SSブログ

残波岬 [旅行]

2007年3月の<沖縄旅行記>の続きです。






DSC00141-1.jpg
沖縄旅行2日目、<ホテルまるき>をチェックアウトして ”琉球村” に行きました。”琉球村” は観光テーマパークで、今年40周年だそうです。












DSC00157-1.jpg

DSC00178.jpg
”琉球村” から 美ら海水族館 に行きました。”ジンベイザメ” が大迫力でした。













DSC00206-1.jpg DSC00194-1.jpg
この日宿泊したのは「ホテル マハイナ」でした。美ら海水族館 から車で10分程のリゾートホテルです。













DSC00195-1.jpg DSC00196-1.jpg
カウンターキッチンがある広い部屋のベランダから ”海” が見えましたが、雨が降っていて ”海” は青くありませんでした。













DSC00201.jpg DSC00202.jpg
夕食はホテル内の中華レストランでいただきました。朝食はホテルのバイキングでした。













DSC00214-1.jpg DSC00213.jpg
ホテルをチェックアウトして<ナゴパイナップルパーク>に行きました。2007年当時は<パイナップ王国>っていう名称だったと記憶しています。













DSC00217.jpg DSC00237-1.jpg
<パイナップ王国>を後にして<おきなわワールド>に行きました。園内にはいろいろ楽しめるモノやアトラクションがありましたが写真がありません。













DSC00239.jpg DSC00242.jpg
<おきなわワールド>から<平和祈念資料館><ひめゆり平和祈念資料館>を訪れましたが、僕も相方も無口になりました。













DSC00245.jpg DSC00249.jpg

DSC00247.jpg DSC00248.jpg
牧志公設市場 は本州の ”市場” では見られない色鮮やか魚や、豚さんの頭に遭遇できます。現在建替えのため、仮設市場だそうです。














DSC00257-1.jpg DSC00244.jpg
この日宿泊したのは<ダイワロイネットホテル 沖縄県庁前(本館)>でした。













DSC00259-1.jpg DSC00261-1.jpg
3泊4日の沖縄旅行、最終日は12:00発の飛行機で仙台に帰りましたが、フライト前に 残波岬 に行きました。荒天で ”海” は青くありませんでした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220131060704-1.jpg
またまた ”朝食” の紹介です。メインは<イカそーめん>ですが、<カニ汁>が デラ旨 でした(^^)




nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 14

mau

美ら海水族館、バックヤードツアーにも行きました。ジンベイザメの水槽の真上は面白かったなぁ
by mau (2022-02-24 01:13) 

夏炉冬扇

イカ、いいですね。
沖縄、そういえば妻と行ったなぁ。
今朝も冷えていて、なかなか春になりません。
by 夏炉冬扇 (2022-02-24 07:20) 

ぼんさん

どこも懐かしい風景です。
「牧志公設市場」今年(’22年)に今までの場所に戻ってくる予定と聞いています。
次回、沖縄に行くときは立ち寄りたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-02-24 08:16) 

Boss365

こんにちは。
美ら海水族館「サンゴの海」あり、沖縄らしい水族館ですね。
ジンベイザメ、長い事見ていない生き物です。
シーサーとツーショット、友達風でナイスです。
朝食でカニ汁、豪華ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-24 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

豚、チラガーだけはたべたことないんでやすよね。
豚足は週一で食べてやす。
尻尾は、すごく脂っこすぎてたべづらくて、一度食べればいいや、って感じでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-24 10:48) 

よーちゃん

沖縄、1回行ったことありますが、40年以上前のこと。
長~い日程で再訪したいなぁと思いますわ~。
by よーちゃん (2022-02-24 11:46) 

溺愛猫的女人

沖縄観光の写真を拝見し沖縄恋しい病が高じそうです。ステキですね(*^^*)
カニ汁も美味しそうですが、塩辛が輝いてますね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-24 12:46) 

ゆうみ

奥様 別嬪さんですね。
おらと同い年と伺ってますが
奥様の方が とても若々しいと思います。
お二人より添っての記念写真 ハートがいっぱい見えます。
(。・ω・。)ノ♡
by ゆうみ (2022-02-24 19:12) 

yamatonosuke

パイナップル王国はお写真から甘い香りがしてきそう(笑)
知らずに豚さんと遭遇すると声が出そうです(^-^;
by yamatonosuke (2022-02-25 01:23) 

トレンダー櫻井

ジンベイザメがでかい!
by トレンダー櫻井 (2022-02-25 09:06) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
沖縄旅行が懐かしくなりました。
3泊4日だけあっていろんなところに行かれたのですね。
また行ってみたくなりました。
by SORI (2022-02-25 14:48) 

tarou

こんばんは、ヒヨドリの訪問にコメントを
有難うございました。
我が家では、追い払っても来るので、ヒヨドリさんには
バナナをあげていますが、お腹が空いているのか2羽で、
1日1本を食べてしまいます。
ジンベイサメは大きいですね、以外に餌は沖アミとは
驚きました。
by tarou (2022-02-25 19:26) 

kohtyan

琉球村には行きましたが、美ら海水族館に行ったことありません。
ジンベイがすごいですね。ジンベイは大阪の水族館で見たことがあります。
by kohtyan (2022-02-25 21:35) 

こんちゃん

遊びで行ったのは2回、レンタカーで主だった観光地は周りましたがまだ行ってない場所も多数あります
次回はそんなところを周りたいです
by こんちゃん (2022-02-28 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。