SSブログ

チャレンジャー [旅行]

IMG20220906101348-1.jpg IMG20220906101404-1.jpg
9月6日(火)<一人鉄旅>、先ずは「仙台国際空港」から「関西国際空港」へ向かいました。ターミナルビルに入るとロボットが巡回していました。














IMG20220906101417-1.jpg DSC08254-1.jpg
2Fに上がると<ピーチ>の ”荷物受付” は大行列でした。僕は荷物(デイバッグ)1つで機内持ち込みなので並びません(^^)













DSC08300-1.jpg IMG20220906101703-1.jpg
<ピーチ>の136便に搭乗するんですが、搭乗手続きは自動発券機でレシート(搭乗券)が発券されます。













DSC08261-1.jpg DSC08263-1.jpg
出発までに1時間以上あったので<展望台>に行きましたが、羽田や伊丹と違って飛行機の発着は少なく、駐機も少ないです。仙台空港の利用客数は国内第10位です。













DSC08265-1.jpg DSC08267-1.jpg
晴れていると 蔵王連峰 が見えるんですが、この日は曇っていました。













DSC08288-1.jpg
今年は3年振りにフルで 七夕祭り が開催され、約220万人が訪れました。













DSC08282-1.jpg DSC08277-1.jpg
エアポートミュージアム「とぶっちゃ」には本物の<コクピット>と<フライトシュミレーター>があります。













DSC08286-1.jpg DSC08287-1.jpg
ターミナルビルには飲食店が数店ありますが仙台といえば<牛タン>、高価で僕は手が出ません。













DSC08305-1.jpg DSC08306-1.jpg
3年前には無かった 仙台で屈指の人気ラーメン店<だし廊>が出店していました。<だし廊>の本店は僕の職場から徒歩約5分、コロナ禍前は毎日大行列でした。













DSC08311-1.jpg DSC08318-1.jpg
<ピーチ>の機材(エアバス A320-200)の準備が整い、定刻に搭乗しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220813115024-1.jpg IMG20220813115035-1.jpg
僕が毎週末に行くスーパー銭湯<極楽湯>に隣接するラーメン専門店<東龍 多賀城店>です。















IMG20220813120422-1.jpg IMG20220813115353-1.jpg
相方は ”コンサバ” でいつもの<こく味噌ラーメン>をいただきました。暑い日だから冷たいのをとは考えません。













IMG20220813120429-1.jpg IMG20220813120455-1.jpg
僕は ”チャレンジャー” なので、新メニューの<豚生姜焼き定食>をいただきました(^^)




nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 14

トレンダー櫻井

牛タン定食食べてみたいです!
by トレンダー櫻井 (2022-09-12 04:55) 

ぼんさん

空港の巡回ロボット、TV等でも結構紹介されていますね。
まだ具体的な計画は立てていないですが、年内に大阪に行ければと思っています(^_^)
by ぼんさん (2022-09-12 05:51) 

こんちゃん

LCCはまだ使ったことが無いです
というより飛行機に20年近く乗っていないんです
チェックインの方法がずいぶん変わってますね
by こんちゃん (2022-09-12 07:55) 

溺愛猫的女人

仙台空港は利用したことがないのですが、キレイな建物ですね。展望台に登って見たいです。
塩ラーメンのホヤだし、美味しそうですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-09-12 12:21) 

Boss365

こんにちは。
飛行機で大阪にお出掛け。一人旅の目的・目的先が気になりますが、楽しみです!!
ターミナルビルのお店牛タン、美味しそうです。
また、高価ですが、本場なので清水の舞台から飛び降りる気分で1度は食べてみたいです。
もしかしたら?都内よりリーズナブルな価格かな(爆)!?(=^・ェ・^=)
PS.遅れましが「ブログ開設 10周年」おめでとうございます!!
by Boss365 (2022-09-12 14:22) 

ゆうみ

ピーチ 安くて 利用してます。
空飛ぶスニーカーみたいな感じが好きです。
私も思うの 牛タン高いよね。

by ゆうみ (2022-09-12 18:07) 

夏炉冬扇

大きなお風呂。入りたい。できれば温泉。
by 夏炉冬扇 (2022-09-12 18:08) 

タンタン

生姜焼き、横から見るとボリュームありますね。

by タンタン (2022-09-12 18:26) 

八犬伝

3月の地震の翌日
東京に帰るのに、仙台→千歳→羽田を飛んだ時
3階のレストランは閉まっていて
1階と2階のレストランしか開いてなく、超満員。
飯抜きかと諦めて搭乗ゲートに向かい
この「だし廊」を見つけ
駆け込みました。
by 八犬伝 (2022-09-12 20:29) 

mau

待合室内のだし廊は全店舗の味が食べられるのが売りみたいです。冷凍だけど
by mau (2022-09-12 23:15) 

yamatonosuke

間違えて前の便の沖縄行きに乗らなくてなにより(笑)
ちなみに関空のシミュレーターは無料でしたよ(2017年ごろ)
by yamatonosuke (2022-09-13 01:54) 

拳客

やはり空港内の飲食店はお値段高めですね。
全部手が出ない。
by 拳客 (2022-09-13 08:23) 

ミーミー

仙台空港 懐かしい 2回くらい名古屋から行きました

  牛タン! いいな
by ミーミー (2022-09-13 10:15) 

tarou

仙台空港は利用したことが有りません、
駐機は少ないようですね。
牛タン定食が美味しそうです(^^)v

by tarou (2022-09-17 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。