」は<タラップ>です。













DSC08423-1.jpg DSC08427-1.jpg

DSC08432-1.jpg DSC08436-1.jpg
LCC用の「第2ターミナルビル」の出口まで5分以上歩きます。













DSC08437-1.jpg DSC08439-1.jpg
無料の<送迎シャトルバス>で「第1ターミナルビル」に向かいました。乗車時間は約5分です。













DSC08455-1.jpg
3年振りに「第1ターミナルビル」に到着しました。ココから電車で「新大阪駅」に向かいます。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220815064026-1.jpg
宮城県気仙沼は25年連続<カツオ>の水揚げ日本一です。





nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 16

タンタン

新大阪へ向かうという事は、おおさか東線経由で奈良へと推測しましたけど…違うかな?
by タンタン (2022-09-14 06:14) 

トレンダー櫻井

おお!富士山だー
by トレンダー櫻井 (2022-09-14 06:18) 

ぼんさん

富士山が綺麗にみられましたね。関空は利用した事が無いですが、着陸前の風景も良いですね。
どこに行かれたのか次回以降も楽しみです(^_^)
by ぼんさん (2022-09-14 07:41) 

こんちゃん

飛行機からの地上の景色はずっと見ていられます
写真にワクワクしてます
by こんちゃん (2022-09-14 07:50) 

ナツパパ

あ、心配しておりました。
無事に到着できてよかったですね。
ここからは新幹線なのでしょうか。
by ナツパパ (2022-09-14 09:43) 

Boss365

こんにちは。
固定でリクライニング出来ないピーチの座席、なる程です。
上空から駿河湾を最近見ていないですが・・・
2019年12月の雲から飛び出した雪化粧の富士山、美しいですね。
関西国際空港に無事に到着、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-14 10:28) 

溺愛猫的女人

富士山が見れるとハイテンションになります。本当に美しい山ですよね(*^^*)
関西は何処を廻られるのかな?とても楽しみです。
昨夜は引き分けて良かったです!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-09-14 12:27) 

ミーミー

富士山も明石海峡大橋も~~ 
  関空、、、一回だけハワイからの帰りにトラブルがあってセントレアでなく関空へ
 そこから、、、、乗り継ぎで名古屋まで 遠かった!! もう行きたくない(笑)
  楽しい旅をして下さいね!
by ミーミー (2022-09-14 13:53) 

ゆうみ

ピーチは、必要なものだけがある飛行機だと思ってます。
富士山 私も観ると大興奮します。
飛行機から降りたら バスで移動させてくれたらいいのにね
by ゆうみ (2022-09-14 18:33) 

夏炉冬扇

空からの景色。ワクワク。
今日は1日こちら、カンカン照りでした。
by 夏炉冬扇 (2022-09-14 18:39) 

拳客

飛行機は仕事で乗ることが多く、基本は通路側を予約しています。
たまには、窓側で景色を見るのも良いかもしれませんね。
by 拳客 (2022-09-14 21:30) 

yamatonosuke

私は滑走路を加速するGが好きでニヤニヤしちゃいます。
関空はタラップなので飛行機の全身が撮れますね(^^♪
by yamatonosuke (2022-09-15 00:46) 

mau

鰹、今年は日本一になれないかもってニュースになってましたね。
by mau (2022-09-15 00:47) 

横 濱男

大阪は、昔、半年間出張で行きました。
出張扱いなので、がっぽり儲かったなぁ~。
良い時代でした。

by 横 濱男 (2022-09-15 11:53) 

八犬伝

そうかあ
ピーチってリクライニング出来ないのですね。
富士山が眺められて良かったですね(^^)/
by 八犬伝 (2022-09-15 20:53) 

tarou

空から富士山が見えて良かったですね(^^)v
暫く、関西にも行ってません。

by tarou (2022-09-17 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。