SSブログ

豚カツ [食事]

ネタ切れで前記事に続いて拙宅の 朝食 の紹介です(^ー゚)ノ



IMG20220203060245-1.jpg
珍しく ”かやくご飯” をいただきました。目玉焼きに添えられているのは<豚タン>の ”ベーコン” です。













IMG20220314055848-1.jpg

IMG20220312072646-1.jpg
上の写真では一目で ”カツオ” と分かりますが、下の写真の刺身は ”マグロ” に見えませんか? 実は ”カツオ” なんです。













IMG20220213074453-1.jpg

IMG20220327070323.jpg
上の写真は<メバチマグロ>、煮玉子は僕が作りました。下の写真は「本マグロ」の ”中落ち” です。


















IMG20220222060958-1.jpg

IMG20220306125012-1.jpg
上の写真の ”焼き魚” は<ホッケ>、下の写真の ”焼き魚” は<ニシン>です。













IMG20220316060011.jpg

IMG20220315060734.jpg
相方が<サケ>大好きで、朝食の ”焼き魚” で最も出番が多いです。













IMG20220319133540.jpg IMG20220319133644.jpg
朝から 豚カツ はさすがに重くて半分残しました f^_^;

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

m_IMG20211213074348-1.jpg m_IMG20220106074843.jpg
職場から徒歩約5分、何度も紹介している ”立ち食い蕎麦” の<丸富>さんです。













IMG20220303114530-1.jpg IMG20220303114538-1.jpg
コロナ禍で<弁当>の販売を始めました。<唐揚げ弁当>500円は子供のコブシ大の唐揚げが4個、ボリューム満点でお値打ちです。





nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 15

トレンダー櫻井

栄養満点の朝食ですね!
by トレンダー櫻井 (2022-03-28 04:49) 

夏炉冬扇

栄養面もバランス。豊富な彩。
奥様の愛情満点の朝食ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-28 06:48) 

ぼんさん

今回も多くの種類の朝食でどれも美味しそうです。
私も煮玉子を作る係です(^_^)

by ぼんさん (2022-03-28 07:08) 

tarou

お早うございます、前田川遊歩道にコメントを
有難うございました。
川の中を歩く遊歩道、住宅地を過ぎると護岸工事が
なくなり自然の豊かさを感じます。
魚中心の朝食は健康に良さそうですね(^^)v
我が家では朝からお刺身が出ることは有りません。

by tarou (2022-03-28 07:31) 

こんちゃん

毎日おいしい朝食が食べられて羨ましいです
朝にとんかつは食べたことないかも、残さず食べられると思います
by こんちゃん (2022-03-28 08:24) 

kohtyan

栄養たっぷりの朝食ですね、さすがに朝から豚カツは重たいですよね。
私は、朝は野菜ジュース、トースト一枚、ハム一枚、野菜サラダ、コーヒーです。
太るので軽めにしています。
by kohtyan (2022-03-28 09:41) 

Boss365

こんにちは。
毎回思いますが、素晴らしい朝食ですね。良き伴侶さん・パートナーさんをお持ちです。
「朝から 豚カツ・・・」(爆)小生も厳しい年代に突入です。
ワンコインの唐揚げ弁当、迫力あり・ボリュームあり、有難いお弁当ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-28 10:16) 

よーちゃん

朝から豚カツは、やったことないけど、
案外ぺろっと食べてしまうかも~(^▽^;)
高血圧を少しでも下げるため、毎朝、
無塩のトマトジュースは飲んでますよ~。
by よーちゃん (2022-03-28 10:52) 

溺愛猫的女人

朝ごはんが豪華ですね。かやくご飯がとても美味しそう。お刺身に焼き魚、朝から最高ですね!!!
楽天、昨日はいい勝ち方しましたね。ホッとしました。これで波に乗ってくれるといいな(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-03-28 11:36) 

nikki

豚タンのベーコン珍しいかも。
by nikki (2022-03-28 12:49) 

ミーミー

朝ご飯 いいですねえ(^^♪
 我が家も揚げ物 肉など朝からOk
   お刺身もいいなあ
by ミーミー (2022-03-28 15:49) 

八犬伝

朝からとんかつ
それは、無理ですよ(^^;
by 八犬伝 (2022-03-28 21:17) 

mau

朝からトンカツは食べるのも作るのも大変そうです
by mau (2022-03-28 23:58) 

yamatonosuke

カツオより奈良漬にしか目がいきません(笑)
そして全部のお味噌汁も美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2022-03-29 00:55) 

tarou

お早うございます、大楠山前田橋ハイキングコースに
コメントを有難うございました。
こちらから、伊豆大島は良く見えます。椿の花(椿油)と
三原山が有名で何度か行ったことが有ります。
by tarou (2022-03-29 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。