SSブログ

アグリエの森 [宮城県]

IMG20220504101942-1.jpg IMG20220504102012-1.jpg
仙台市太白区茂庭の<秋保ヴィレッジ アグリエの森>にやって来ました。紹介するのは2度目です。













IMG20220504102045-1.jpg IMG20220504102107-1.jpg
館前の芝生で ”ロボット芝刈り機” の<AUTOMOWER>がデモンストレーションしてました。













IMG20220504102157-1.jpg IMG20220504102601-1.jpg
館内は賑わっていて、













IMG20220504103013-1.jpg IMG20220504102843-1.jpg
売り切れの棚も目立っていました。













IMG20220504103050-1.jpg IMG20220504103055-1.jpg

IMG20220504102343-1.jpg IMG20220504102412-1.jpg
フードコートには気になる ”メニュー” がありましたが、営業開始前(仕込み中)でした。













DSC02832-1.jpg DSC02828-1.jpg
ホントは「国営みちのく湖畔公園」を目指していたんですが、公園の5km前から大渋滞で断念、秋保大滝 にやって来ました。














DSC02833-1.jpg

DSC02834-1.jpg DSC02835-1.jpg
<西光寺>のド迫力の狛犬さんが迎えてくれました。













DSC02840-1.jpg
先ずは参拝させていただきました。













m_DSC06906-7f27e.jpg m_m_DSC08283-fbfc6-1.png
平成29年2月にいただいた<御朱印>です。100以上の<御朱印>をいただきましたが、コレはお気に入りBEST3 に入る逸品です。













DSC02855-1.jpg DSC02858-1.jpg
石段を下って行くと、滝の展望台に着きます。













m_DSC06890-fa9cc.jpg
この日はデジイチを持参しなかったので、平成29年2月にデジイチで撮った 秋保大滝 をご覧願います。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220503125958-1.jpg IMG20220503130051-1.jpg
<大志軒 多賀城店>です。<大志軒>は福島県郡山市が本拠地ですが、宮城県に5店舗展開しています。













IMG20220503132316-1.jpg IMG20220503130007-1.jpg
<味噌>に拘っているようです。













IMG20220503130647-1.jpg IMG20220503131159-1.jpg
僕は<シビカラ味噌麺>715円、相方は<野菜味噌麺>715円 をいただきました。<野菜味噌麺>は 1日分の野菜350g がのってるそうです。





nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 12

トレンダー櫻井

ザクザクチキンカレー食べてみたいです!
by トレンダー櫻井 (2022-05-23 04:56) 

ぼんさん

ラーメンで一日分の野菜をとれるのは良いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-23 05:42) 

夏炉冬扇

お気に入りの「御朱印」。書き手は女性と見ましたが…
by 夏炉冬扇 (2022-05-23 06:40) 

こんちゃん

秋保大滝は行きたい場所の一つです
by こんちゃん (2022-05-23 09:39) 

溺愛猫的女人

パプリカ詰め放題に惹かれてしまいました!「至福の天丼」と「ザクザクチキンカレー」、ネーミングが素晴らしいですね。どちらも食べてみたくなりました(笑)
100以上の<御朱印>!!!すごいですね。私はまだ豪徳寺だけです( ̄▽ ̄;)
楽天・・・シクシクシク(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-23 12:11) 

Boss365

こんにちは。
ロボット芝刈り機、意外にカッコ良いスタイリングです。
大きな芝の庭があったら1台欲しいですが、日本だとニッチな市場・マーケットかな?
「至福の天丼」気になりますが「規格外」の文字あるザクザクチキンカレーは魅力的ですね。
西光寺の御朱印、強弱ある筆遣いでダイナミックです。滝をイメージかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-23 12:11) 

タンタン

麺が隠れる程のお野菜が。
ヘルシーなラーメンですね^^
by タンタン (2022-05-23 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ザクザクチキンカレー、ものすごいボリュームでやすね!
チキンカツだけでもお腹いっぱいになりそう〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-23 21:47) 

mau

奥様の野菜、メニューに比べると少なめに感じます。
by mau (2022-05-24 00:05) 

yamatonosuke

奈良公園は鹿が芝刈りしてくれます(笑)
そしてかなり目に言うメニューですね(≧◇≦)
たしかにこの御朱印はゴン太で大迫力だ!
by yamatonosuke (2022-05-24 01:32) 

八犬伝

秋保温泉には泊まったことがありますが
秋保大滝は、行きませんでした(^^;
by 八犬伝 (2022-05-24 20:15) 

tarou

ロボット芝刈り機、便利な物が有るんですね(^^)v
by tarou (2022-05-25 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。