SSブログ

魚べい [ランチ]

IMG20220416120840-1.jpg
拙宅から車で約12分、宮城県利府町の大型商業施設です。<MOVIX利府>が撤退して<ケーズデンキ>と<ドンキホーテ>ができました。













IMG20220416120450-1.jpg IMG20220416112723-1.jpg
ココに廻転寿司の<魚べい>が開店しました。開店直後に入店したので空いていましたが、退店する時は ”待ち” になってました。













IMG20220416113305.jpg IMG20220409115623.jpg IMG20220409115258.jpg

IMG20220409120859.jpg IMG20220409121145.jpg IMG20220409115613.jpg

IMG20220416113329.jpg IMG20220416113321.jpg IMG20220416113438.jpg

IMG20220416113842.jpg IMG20220416113445.jpg IMG20220416115118.jpg

IMG20220416115413.jpg IMG20220416115136.jpg IMG20220409121015.jpg
老夫婦二人でよく食べました。僕はいつも〆は<かんぴょう巻き>ですが、スシロー では<かんぴょう巻き>がメニューから消えました。相方の〆は”ポテト”です。













IMG20220409122434.jpg IMG20220409122554.jpg
お会計が<セルフレジ>でできるはナイスです(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

IMG20220416120936-1.jpg IMG20220416121147-1.jpg
この商業施設に来た目的は<魚べえ>ではなく、全国で600店舗展開する<シャトレーゼ>でした。大人気でいつ来ても店内は<密>です。




nice!(61)  コメント(17) 

nice! 61

コメント 17

トレンダー櫻井

いいなー、外食!
by トレンダー櫻井 (2022-05-01 05:33) 

ぼんさん

私も相方と回転寿司に行くと驚くくらい沢山食べます。
そして、車では行かないのでお酒も沢山飲んでしまいます(^_^)
by ぼんさん (2022-05-01 06:55) 

tarou

お早うございます、浪子不動と不如帰の碑にコメントを
有難うございました。
廻転寿司の「魚べい」はこちらでは見かけたことが有りません。
by tarou (2022-05-01 07:14) 

夏炉冬扇

こちらには「めんべい」というのがあります。
みんな土産物に工夫。
by 夏炉冬扇 (2022-05-01 09:35) 

よーちゃん

回転寿司、最近はどこも無人でオペレーションできる方向に進化してますよね。
シャトレーゼ、我が家の近所にも店舗ありますよ~。
by よーちゃん (2022-05-01 09:36) 

SGW

やっぱり仙台の回転寿司は埼玉よりネタが新鮮に見えてしまいます。最近の回転寿司は、開店というよりも飛んでくるイメージですね。
by SGW (2022-05-01 11:00) 

Boss365

こんにちは。
廻転寿司の「魚べい」初見でしたが、都内にも数店舗あるみたいですね。
スシロー は「かんぴょう巻き」がなくなったみたいですが、人気薄なのかな?
セルフレジ、人手不足も解消出来て効率的ですね。
コスパ良いシャトレーゼ。小生大変馴染みある企業です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-01 11:41) 

横 濱男

廻転寿司は、テイクアウトです。
今はセルフレジが多くなったね。
by 横 濱男 (2022-05-01 11:47) 

溺愛猫的女人

こんなお店が出来たとは!? 来月は帰省しようと思ってるので機会があれば訪れてみたいです。
昨日の楽天は凄かったですね!!!途中経過を見て、あっ、今日は負けたと思ったのにまさかの逆転劇、今年の楽天はマジ強いですね(^^)v お酒が旨い!旨い(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-01 12:11) 

sana

回転寿司も美味しそうですね。そちらならネタがよさそう~^^
かんぴょう、品薄?人気薄?
シャトレーゼ行くのも楽しそうですね^^
by sana (2022-05-01 19:44) 

mau

シャトレーゼの計り売りワインが気になってます。
by mau (2022-05-02 00:44) 

yamatonosuke

新規開店の回転寿司美味しそうですね(^^♪
久しぶりにシャトレーゼのワインが飲みたくなりました~
by yamatonosuke (2022-05-02 01:21) 

tarou

お早うございます、披露山公園にコメントを
有難うございました。
浪小不動の脇から山頂に向かってハイキング
コースが繋がっています。
by tarou (2022-05-02 09:24) 

たかぼん

最近、お寿司食べてないなぁ。
セルフレジって便利でいいですよね。
by たかぼん (2022-05-02 20:43) 

八犬伝

かんぴょう巻きがない店は駄目ですね。
私は、ワサビを付けたかんぴょう巻きが好きなのですが
回転ずしは基本的にわさびなしで
自分で袋のをつけて食べるので、いまいちになります。
by 八犬伝 (2022-05-02 21:14) 

kohtyan

最近は行っていないのですが、回転寿司も寿司は回転しないようですね、運ぶだけの機能が主なのですね。
注文もタブレット、会計もセルフ、電子化が進んでいますね。
by kohtyan (2022-05-02 21:35) 

ミスター仙台

「魚べい」!
元気寿司グループですね。
本社は栃木県の宇都宮市に在ります。
by ミスター仙台 (2022-05-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。