SSブログ

太巻き [旅行]

IMG20220109071017.jpg IMG20220109070956-1.jpg
” ネタ ” が無いので今回も<家食>の紹介です。










IMG20220109071140.jpg IMG20220122074228-1.jpg
いつもは<バター>焼くんですが、この時はオリーブオイルで焼いてみました。













IMG20220109071803.jpg IMG20220122074942.jpg
いつもはステーキソースをかけていただくんですが、この時は ”塩胡椒” だけでいただきました。薬味はどちらも<本わさび>です。













IMG20220102121658-1.jpg IMG20220102121756.jpg
お雑煮 の ”汁” を利用して<蕎麦>をいただきました。














IMG20220120170510.jpg IMG20220120171359.jpg
久し振りに アヒージョ をいただきました。
具材は アワビ・ホッキ・ホタテ・ツブ・サケ・アサリ・エビ です。アサリとエビ以外は北海道から送られて来た ”貰い物” です。













IMG20220123132041-1.jpg IMG20220123132048-1.jpg
相方が アヒージョ の残りで<シーフードパスタ>を作ってくれました(^^)













IMG20220122125322.jpg IMG20220122125303.jpg
相方作の 太巻き です。具材は冷蔵庫にあったモノで在庫処理のようです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220123172628-1.jpg
定期購読しようか思案中です。




nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 17

ぼんさん

今日の夕食はアンガスビーフですがステーキの予定です。
奥様の作られた太巻き、断面が美しくてとても美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-29 06:58) 

こんちゃん

ステーキなるものを何年も頂いていないです
さすが奥様在庫処分でも素晴らしいです
日本の島はちょっと興味あるかも
by こんちゃん (2022-01-29 08:02) 

さる1号

冷蔵庫の在庫処分の太巻きが美味しそうだなぁ^^

by さる1号 (2022-01-29 08:08) 

Boss365

こんにちは。
特選和牛、焼き色も良く美味しそう!!
小生はソースより塩胡椒やワサビ等で食べる事が多いです。
具沢山なアヒージョ、残りでシーフードパスタは、旨味あり。相方さんナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-29 10:17) 

よーちゃん

ステーキは、最近は安いので輸入ものばっかりですわ~(^▽^;)
太巻き、玉子の存在感がステキですね。
by よーちゃん (2022-01-29 11:56) 

溺愛猫的女人

アヒージョにアワビ・ホッキ・ホタテ・ツブ・サケ・アサリ・エビ 入り!?なんて豪華な、こちらでお店に出てきたら5000円くらいしそうです。
太巻きも美味しそう。チーズが入ってます?すごいですね。
「日本の島」、面白そうですね。青ヶ島の回りで潜ったことがあります。伊勢海老がいっぱいいました!

by 溺愛猫的女人 (2022-01-29 12:23) 

kou

ステーキの薬味はワサビが最高に合いますね。
・・・と言ってもしばらく食べてないな~
by kou (2022-01-29 17:22) 

ゆうみ

どれも栄養満点
お料理お上手です8ね。
いつでも呼んでね
by ゆうみ (2022-01-29 18:23) 

夏炉冬扇

巻きずし好きです。
年をとってもお袋が作ってくれました。
by 夏炉冬扇 (2022-01-29 21:01) 

かずい

我が家は恵方巻の代わりに太巻きを食べてます。もちろん、一本まるごと食べれないので、カットしてますが・・・
『カットするのはともかく、ご利益はどうなの?』と思ったりしますが、まぁ、気は持ちようですよね。
by かずい (2022-01-29 21:20) 

mau

具沢山なシーフードパスタ、美味しそう。
食べたくなってきましたー
by mau (2022-01-29 23:42) 

yamatonosuke

いったいこの素敵なステーキは何グラムあるのですか(≧◇≦)
海鮮たっぷりのシーフードパスタも食べたい・・・
by yamatonosuke (2022-01-30 01:29) 

トレンダー櫻井

肉!
by トレンダー櫻井 (2022-01-30 06:52) 

tarou

和牛ステーキ最近食べて無いです、
買い物に付いて行かないと駄目ですね。

by tarou (2022-01-30 11:42) 

八犬伝

いつもながらに、豪勢ですね。
ステーキ食べたくなってきました(^^;
by 八犬伝 (2022-01-30 12:09) 

ミーミー

ステーキ(^^♪
 太巻きもいいですね 冷蔵庫の物で作って素晴らしい!!
by ミーミー (2022-01-30 13:17) 

たかぼん

最初の特選和牛美味しそう。
いいお肉食べたい。
by たかぼん (2022-01-30 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。