SSブログ

孤独のグルメ [ランチ]

IMG20211031065118-1.jpg IMG20211031065135.jpg
2回に渡って拙宅の朝食を紹介させていただきましたが、今回は拙宅の昼食を紹介させていただきます。<生シラス丼>の薬味は ”山わさび” です。













DSC00693-1.jpg DSC00697-1.jpg
本マグロの<大トロ丼>の薬味は ”刻みワサビ” です。














DSC00849-1.jpg DSC00706-1.jpg
相方作の<茶碗蒸し>と<肉じゃが>です。













DSC00834-1.jpg DSC00831-1.jpg
自作の<アナゴ飯>と<ナポリタン>です。<ナポリタン>には ”オイスターソース” を加えると コク が増します。













DSC01027.jpg

m_DSC04353.jpg DSC01031-1.jpg
良い<本わさび>が手に入ったので "わさび丼” を自作しました。"わさび丼” は 孤独のグルメ で紹介されていました。













IMG20220112113809.jpg  DSC01034.jpg

DSC01037.jpg DSC01076.jpg
北海道旭川の ”藤原製麺” の<袋麺>は乾麺ですが生麺のような食感です。トッピング等手を加えるとお店に負けない一品になります。













DSC01081-1.jpg DSC01080-1.jpg
北海道から送られてきた<生ベーコン>を ”パテ” 代わりにして<ハンバーガー>を自作しました。













IMG20211210174146.jpg DSC00809.jpg
相方作の<カキフライ>と<チーズハンバーグ>です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00962.jpg DSC00872-1.jpg
デザートも相方作です。



nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 18

mau

脂っこいものにはワサビあいますよね
by mau (2022-01-25 00:27) 

さる1号

ナポリタンにオイスターソースを入れるとコクが出るんだ
今度やってみます^^
by さる1号 (2022-01-25 05:14) 

夏炉冬扇

茶碗蒸し・肉じゃが、どちらも大好き。
ワサビ、すりおろしですか!ビッグだ。
by 夏炉冬扇 (2022-01-25 06:37) 

ぼんさん

2月に青森旅行で大間のマグロを食べる予定でしたが、
中止にしました。。。
どれも美味しそうですが、ケーキはお店で売っているのより
見た目も美しく素晴らしいですね(^_^)

by ぼんさん (2022-01-25 06:50) 

こんちゃん

朝から涎が止まらないです
お腹空きました
by こんちゃん (2022-01-25 07:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ご自宅で、生シラス丼や大トロ丼が召し上がれるなんて、羨ましすぎやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-25 09:10) 

Boss365

こんにちは。
昼食に本マグロの「大トロ丼」脂が乗ってますね。
ナポリタン、今度オイスターソースを加えてみます。
孤独のグルメの「わさび丼」を観ました。良い本わさびを手に入れ、一度はトライしてみたいです。
生ベーコン、プロシュートバーガー?シンプルで美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-25 11:24) 

溺愛猫的女人

奥さま、ケーキまで作られるんですね。素晴らしいです!!!
<生シラス丼><大トロ丼>、輝いてますね。
<アナゴ飯><生ベーコンハンバーガー>もめちゃ美味しそうです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-01-25 12:26) 

tarou

お早うございます、横浜ノース・ドックに
コメントを有難うございました。
横須賀で停泊している軍艦とは違い、初めは
変わった民間の船かと思っていました。
大トロ丼、食べたことが有りませんが
満足されましたか?
by tarou (2022-01-25 12:59) 

まこ

うんまぁ~♬(いつも書いてますが)
johncomeback さんって、なぁんて幸せモン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ご自宅でこんな美味しいもの召し上がっていたら
外食するのが馬鹿らしくなりますね!!
by まこ (2022-01-25 14:05) 

ミスター仙台

孤独のグルメ「わさび丼」の回は見ました。
年末年始に一挙放送されるのが楽しみで、
松重豊さんの演出と台詞が最高です。
ケーキがとても美味しそう!
by ミスター仙台 (2022-01-25 16:56) 

ゆうみ

この充実した食生活は まるで食堂のようです。
お料理が上手な奥さんと生活なさると 家にいるのも
楽しくなりますね。
by ゆうみ (2022-01-25 17:29) 

ミーミー

昼もしっかりの食(^^♪

  デザートもフルーツがいっぱい 
素晴らしい 
by ミーミー (2022-01-25 17:30) 

八犬伝

いつもながらに
豪勢な食事をされているのですね。
羨ましい。
by 八犬伝 (2022-01-25 20:45) 

yamatonosuke

折り重なった大トロ丼から目が離せない!
本わさびが手に入ったら「わさび丼」にしたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-26 01:22) 

よーちゃん

毎回ステキなお料理がいっぱいですね~!
奥様、ケーキ造りもお見事です!!流石~!!
by よーちゃん (2022-01-26 14:01) 

tarou

こんにちは、みなとみらい(キングモール橋)に
コメントを有難うございました。
年に数回しか行かないので、行くたびに発見が
有ります。
by tarou (2022-01-26 14:46) 

たかぼん

どれも美味しそう。
料理が出来るのっていいですね。
by たかぼん (2022-01-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。