SSブログ

レモン牛乳 [旅行]

IMG20220625064149-1.jpg
6月25日(土)午前6時半にプリウスで拙宅を出発して、<仙台東IC>から 仙台東部道路→東北自動車道 を南下しました。













IMG20220625072408-1.jpg IMG20220625072427-1.jpg
拙宅から約1時間、福島県伊達郡国見町の「国見SA(上り)」で最初の ”トイレ休憩” です。













IMG20220625072642-1.jpg IMG20220625072605-1.jpg
東北自動車道は各所でリニューアル工事しています。「国見SA(上り)」は2020年10月28日にリニューアルオープン、トイレは新しくて綺麗です。













IMG20220625084245-1.jpg IMG20220625085308-1.jpg
次の ”トイレ休憩” は栃木県那須町の「那須高原SA(上り)」です。9時前なので<トロリーバス カフェ>は営業していませんでした。













IMG20220625085231-1.jpg IMG20220625085146-1.jpg
栃木県民のソウルドリンク レモン牛乳 に<レモン果汁>が入って無い事は ”公然の秘密” です。













IMG20220625084933-1.jpg IMG20220625085010-1.jpg
「フードコート」は充実していて多種多様なメニューがありますが、一番人気は<醤油ラーメン>だそうです。













IMG20220625084959-1.jpg IMG20220625084954.jpg
ラーメン+餃子は普通だけど<餃子塩ラーメン>はありそうで他で見た事ないなぁ。













IMG20220625085125-1.jpg IMG20220625085137-1.jpg
ベーカリーもあります。<マリトッツオ>はブームが去りましたね、今は何が流行っているのかオッサンは知りません。













IMG20220625093339-1-1.jpg IMG20220625112237-1.jpg
宇都宮の娘夫婦の家に10時に着く予定でしたが、渋滞で30分遅れました。孫が玄関前で待ちくたびれていました。 孫に自転車買ってやる約束してました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220312072646-1.jpg

IMG20220306073541-1.jpg
僕は夕食は食べず、昼は外食なので、朝食で ”刺身” をいただきます。上は<初ガツオ>、下は<アイナメ>と<シラウオ>です。



nice!(53)  コメント(12) 

nice! 53

コメント 12

たかぼん

東北道ってリニューアル工事中なんですね。

by たかぼん (2022-06-28 00:19) 

トレンダー櫻井

レモン牛乳という名前なのにレモン果汁が入ってないのなら、牛乳では?
by トレンダー櫻井 (2022-06-28 05:19) 

ぼんさん

朝食から新鮮なお魚で一杯やりたくなります(^_^)
by ぼんさん (2022-06-28 05:32) 

こんちゃん

ジイジ遅い〜!
自転車が待ち遠しかったでしょうね
by こんちゃん (2022-06-28 09:07) 

Boss365

こんにちは。
東北道のリニューアル工事、6区間みたいですが、意外に期間が長いですね。
トイレ等の設備が綺麗になるのは、大変ありがたいです。
レモン牛乳、レモン香料?が入っているみたいですね。意外に飲む機会が少ない牛乳です。
「孫に自転車・・・」は大変ですが、玄関で待つお孫さん、可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-28 10:16) 

溺愛猫的女人

レモン牛乳、飲んだことはないのですが有名ですよね。一度、飲んでみたいと思います。
塩辛もお手製ですか?どれもとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-28 12:20) 

夏炉冬扇

レモン入ってない。いけませんね。
異常気象ですね。地球の未来は暗い。
by 夏炉冬扇 (2022-06-28 20:54) 

ミスター仙台

レモン牛乳はセブンイレブンで買う事が多いです。
家の冷蔵庫には500ミリのパックが大体入っています。
小学校時代から飲んでいます。
by ミスター仙台 (2022-06-28 21:40) 

mau

鰹、ニンニク醬油をたっぷりつけるのが好きです。食べたくなっちゃった…
by mau (2022-06-28 22:19) 

かずい

レモン牛乳なのにレモンが入ってないのですか(笑)
キャベツ太郎みたいなものですね。
by かずい (2022-06-28 22:22) 

yamatonosuke

レモン牛乳は少しも果汁入ってなかったのですか(≧◇≦)
ホットドッグのソーセージがとっても長い(笑)
by yamatonosuke (2022-06-29 01:24) 

tarou

レモン牛乳キャンデーとキャラメルは分かりますが、
レモン牛乳は気になります。

by tarou (2022-06-30 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。