SSブログ

ニトリ [旅行]

IMG20220604115324-1.jpg
6月4日(土)、孫の1歳の誕生祝いに千葉県印西市の息子の家に行きました。













IMG20220604220520-1.jpg IMG20220604220703-1.jpg
息子の家に泊めてもらいましたが ”布団” が無いとの事で仙台の<ニトリ>で ”布団” を2組買って持参しました。













IMG20220605065536-1.jpg IMG20220605065043-1.jpg
翌朝、老夫婦はいつも通り5時半に目覚めました。息子夫婦はまだ寝ているので散歩に出かけました。右の写真、畑の向こうに見えるのは「北総浄水場」です。













IMG20220605071112-1.jpg IMG20220605070926-1.jpg
息子の家から徒歩約10分、<ショッピングモール>があります。













IMG20220605071030-1.jpg IMG20220605070911-1.jpg
<ショッピングモール>の道路向かいには<クリニック>があって住環境は良いようです。













IMG20220605065013-1.jpg IMG20220605071300-1.jpg
息子の家から徒歩約5分の<老人ホーム>です。将来ココに入居するかも(・・?)













IMG20220605072103-1.jpg IMG20220605071944-1.jpg
息子の家から徒歩約2分、小さな公園があります。













IMG20220605090004.jpg IMG20220605090852.jpg
4人の孫で唯一の ”女の子” は先月3歳になりました。ピンクの自転車をプレゼントしました(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220509110557-1.jpg IMG20220509111133-1.jpg 
「大戸屋 仙台一番町店」です。いつも空いてる時間(11時)に入店します。












IMG20220509112032-1.jpg
期間限定の<親子丼>と<鰹のたたき小丼>をいただきました。












IMG20220509112157-1.jpg IMG20220509112206-1.jpg
<親子丼>は ”つゆだく” でした。<鰹のたたき小丼>は ”初鰹” でさっぱりと美味しくいただきました(^^)













IMG20220524112042-1.jpg IMG20220524112046-1.jpg
ココで最も多くいただいているのは<鶏と野菜の黒酢あん定食>です。黒酢は身体に良さげですが、とにかく美味しいんです。





           
nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 15

トレンダー櫻井

楽しそうで何より!
by トレンダー櫻井 (2022-06-12 05:02) 

さる1号

お姉ちゃんも自転車GETで弟くんも一安心かな^^
by さる1号 (2022-06-12 06:06) 

タンタン

お孫さん大喜びでしょう^^
by タンタン (2022-06-12 06:54) 

ぼんさん

ショッピングセンターや医療機関が近くにあるのは便利で住みやすいですね。
とても良い場所を選ばれたと思います(^_^)
by ぼんさん (2022-06-12 06:56) 

ナツパパ

素晴らしい環境での生活そして子育て、良いですねえ、うらやましいです。
お孫さんたちが、元気で、そして健やかに育ちますように。
息子さんご家族のおそろいの着物も仲の良さが伺えます。
by ナツパパ (2022-06-12 09:20) 

こんちゃん

息子さんご家族が揃いの洋服を着ているのが素敵、もしかして手作りでしょうか?
ニトリのこのセットは便利ですね
by こんちゃん (2022-06-12 09:58) 

横 濱男

左側にある掃除機が生活感が出てます。。
いや、オブジェ?なのか。。
by 横 濱男 (2022-06-12 09:58) 

ゆうみ

すごい。
お布団持参とは 素晴らしい。
このお布団 主人の赴任先に娘たちが泊まりに来るとき用に
買いました。
まぁまぁの寝心地だと娘たち言ってましたが いかがだったでしょうか?
by ゆうみ (2022-06-12 10:09) 

Boss365

こんにちは。
ニトリで布団2組購入、お疲れ様でした。
「・・・5時半に目覚めました。」アルアルですが、良い散策・散歩時間ですね。
また、徒歩約10分にショッピングモールあり、大変便利そうです。
「ピンクの自転車をプレゼント」お孫さんファッションとジャストフィットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-12 11:15) 

溺愛猫的女人

お誕生日パーティがとてもステキ!!!johncomebackご夫妻も来てくれて、お孫さんは大喜びだったことと思います。
昨日は巨人に圧勝(^^)v 今日は交流戦の最終戦、ぜひとも連勝して欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-12 12:46) 

夏炉冬扇

布団がない。
新居ですね。シャボン玉のお孫さんナイス。
by 夏炉冬扇 (2022-06-12 18:12) 

mau

鰹の美味しい季節ですね。げんていひん、食べに行きたいです。
by mau (2022-06-12 22:12) 

yamatonosuke

徒歩約10分でショッピングモールはいいですね(^^♪
ピンクの自転車に赤いヘルメットがかわいい~
by yamatonosuke (2022-06-13 01:55) 

たかぼん

スーパー、病院、公園と住むのにいい環境ですね。
緑も多そうで住みやすそう。
by たかぼん (2022-06-13 08:12) 

tarou

お早うございます、海蔵寺の花にコメントを有難うございました。
新居の周りは良い環境ですね、生活に便利が一番です。
by tarou (2022-06-13 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。