SSブログ

ドルチェ [旅行]

IMG20220625113951-1.jpg IMG20220625114003-1.jpg

IMG20220625114535-1.jpg IMG20220625124836-1.jpg
6月25日(土)宇都宮の娘夫婦の家に行きました。ランチで宇都宮の大人気イタリアン「サン・クリストフォロ」に入店しました。













lunch_menu_20220623.jpg
メニュー(本日のランチ)を見ただけで美味しそうでワクワクしました(^^)













IMG20220625120041-1.jpg IMG20220625115457-1.jpg
コーンポタージュ(冷)と前菜です。













IMG20220625120558-1.jpg IMG20220625120842-1.jpg
<トウモロコシと4種のチーズのピッツア>と<マルゲリータ>です。













IMG20220625121109-1.jpg IMG20220625120933-1.jpg IMG20220625120756-1.jpg
パスタは3皿、どれも美味しゅうございました(^^)













IMG20220625123307-1.jpg IMG20220625123313-1.jpg
”ドルチェ” は<ガトーショコラ>と<チーズケーキ>でした。美味しくてボリューム充分、コーヒー(ソフトドリンク)も付いて大満足のランチでした(^^)













IMG20220625133303-1.jpg IMG20220625133423-1.jpg
ランチを終えて孫(長男)の自転車を買いにサイクルショップに行きました。













IMG20220625135721-1.jpg IMG20220625141035-1.jpg
孫が選択したのはブリジストンの24インチの自転車でした。予算オーバーですが可愛い孫なのでOKです(*'A`*)













IMG20220625140751-1.jpg IMG20220625140629-1.jpg
保証やオプションで追加料金が・・・ 娘が遠慮してオプションは付けませんでした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220222060958-1.jpg

IMG20220315060734-1.jpg

IMG20220306125012-1.jpg
前記事に続いて<朝食>の紹介です。拙宅の朝食は<焼き魚>が基本です。上は ”ホッケ” 、中は “シャケ” 、下は ”ニシン” です。
nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 15

トレンダー櫻井

今の自転車はこんな値段するんですね!
by トレンダー櫻井 (2022-06-30 05:12) 

こんちゃん

オサレなランチ、久しくお目にかかってないです涙←最近カッコ()をつけないんですね
自転車もカッコいいです、子供の頃と雲泥の差です
おじいちゃん奮発しましたね
ニシンも頂いてないなぁ
by こんちゃん (2022-06-30 07:00) 

ぼんさん

地図を見て知りましたが、「サン・クリストフォロ」は「FKDショッピングプラザ」の近くなのですね。
「宇都宮」の知人宅に訪れた際、この辺りを通った事はありますが、存じませんでした。
機会があれば訪れて見たいです。
かっこいい自転車でお孫さんも喜ばれましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-30 07:14) 

mau

とうもろこしのピザが美味しそう!
作っちゃおうかな
by mau (2022-06-30 07:17) 

夏炉冬扇

頼りになるオジイサンでしたね。
お孫さん大喜び。
by 夏炉冬扇 (2022-06-30 10:44) 

Boss365

こんにちは。
「サン・クリストフォロ」女性に人気ありそうなイタリアンのお店ですね。
マルゲリータ、定番ですが美味しいヤツです。
プラス250円でデザートですが、コスパが大変良いお店ですね。
自転車、ブリジストン製なのでお高いですが・・・
お孫さんは好きな自転車を選び、大喜びですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-30 11:18) 

溺愛猫的女人

うわぁー私のチャリより高いっ!!!(笑) カッコいい~お孫さん、喜んだでしょうね。
朝ごはん、いつもとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-30 12:48) 

横 濱男

自転車、自分のナンチャッテMTBより少し高い。
ハンドルのオプションは、前を見なくなるから子供には危ないかも。。
もうチョット大きくなってからですね。
by 横 濱男 (2022-06-30 12:56) 

よーちゃん

なかなかカッコいい自転車!
男の子なら、こういうのは好きでしょうね~。
私がjohnさんの立場でも、孫なら買ってしまうだろうなぁ(^▽^;)
by よーちゃん (2022-06-30 12:59) 

まこ

わぁ~美味しそうなお店!!良いなぁ~❤
もちろん、じいじの奢りでしょ?
自転車、少し予選オーバーでも
可愛いお孫ちゃんの為なら
じいじは頑張っちゃうよねぇ~がんばれ~~!!
by まこ (2022-06-30 14:59) 

ぼんぼちぼちぼち

充実のランチで何よりでやす。
冷たいポタージュ、美味しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-30 18:30) 

八犬伝

相変わらず朝からがっつりですね。
私なんか一汁一菜です。
by 八犬伝 (2022-06-30 20:47) 

yamatonosuke

マダムばっかりのオシャレなお店☆
マルゲリータの写真だけでビール飲めそうです(笑)
by yamatonosuke (2022-07-01 00:54) 

tarou

お早うございます、選佛場と唐門・方丈にコメントを
有難うございました。
混雑にこりずに北鎌倉の再訪問をしてください。
私も初めて買ってもらった自転車は、ブリジストンでした。

by tarou (2022-07-01 08:14) 

kohtyan

朝食はバランスの良い食事をきっちりと摂っておられますね。
健康のもとですね。自分は食欲無く、パン一枚に野菜ジュースです。
by kohtyan (2022-07-01 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。