SSブログ

ツツジ [福島]

DSC02963-1.jpg DSC02946-1.jpg
5月5日(木)宮城県多賀城市の拙宅から車で約1時間半、福島県本宮市 蛇の鼻遊楽園 にやって来ました。













IMG20220506113722-1.jpg DSC03112-1.jpg 
昨年11月に 紅葉 を観に来て<入園券>を800円で購入しましたが、なんとコレが 年間パスポート で、この日は無料で入園できました。













DSC02988-1.jpg DSC02970-1.jpg
広い園内には複数の散策路があり、それぞれの季節の花々が鑑賞できます。特に5月の と11月の 紅葉 が素晴らしいそうです。













DSC03040-1.jpg DSC02969-1.jpg
この日は を観に来たんですが、満開の ツツジ が迎えてくれました。













DSC02981-1.jpg DSC02985-1.jpg
池では 鯉が ”エサ” を求めて群がっていました。













DSC03007-1.jpg DSC03008-1.jpg
ボートの<年間パスポート>は珍しいですよね。ボート好きには堪りませんね(^^)













DSC03059-1.jpg DSC02994-1.jpg
は見頃でしたが、数年前に行った<足利フラワーパーク>にまた行きたいなぁと思いました。











DSC03024-1.jpg

DSC03029-1.jpg
無料でこんな景観を観られるのは有り難いです。













DSC03047-1.jpg DSC03046-1.jpg
来月は ”バラ” を観に行こうと思っています(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220502105740-1.jpg IMG20220502110026-1.jpg
職場から徒歩約5分「松屋 仙台南町通り店」です。最近<調味料>が変わりました、容器が変っただけかな?













IMG20220502110519-1.jpg IMG20220502111708-1.jpg
「カットステーキのハッシュドビーフ」790円です。ポスターの写真と実物の違いが大きいです(・_・?)





nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 10

トレンダー櫻井

綺麗に咲きますね!
by トレンダー櫻井 (2022-05-27 05:09) 

こんちゃん

年パス良いですね、お得です
藤棚は足利に勝てないでしょう
松屋とかの見本との差は致し方ないですね
by こんちゃん (2022-05-27 06:17) 

よーちゃん

ほんまや~!松屋のメニュー写真、
どうみても、具材もりもり過ぎやし~(^▽^;)
まあ、790円でそんなはずないし~と
こっちも判って注文するけどね。
by よーちゃん (2022-05-27 11:13) 

ぼんさん

一年中、色々なお花が楽しめそうですね(^_^)
家の庭にツツジが何本かあったのですが、20年くらいで全て枯れてしまいました。

by ぼんさん (2022-05-27 11:17) 

溺愛猫的女人

ヘリコプターボートは初めて見ました!!! カッコいい!
蛇の鼻遊楽園は季節折々の花が素晴らしいですね。年間パスポートが安いっ。
楽天、久々に連勝しましたね。ワシホ~(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-05-27 12:26) 

夏炉冬扇

蛇の鼻。なにか謂われがあるんでしょう。蛇がうようよいたのかな。
年間パス。お安い。
by 夏炉冬扇 (2022-05-27 18:55) 

yamatonosuke

藤もツツジも見れて最高ですね(^^♪
スワンボートで池から見てみたいです~
ハッシュドビーフはジャロ案件だな・・・
by yamatonosuke (2022-05-28 01:28) 

八犬伝

年間パスポートが好きなのですね、この施設。
by 八犬伝 (2022-05-28 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

蛇の鼻なんて、面白い地名があるのでやすね!
ボート乗り場のゆる〜い雰囲気、いいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-28 13:27) 

tarou

年間パスポート、花の季節に合わせて
年に何度も行く人は良いですね(^^)v

by tarou (2022-05-28 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。