SSブログ

電気ブラン [旅行]

DSC07132-1.jpg DSC07134-1.jpg
7月13日(水)、「新横浜ラーメン博物館」を後にして横浜市営地下鉄「新横浜駅」から「横浜駅」に向かいました。













DSC07139-1.jpg DSC07140-1.jpg
「横浜駅」から JR上野東京ラインで「東京駅」を目指しました。










DSC07142-1.jpg DSC07143-1.jpg
「東京駅」から JR京浜東北線で「秋葉原駅」を目指しました。













DSC07145-1.jpg DSC07146-1.jpg
「秋葉原駅」から つくばエクスプレスで「浅草駅」を目指しました。













DSC07149-1.jpg DSC07151-1.jpg
「浅草駅」のA1出口の目の前に 東洋館 があります。2000円払って15時40分に入場しました。













IMG20220713155034-1.jpg DSC07152-1.jpg
東洋館 の前身は<浅草フランス座>で多くの俳優や芸人を輩出しました。













DSC07155.jpg DSC07158-1.jpg DSC07157-1.jpg
<浅草フランス座>に出演していた 大物芸人 の代表です。













DSC07162-1.jpg
東洋館 は17時で閉演、雷門 の前を通って次ぎの目的を目指しました。













IMG20220713171515-1.jpg IMG20220713172051-1.jpg
浅草一丁目一番一号の 神谷バー です。1880年創業、日本初の<Bar>です。













IMG20220713171925.jpg
神谷バー といえば<電気ブラン(アルコール度数30度のカクテル)>です。ストレートでいただくのでチェイサーが付いてきます。













IMG20220713174259.jpg IMG20220713172819-1.jpg
2杯目は<電気ブランサワー>にしました。名物の<かにコロッケ>は美味しゅうございました(^^)

急遽の夏休みで旅行の計画はしていなく、取りあえず<アパホテル浅草 新御徒町>を3泊予約して上京しました。
この日は 横浜みなとみらい→横浜中華街→新横浜ラーメン博物館→浅草東洋館→浅草神谷バー、盛り沢山に一日楽しみました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220801074745.jpg IMG20220805074631.jpg
8月6日から<仙台七夕祭り>が開催されています。5日に出勤した朝は、飾り付け前の<竹>が立っていました。
nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 18

八犬伝

そうですかあ
仙台の七夕、始まりましたか。
仙台いい街ですよね。
7月に行ったばかりですが
今年は、あと1回行けるかな?
by 八犬伝 (2022-08-07 00:31) 

トレンダー櫻井

仙台の七夕まつり行ってみたいです!
by トレンダー櫻井 (2022-08-07 05:00) 

ぼんさん

浅草へは’14年に「駒形どぜう浅草本店」で「どぜう(どじょう)」を食べに行って以来、ご無沙汰しています。
家の近くの居酒屋で「電気ブラン」を使った飲み物が提供されいるのですが、こちらもご無沙汰なので、
機会があれば訪れて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2022-08-07 06:13) 

横 濱男

電気ブランは呑みすぎると危ないお酒(^▽^)
呑んだ後に、韓国のお店が多い飲み屋さんに立ち寄って危ない酒?を飲みましたね。
by 横 濱男 (2022-08-07 09:04) 

こんちゃん

johnさんと飲みに行きたかったです
東洋館はまだ入った事がないんです
「ぴろき」さんは知ってます
by こんちゃん (2022-08-07 09:06) 

Boss365

こんにちは。
浅草フランス座から東洋館、時代の流れですが・・・
新たな芸人が巣立つのが楽しみです。
神谷バーで「電気ブラン」パワフルです!!
仙台の七夕祭り、感染者が増加中ですが、今年は盛り上がりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-07 09:54) 

ナツパパ

浅草って愉しいところですものねえ。
演芸も食べ物も、好きで以前はよく行ってました。
肩ひじ張らないで楽しめるところが良いですね。
懐かしい仙台の一番丁...よく行っていたころのお店はずいぶん変わったのだろうなあ。
by ナツパパ (2022-08-07 10:35) 

溺愛猫的女人

johncomeback さん、めちゃくちゃフットワークがいいですね。横浜に行かれてから浅草も行かれたなんてすご過ぎです!!!
仙台七夕まつり、3年ぶりの通常規模での開催でかなり賑わっているようですね。とても嬉しいです。

by 溺愛猫的女人 (2022-08-07 12:28) 

newton

神谷バー、懐かしいなぁ~。お店がきれいになりましたね。電気ブランはいろいろなところで飲めるようになりましたが、やはり神谷バーで飲むのが一番ですね。
by newton (2022-08-07 16:06) 

ミスター仙台

仙台の七夕まつりと宇都宮の宮まつりって開催日が一緒なんですよね。
今年も宮まつりは開催数日前に中止が発表、
大通りにはスピーカー設置の土台が組まれたままでした・・・。
中心部のオリオン通りは短い七夕の飾りが展示はされていました。
来年こそは開催して欲しいです。
by ミスター仙台 (2022-08-07 16:55) 

夏炉冬扇

浅草一丁目一番一号。拝んで入らないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-07 19:46) 

しのぴん

横浜市営地下鉄と東海道線、私がいつも通勤で使っているラインです(^_^)。
by しのぴん (2022-08-07 22:27) 

mau

電気ブラン、一回だけ飲んだことあります。
あまりの強さに2回目はないなぁと思いました。
by mau (2022-08-07 23:08) 

たかぼん

神谷バーは何度も何度も通ってるのに入ったことないです。
一度くらい行ってみようかな。
by たかぼん (2022-08-08 00:02) 

yamatonosuke

ひろきさんはたまに笑点で見ますので知ってます。
電気ブランサワーと一緒にかにコロッケ食べたい(^^♪
by yamatonosuke (2022-08-08 01:15) 

tarou

こんにちは、鎌倉十井の二つ(星の井・泉の井)に
コメントを有難うございました。
一カ月の断水は、水のありがたさが良く分かったと
思います。
三年ぶりの仙台の七夕は良かったですね(^^)v

by tarou (2022-08-08 13:53) 

あとりえSAKANA

電気ブランサワー☆美味しそうですね。
卒業旅行で電気ブラン飲みました。
確か、神谷バーで。
甘くて強くて飲んだみんなで顔を見合わせ
ました。サワーならすっきりと口当たりが
良くて美味しいと思いますー(^o^)
by あとりえSAKANA (2022-08-09 20:05) 

ちくわ

神谷バーには一度行ってみたいです。
先日浅草には行ったんですけどね〜。
by ちくわ (2022-08-10 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。