SSブログ

高幡不動 [旅行]

DSC07452-1.jpg DSC07456-1.jpg
薬王院 の参拝を終えて ”ケーブルカー” の<高尾山駅>に戻って来ました。













DSC07460-1.jpg DSC07461-1.jpg
下りは ”かぶりつき” を確保できました。乗客は僕一人でした。













DSC07467-1.jpg DSC07469-1.jpg
中間地点だけ ”複線” になっていて上りのケーブルカーとすれ違いました。すれ違った上りのケーブルカーは満席のようでした。













DSC07474-1.jpg DSC07477-1.jpg
約6分で麓の駅に到着しました。













DSC07475-1.jpg DSC07485-1.jpg
ケーブルカーの乗り場から<高尾山口駅>に向かいましたが、幼稚園生の団体に遭遇しました、遠足でしょうか?













DSC07494-1.jpg DSC07487-1.jpg

DSC07595-1.jpg IMG20220714110521-1.jpg
<高尾山口駅>から11:08発の特急電車で<高幡不動駅>へ向かいました。電車は貸切り状態でした。













DSC07498-1.jpg DSC07497-1.jpg

DSC07590-1.jpg DSC07591-1.jpg
<高尾山口駅>から約20分で<高幡不動駅>に到着しました。













DSC07502-1.jpg DSC07503-1.jpg
<高幡不動駅>から 高幡不動尊 を目指しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220804163737-1.jpg IMG20220804171953-1.jpg
8月4日(木)、今シーズン4回目の野球観戦。この日は vs ロッテ戦でした。













IMG20220804172524-1.jpg IMG20220804174611-1.jpg
いつものように、試合開始前からチケットをとってくれた Sさんと乾杯しました(^^)













IMG20220804202717-1.jpg
我がイーグルスは7回までにホームラン5本放って 10-1 と大量リード、勝利を確信して早々に帰途につきました。 僕も Sさんも翌日仕事でした。





nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 15

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです
by トレンダー櫻井 (2022-08-17 05:29) 

ぼんさん

大人になってからは「高尾山」の帰りには参道でソバを食べながら日本酒を飲むのがお決まりなのですが、
最後に訪れたのを調べたら、今から10年前の'12年でした。
by ぼんさん (2022-08-17 06:34) 

こんちゃん

高尾山に観光客が来始めたのかな?
高幡不動は行った事がないです
駅を利用したことも無いかも
どんな所なのか楽しみ
by こんちゃん (2022-08-17 08:10) 

kohtyan

高尾山へは、雨模様で煙る中、お疲れさまでした、。いい写真が撮れましたね。
貸し切り状態とは、珍しいことです。土日は行列になります。
高幡不動尊は、同じ真言宗ですが智山派ですね。
地元の方は、土方歳三を郷土の英雄として尊敬、入り口に大きな像がありますね。
仁王門の手前に、開運そばの店があります、いつもそこでお蕎麦を食べます。
by kohtyan (2022-08-17 10:17) 

夏炉冬扇

ケーブルカーも電車も貸し切りでしたね。
ソフトバンクまたいけません。
by 夏炉冬扇 (2022-08-17 10:18) 

Boss365

こんにちは。
ケーブルカーの「かぶりつき」(爆)何よりです。
また、上りの「ケーブルカーは満席」落差アリですが・・・
johncomebackさん、写真に撮れれてますね。
高幡不動尊、多摩動物公園に行って以来何年も訪れていない場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-17 11:13) 

溺愛猫的女人

貸切状態だなんて羨ましい限りです。johncomeback さんの日頃の行いの賜物でしょうか?
高幡不動尊の記事も楽しみです。
この日の楽天戦はさぞやビールが美味しかったでしょうね(*^^*) 宮城までは観戦に行けないので、9月にライオンズ戦を見に行くことにしました。
やっと1回目です。中止になりませんように。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

高幡不動にも行かれたのでやすね!
ここは、紫陽花の季節が最高でやす。
名残の紫陽花、まだ咲いてたかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 14:19) 

ゆうみ

あっ!
楽天のチケット 使わなきゃ
高幡不動尊 かなり奥まで行かれたんですね。

by ゆうみ (2022-08-17 19:29) 

まこ

高幡不動は紫陽花や紅葉が
贅沢に見られますね(^◇^)
暮れに行われる万灯会
とっても素敵で、絵になります(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2022-08-17 21:31) 

mau

1番前って、なんかワクワクしますよね
by mau (2022-08-17 22:10) 

yamatonosuke

下りのかぶりつきは迫力ありますね(≧◇≦)
すれ違いでは全力で手を振りましたか(笑)
by yamatonosuke (2022-08-18 01:34) 

やまびこ3

ケーブルカーやロープウェイの上り便に乗るときの話ですが、下を見ながら行く派とてっぺんに行ってから振り返る派がいるということですが、私は下を見ながら行く派です。johncomeback さんはどっちでしょうか??
by やまびこ3 (2022-08-18 14:29) 

八犬伝

ケーブルカー独り占めって
高尾山口駅発11時8分じゃ
確かに、そうなりますね(^^)/
by 八犬伝 (2022-08-18 21:07) 

tarou

ケーブルカー乗る時間は短いけど
楽が出来ますね(^^♪

by tarou (2022-08-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。