SSブログ

なんて日だ! [旅行]

DSC06830-1.jpg DSC06831-1.jpg
7月13日(水)<桜木町駅>にやって来ました。明治5年に日本で最初に鉄道が開通した時に初代の<横浜駅>として開業しました。今年は鉄道開業150年です。













DSC06833-1.jpg DSC06837-1.jpg
駅構内に「崎陽軒」がありますが、この駅で有名なのは駅そばの「川村屋」さんです。













T03547_1.jpg DSC06840-1.jpg
「横浜みなとみらい」にやって来た1番の目的は YOKOHAMA AIR CABIN でしたが・・・・













DSC06841-1.jpg 無題.png
急遽<夏休み>になって、下調べしていませんでした(;Д;)













DSC06839-1.jpg DSC06844-1.jpg
気を取り直して<赤レンガ倉庫>方面に向かいました。”ランドマークタワー” の上層は雲に覆われていました。













IMG20220713095149-1.jpg
<帆船日本丸>は国の重要文化財、乗船料は400円とリーズナブルです。













DSC06850-1.jpg DSC06848-1.jpg
<よこはま コスモワールド>も休業していました。大観覧車「コスモクロック21」に乗りたかったなぁ(T_T;)










DSC06868-1.jpg
<桜木町駅>から徒歩約20分 赤レンガ倉庫 にやって来ました。













DSC06869-1.jpg images.jpg
赤レンガ倉庫 は 2022年5月9日より今冬まで大規模改修工事のため休館中でした。下調べしてなかったのが悔やまれました。













DSC06875-1.jpg DSC06878-1.jpg
赤レンガ倉庫 の近くに「海上保安資料館横浜館」があります。沈没した北朝鮮の工作船を引き揚げて展示しています。入館無料でお勧めです。













DSC06894-1.jpg DSC06893-1.jpg
<ゾウの鼻パーク>の入口で青い子象が迎えてくれました。















DSC06888-1.jpg
この時期には仙台でも見かける<修学旅行>の中学生、生涯の思い出になるんだよねぇ(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220723062453-1.jpg
<冷し中華>始めました。僕も相方も大好きで、夏は週一で食べてます(^^)



nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 15

トレンダー櫻井

なんて日だ!
by トレンダー櫻井 (2022-07-28 05:13) 

ぼんさん

このような日もありますね。。
「海上保安資料館横浜館」で「北朝鮮の工作船」をかなり前に見ました。
一時的な展示かと思っていましたが、今でも見られるのは存じませんでした。
by ぼんさん (2022-07-28 05:27) 

さる1号

なんて日だ、そう嘆きたくもなりますね
冷やし中華の季節ですね
自分はマヨを加えるか否かでいつも迷います
by さる1号 (2022-07-28 05:30) 

夏炉冬扇

冷やし中華、いいですね。夏むき。
明治5年。動乱の時代です。
by 夏炉冬扇 (2022-07-28 06:35) 

こんちゃん

これは気の毒です、こんな日もありますね
川村屋は知りませんでしたし、他にもまだまだ行ったこと無い場所がたくさんあります
近いうちに行かなきゃです
by こんちゃん (2022-07-28 07:52) 

横 濱男

「海上保安資料館横浜館」の北朝鮮の工作船・・以前は、撮影禁止でした。。
by 横 濱男 (2022-07-28 09:59) 

Boss365

こんにちは。
「なんて日だ!」懐かしい響きですが・・・
YOKOHAMA AIR CABINの「本日は運休」は、大変悲しい出来事ですね。
桜木町駅から赤レンガ倉庫、結構距離ありますが、散歩・散策するには良い環境です。
またもや?赤レンガ倉庫の「休館中」は、本当に残念です。
「北朝鮮の工作船」を小生も以前見ましたが、船の科学館?だったかな。リアルで面白い構造でした。
johncomebackさん宅の「冷し中華」お皿もお店仕様風で具沢山!!見習いたいビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-28 10:48) 

溺愛猫的女人

いろいろと残念でしたね。
冷やし中華は大好きです。相方は広島出身なので冷やし中華を知らず、あまり好きじゃありません。お昼に一人で黙々と食べてます。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-28 13:32) 

ミーミー

なんて日だって言いますよねえ 
   冷やし中華 私も好きでよく食べてます
by ミーミー (2022-07-28 14:59) 

八犬伝

夏は冷やし中華ですよね。
どこもそこも休みで、ついてなかったですね。
by 八犬伝 (2022-07-28 20:13) 

ゆうみ

(´ε`;)ウーン… それは とても残念でたまらなかったと思います。
なんて日なんだ!
美味しいもの食べてご機嫌なおしてくださいませ
by ゆうみ (2022-07-28 23:56) 

yamatonosuke

雲に隠れたランドマークタワーはまさにバベルの塔~
帆船日本丸で船旅してみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2022-07-29 00:58) 

タンタン

エアキャビン運休はコロナの影響でしょうか。
乗れなくて残念でしたね^^;
by タンタン (2022-07-29 07:19) 

tarou

横浜みなとみらいに来られたのに、目的が達せられずに
残念・・・・、申し訳なく思います。
海上保安資料館横浜館、興味の有る方にはお勧めです。

by tarou (2022-07-30 12:10) 

mau

冷やし中華、大好きで冬でも食べてます。夏に乾麺を買いだめするのです
by mau (2022-07-31 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。