SSブログ

三国志 [旅行]

DSC06906-1.jpg
急遽夏休みになって上京、<アパホテル浅草・新御徒町>に3連泊しました。2日目の朝に<横浜みなとみらい>に行きました。大桟橋には大型客船が岸付けされていました。













DSC06910-1.jpg DSC06911-1.jpg
大桟橋から 山下公園 に入ると ”インド水塔” があります。













DSC06917-1.jpg DSC06922-1.jpg
山下公園 のシンボル<氷川丸>は国の重要文化財ですが、乗船した事がありません。













DSC06919-1.jpg DSC06920-1.jpg
<ホテルニューグランド>は ドリア、ナポリタン、プリンアラモードetc 現在はポピュラーな食べ物の発祥とされています。1度は宿泊したいなぁ(^^)













DSC06916-1.jpg
振り返ると素敵な景観が広がっていました。













DSC06929-1.jpg DSC06932-1.jpg
山下公園 から 中華街 は直ぐです。













DSC06940-1.jpg DSC06937-1.jpg
C国人がいない分、それほど混雑していませんでした。それにしてもC国人は何故 中華街 にやって来るんだろう?














IMG20220713111323-1.jpg
中華街 に来ると必ず<関帝廟>を参拝します。中学生の時に初めて読んだ 三国志 の大ファンです。













DSC06951-1.jpg DSC06950-1.jpg
狛犬? が可愛いです(^^)













DSC06949-1.jpg
中華らしい派手な<拝殿>です。











DSC06946-1.jpg DSC06939-1.jpg
4年振りに来ましたが、台湾のお店が増えたように感じました。













DSC06942-1.jpg DSC06941-1.jpg
10年位前から<食べ放題>が多くなりました。













DSC06966-1.jpg IMG20220713112548-1.jpg
どの店に入ろうか悩んで彷徨していましたが、メイン通りの<萬金楼>さんに呼び込まれました。













IMG20220713112659-1.jpg IMG20220713112829-1.jpg
この店でも<食べ放題>がメインのようでしたが・・・













IMG20220713113331-1.jpg IMG20220713114335-1.jpg
僕は<食べ放題>が苦手です。この後にある処に行って、あるモノを食べる予定なので満腹にならないよう単品で<麻婆豆腐>と
<焼き小籠包>をいただきました。ビールと2品で<食べ放題>よりかなりお高くなりましたが、美味しかったので満足しました(^^)


今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220619073426-1.jpg
僕は <カツオ刺し> が大好物で週一で食べています。この朝は何故か<タイ刺し>も付いていました。 前夜の残りかな?



nice!(56)  コメント(16) 

nice! 56

コメント 16

ぼんさん

都内在住となりますが、本年3月に相方と横浜で1泊しましたので、
懐かしく拝見させて頂きました。
私も中華街の「食べ放題」の店が以前に比べ増えた印象を持ちました。
by ぼんさん (2022-07-30 04:32) 

kinkin

中華街。海外からの人達がいなくても、結構人が居ますね。
自粛中は疎らでしたが、元の人の量に戻った感じです。
メインストリートより脇や裏通りの方が色んなお店があるのと
安く食べられますよ・・・^^;
by kinkin (2022-07-30 04:33) 

こんちゃん

大桟橋の屋上は「くじらのせなか」という愛称がついてますね
中華街は食べ放題の店ばかりになり大衆的になっちゃいました
わざわざ横浜まで行かなくてもいいかな
by こんちゃん (2022-07-30 09:42) 

Boss365

こんにちは。
横浜港の大さん橋ふ頭、屋上の床がダイナミックな形状で好きな場所です。
山下公園 の氷川丸、今でもあるのか?分かりませんが・・・
船内にある食堂でカレーを食べた事あり。
武将の関聖帝君が祀られている関帝廟!!三国志ファンには堪らない場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-30 09:59) 

溺愛猫的女人

中華街、久しく行ってません。だいぶ変わってるんでしょうね。また行ってみたいです。
Wお刺身!!!豪華ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-30 12:25) 

トレンダー櫻井

呉、魏、蜀の三国志ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2022-07-30 13:52) 

夏炉冬扇

なんといっても生ビール★★★
by 夏炉冬扇 (2022-07-30 17:53) 

ゆうみ

中華街を歩いてると 本当にお店の中に引き込まれてしまう
錯覚に陥ります。
どれも美味しくて 底抜けのお腹があれば なんでも食べちゃうんだけどね
by ゆうみ (2022-07-30 20:53) 

mau

食べ放題、なかなか来ないと損した気分になります。
by mau (2022-07-31 00:49) 

yamatonosuke

ドリア、ナポリタン、プリンアラモード・・・全部一気に完食したい(笑)
あと横浜の中華街だけ行ってないのでいつか必ず(^^♪
by yamatonosuke (2022-07-31 01:35) 

tarou

お早うございます、葉山花火大会に
コメントを有難うございました。
山下公園や中華街は好きな場所です。

by tarou (2022-07-31 07:50) 

ミーミー

食べ放題を選択しなかったのは賢明かと(^^♪
  旅先では食べたい物もありますよね
by ミーミー (2022-07-31 08:19) 

ナツパパ

ヨコハマのホテル良いですねえ、わたしも一度は泊まってみたいです。
遠くに行かずとも、横浜で一泊すれば非日常を愉しめそうですよ。
晩御飯は中華街で、朝ご飯はホテルのバイキング...たまりません。
by ナツパパ (2022-07-31 09:32) 

横 濱男

氷川丸は、横浜市発行の「濱ともカード」で割引になります。
65歳以上の有効カードですが。。
by 横 濱男 (2022-07-31 12:54) 

たかぼん

横浜暫く行ってないですね。
横浜って日帰りで行けるので泊まったことないですね。
たまには泊まって横浜の夜を満喫するのもいいのかも。
by たかぼん (2022-07-31 21:43) 

ライス

こんばんは。
横浜中華街は食べ放題が増えましたが、
やはり中華はアツアツで食べたいので、
自分はいつも食べ放題以外のお店で単品で注文するので、
(量が多くて)2種類の料理しか食べられません(汗)
by ライス (2022-08-01 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。