SSブログ

コロッケ [グルメ]

IMG20220708155542-1.jpg IMG20220708160854-1.jpg
7月8日(金)、多賀城駅発16時6分の電車に乗って仙台方面へ向かいました。













IMG20220708162740-1.jpg IMG20220708162443-1.jpg
降車したのは宮城野原駅です。













IMG20220708163210-1.jpg

IMG20220708163629-1.jpg
この日は vs西武3連戦の初戦でした。イーグルスの先発投手は昨年のドラフト5位、新人の<松井 友飛(ともたか)>、プロ1軍での初先発です。













IMG20220708163723-1.jpg IMG20220708163454-1.jpg
この日は「イーグルスフェスティバル2022」開催中で、ステージではシンガーソングライターの<中村マサトシ>さんが熱唱していました。













IMG20220708163243-1.jpg IMG20220708163546-1.jpg
露店が多数出店していましたが、その中に「コロッケのころっ家」がありました。













IMG20220708164326-1.jpg IMG20220708170822-1.jpg
ゲート⑤ から入場すると<大鷲(イーグル)酒場>が営業していました。













IMG20220708164642-1.jpg IMG20220708164739-1.jpg
ゲーム開始まで1時間以上あるので、取りあえず<大鷲(イーグル)酒場>で乾杯しました(^^) 今回も ”Sさん” が誘ってくれました。













IMG20220708171542-1.jpg
ゲーム開始30分前にスタンドに陣取りました。













IMG20220708173634-1.jpg IMG20220708173709-1.jpg IMG20220708190410.jpg
野球を観戦しながら、気が合う友人と呑むのは至福の時間(とき)です。毎回チケットを取ってくれる ”Sさん” は大学の研究室の元同僚、僕より7歳年下です。













IMG20220708202050-1.jpg
初先発の<松井 友飛>は3回までに4点取られて4回で降板、イーグルスは6回に同点としましたが中継ぎが打たれて 4-8 で惨敗しました(:_;)













IMG20220708212908-1.jpg IMG20220708213027-1.jpg
負け試合で帰宅する際は足取りが重く、電車は混んでて座れませんでした(T T;)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220709133654-1.jpg IMG20220709134948-1.jpg
<モンスターバンズ>をゲットしたので、デッカい<ハンバーガー>を作ってみました。ハンバーグは1ヶ150g です。なんとか完食しましたがキツかったです。




nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 14

トレンダー櫻井

野球を観戦しながら、気が合う友人と呑むのは至福の時間ですねー
by トレンダー櫻井 (2022-07-10 05:30) 

ぼんさん

家でハンバーガーを作りたいのですが、バンズがあまり売られていなく(探し方がヘタなのかもしれませんが、、、)
なかなか作れないです。
「モンスターバンズ」見つけたら購入したいです。中身は軽めにするかと(^_^)
by ぼんさん (2022-07-10 06:08) 

ナツパパ

ドームじゃない青天井が良いですねえ。
爽快な気分で野球を愉しめそうです。
で、いろいろ愉しそうな球場、近くにあればなあ。
by ナツパパ (2022-07-10 09:57) 

Boss365

こんにちは。
楽天イーグルスの観戦、球場周りに沢山のイベントあり、楽しそうです。
「コロッケのころっ家」なる程です。美味しいのか?気になります。
チケット購入してくれる元同僚さん、有難いですね。また、大切にしたいですね。
イーグルスの敗戦は残念です。また、筋力強化の電車立ち乗車?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-10 11:14) 

横 濱男

勝ってれば、帰りの電車も立っていても楽しいけど・・・
ガックリだね。。
by 横 濱男 (2022-07-10 11:29) 

夏炉冬扇

1時間がんばったらつぶれてしまいます、私。
by 夏炉冬扇 (2022-07-10 17:29) 

八犬伝

あっ、この日は仙台にいました。
もっとも、14時頃の新幹線で東京に戻りましたが。
by 八犬伝 (2022-07-10 19:59) 

ミスター仙台

応援しているチームの敗戦後の足取りは本当に重いです。
更に、何とも言えない重い空気も助長している感じがします。
私も栃木ブレックスや日本ハムの試合観戦で、
負けた時は足取りが重く、
観戦グッズやカメラを詰め込んだバッグが更に重たく感じます。
勝った時は足取りも気分もルンルンですけどね。
by ミスター仙台 (2022-07-10 20:56) 

溺愛猫的女人

私もたまたま帰省中でテレビで観戦してました。残念でした(T_T)
ですが、この球場の熱気を感じつつ、旨いツマミを食べビールをグビグビ!!!最高です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-10 21:43) 

mau

ころっけさん、この間泉中央駅に来てたらしいですね
by mau (2022-07-10 21:45) 

たかぼん

野球観戦いいですね。
行きたいと思っているけど、結局行けてないです(^^;
by たかぼん (2022-07-10 21:50) 

yamatonosuke

コロッケのころっ家はちょっと食べてみたいかも(笑)
そしてお供の冷たいビールも忘れずに!
4回4失点だと次があれば正念場ですね(^-^;
by yamatonosuke (2022-07-11 01:31) 

こんちゃん

この雰囲気の中で呑むお酒は楽しいですね
この感覚忘れてます
バンズの大きさに合わせたら中身がこうなるんですね
流石に大食漢の私でも大変だと思います
by こんちゃん (2022-07-11 07:13) 

tarou

「コロッケのころっ家」の味が気になります。

by tarou (2022-07-13 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。