SSブログ

さくらの湯 [宮城県]

IMG20220311112832-1.jpg IMG20220311095147-1.jpg
3年振りに宮城県大崎市田尻の「加護坊温泉 さくらの湯」に行きました。拙宅から車で約50分です。近くの加護坊山には<一目二千本桜>があります。














IMG20220311095235.jpg IMG20220311095945-1.jpg
ココには宿泊施設(ロマン館)もあります。地元の小学生が描いた絵の<顔ハメ>が迎えてくれました(^^)












IMG20220311112252-1.jpg IMG20220311112313-1.jpg
広い ”フードコート” があります。ココでなんで<喜多方ラーメン>なんだろう?













IMG20220311100449.jpg
ココの<露天風呂>はチョー気持ち良くて、なんも言えねぇ。













IMG20220311112556-1.jpg IMG20220311112640-1.jpg
「さくらの湯」の前に「安心市場 さくらっこ」があります。時期なのか時間なのか、商品が少なかったです。













IMG20220311122959-1.jpg IMG20220311122943-1.jpg
「加護坊温泉 さくらの湯」から車で約20分、宮城県登米市佐沼の 氏金寿し に行きました。













IMG20220311120233-1.jpg IMG20220311120313-1.jpg
登米市佐沼の事業所に単身赴任していた時は ”月一” でランチに来ていました。終業後に<飲み会>やった事もあったなぁ。













IMG20220311121342-1.jpg
相方は<にぎりランチ>1100円をチョイスしました。美味しかったそうです。













IMG20220311121507-1.jpg IMG20220311121545.jpg
僕は<かつ丼>980円です。ココは鮨屋さんですが、昼の客は7割以上が<かつ丼>をオーダーします。15年振りに食べました(^^)













IMG20220311123737-1.jpg IMG20220311123832.jpg
氏金寿し を後にして ”氏金寿し” から車で約4分の ”愛菜館” にやって来ました。













IMG20220311124201-1.jpg IMG20220311124316.jpg
ココも商品が少なかったです。でも、相方のお目当て 茶まんじゅう があったので良かったです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220311125729-1.jpg IMG20220311125826-1.jpg
僕がココに単身赴任していた時はソニー(株)の子会社「ソニープレジションマグネ(株)」でした。僕がソニー(株)を早期退職した2年後に電子部品部門は
日本投資政策銀行に売却され「デクセリアルズ(株)」になりました。昨年「デクセリアルズ(株)」からも切り離されて「(株)OSDC」になりました。
かつての部下達は元気にしているんだろうか( ?´_ゝ`)




nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 19

mau

氏金行くと一瞬握りとか、親子丼と悩むのですが、結局かつ丼頼んじゃいます。
最近は食べるラー油のおすすめはないですか?
by mau (2022-03-22 00:22) 

トレンダー櫻井

温泉いいなー
by トレンダー櫻井 (2022-03-22 06:27) 

さる1号

カツ丼、カツが分厚くて素敵だなぁ^^
by さる1号 (2022-03-22 06:37) 

こんちゃん

素敵な露天風呂、入りたいなぁ!
カツ丼の肉が分厚いですね 食べたい!!
by こんちゃん (2022-03-22 07:35) 

ぼんさん

ランチはお得感があって良いですね。
肉厚のかつ丼、多くの方が頼まれるのが良く分かります(^_^)
by ぼんさん (2022-03-22 08:57) 

tarou

さくらの湯さん、立派な温泉施設ですね(^^♪
近くに有ったら遊びに行きたいです。

by tarou (2022-03-22 09:05) 

ナツパパ

お寿司屋さんのちらしのラインナップが豊富で、特上~並まであるのですね。
どのくらい違うのかなあ、比べてみたいです。

by ナツパパ (2022-03-22 09:15) 

Boss365

こんにちは。
加護坊温泉 さくらの湯、宮城県で喜多方ラーメンは気になりますね。
露天風呂、解放的で心地良さそうです。
ソニー・プレシジョン・テクノロジーならPC関連の製品を持っていた記憶あり?
モニターかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-22 10:09) 

まこ

わぁ~♬本当に気持ちの良さそうな温泉ですねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
johncomebackさんのところは地震は大丈夫でしたか?
まだまだ油断ならないですね!!お気をつけて下さいね!!
by まこ (2022-03-22 10:39) 

夏炉冬扇

小学生が描いた絵。いいですねぇ~
お寿司食べたいです!
by 夏炉冬扇 (2022-03-22 11:12) 

溺愛猫的女人

「さくらの湯」には大崎に住む親戚がよく通っているようです。近所にこんな大きな温泉施設があるなんていいですよね。
お寿司も美味しそう。今だと市場でたらっぼとかふきのとうが売ってるんでしょうか?買いに行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-22 11:50) 

ミーミー

温泉に入ってランチして
  いいですね  お寿司も美味しそう 出先で色々買うのも楽しいですね
by ミーミー (2022-03-22 13:10) 

響

温泉に浸かってる顔はめ可愛いですね。
お寿司のランチ美味しそう。
by (2022-03-22 16:06) 

yamatonosuke

宿泊施設があるなら気兼ねなく飲めそうです(笑)
客は7割以上が注文するカツ丼も食べてみたい~
by yamatonosuke (2022-03-23 01:47) 

tarou

お早うございます、子安の里(関渡川遊歩道)に
コメントを有難うございました。
横須賀の東京湾側は軍港ですが、相模湾側は
のどかな、畑や山が広がっています。

by tarou (2022-03-23 09:13) 

kohtyan

さくらの湯、桜色したいい雰囲気ですね。温泉に入って、美味しいもの食べて、
産直のお店でお買い物、一日が楽しめますね。
by kohtyan (2022-03-23 09:38) 

よーちゃん

この露天風呂は確かに気持ちよさそうです~。
ラストの写真の件、企業買収はこの時代あたりまえやけど
やっぱり会社名がなくなってしまうのは寂しいですね・・・。
by よーちゃん (2022-03-23 10:06) 

ゆうみ

露天風呂いいよね。
思う思う。違う土地なのに どうして喜多方ラーメンなんだろうと
不思議になるよね。

by ゆうみ (2022-03-23 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

カツ丼のカツ、すごい厚さでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。