SSブログ

いわき [福島]

IMG20220604154336-1.jpg IMG20220604154350-1.jpg

IMG20220604154836-1.jpg IMG20220604154410-1.jpg
6月5日(日)千葉県印西市の息子の家から早朝散歩して7時半に帰宅、前日に「BOULANGERIE LE BENKEI」で購入していたパンを朝食でいただきました。














m_IMG20220412101312-1.jpg m_IMG20220412113002-1.jpg
朝食後、息子と嫁さんをプリウスに乗せて買い物に行きました。先ずは日本一大きなホームセンター<ジョイフル本田 千葉ニュータウン店>です。













IMG20220605101632-1.jpg IMG20220605101705-1.jpg
次に食品スーパーで昼食の<弁当>を買いました。<弁当>を食べて午後1時に息子の家を出発しました。













IMG20220605140438-1.jpg IMG20220605141428-1.jpg
最初の ”トイレ休憩” は「守谷サービスエリア(下り)」です。前日は(上り)を利用させていただきました。













IMG20220605141952-1.jpg IMG20220605141721-1.jpg
「守谷サービスエリア(下り)」は茨城県守谷市にあるんですが、何故か「沖縄」・「山梨」の名物が売られていました。












IMG20220605161259-1.jpg IMG20220605161315-1.jpg
次の ”トイレ休憩” は福島県いわき市の「四倉パーキングエリア(下り)」でした。













IMG20220605161515-1.jpg IMG20220605161534-1.jpg
売り場もフードコートも ”こじんまり” としていました。フードコートの人気No.1メニューは<刺身定食>1180円だそうです。













IMG20220605161726-1.jpg IMG20220605161710-1.jpg
<メヒカリ(標準和名:アオメエソ)>はいわき市の "市の魚” です。最近少なくなりましたが<白い恋人>のパクリは全国各地にあります。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220508185131-1.jpg IMG20220508185145-1.jpg
本マグロの<中トロ>を ”にごり酒” と共にいただきました。本マグロですが、”切り落とし” なので格安でゲットできました(^^)





nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 14

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです
by トレンダー櫻井 (2022-06-14 04:49) 

ぼんさん

ご子息様の新居の周り、これからもどんどん発展して
更に便利になって行きそうですね(^_^)

by ぼんさん (2022-06-14 05:46) 

夏炉冬扇

日本一大きなホームセンター。疲れそう。
甘露煮、いいですね。御酒に合いそう。
by 夏炉冬扇 (2022-06-14 06:54) 

こんちゃん

メヒカリの甘露煮は頂いたことあります
お酒やご飯が進みますね
by こんちゃん (2022-06-14 07:44) 

Boss365

こんにちは。
息子さん宅の近所、綺麗な大型店舗あり、便利そうですね。
トイレ休憩・守谷サービスエリア(下り)に桔梗屋の信玄餅は違和感ありますが・・・
お土産の「買い忘れ」には好都合です。
メヒカリ、天ぷらでも美味しい魚ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-14 10:04) 

ゆうみ

目光 いわきに住んでる頃に初めて食べて
このおいしさのとりこになりました。
マグロの切り落とし 私も大好きです。
by ゆうみ (2022-06-14 10:16) 

溺愛猫的女人

「ねこねこ食パン」に惹かれます。左側の商品はアンパン?パイ?気になります!!!
マグロの”切り落とし” 、大きさがすごいです(*^^*)
楽天が首位に返り咲き、嬉しいです。

by 溺愛猫的女人 (2022-06-14 12:02) 

よーちゃん

にごり酒ですか!ちょっと苦手かも・・・(^▽^;)
マグロは大好きです!!
by よーちゃん (2022-06-14 19:03) 

kick_drive

こんばんは。いわきで宿泊したホテルでメヒカリの天ぷら食べましたが
と絵も美味しかったです。甘露煮はまだ未経験、気になりますね。
ご近所のお土産にも良さそうです。

by kick_drive (2022-06-14 19:15) 

mau

SAとか、道の駅はたまになんでここのが?ってモノが売られてますね
by mau (2022-06-14 23:31) 

yamatonosuke

日本一大きなホームセンターに行ってみたい(^^♪
甘露煮大好きなので食べてみたいです~
by yamatonosuke (2022-06-15 01:18) 

ぼんぼちぼちぼち

めひかり甘露煮、美味しそうでやすね!
甘露煮の甘さ、好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 14:35) 

sana

メヒカリの甘露煮、美味しそうですね!
本マグロの切り落としも、食べたいです^^
by sana (2022-06-15 20:27) 

tarou

守谷サービスエリアに山梨の銘菓、不思議に思いますが
好き銘菓なのでOKです。
by tarou (2022-06-17 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。