SSブログ

フルグラ [食事]

DSC01049.jpg
前記事に続いて拙宅のっていうか、僕の朝食を紹介させていただきます。僕は和食(一汁三菜)ですが、相方の朝食は フルグラ です。















DSC00998-1.jpg
メインディッシュは ”黒ソイ” と "ホッキ貝” の刺身です。相方は”黒ソイ” を捌いて 刺身 と アラ汁 を作ってくれました。

















DSC00880-1.jpg
<クジラ刺し>と<鶏カラ>、朝からカロリーの過剰摂取ですね。 <鶏カラ>は前日の残り ”残り” でした。















DSC00896-1.jpg
<ホッキ貝>の ”炊き込みご飯” です。 ”炊き込みご飯” に ”おかず” は要りません。














DSC00902-1.jpg
偶に朝から<ステーキ>、 ”ご飯” は食べません。<オージービーフ>は堅くて、歯がガタガタな僕は難儀しました。
















DSC00915-1.jpg
振り返ると朝から<刺身>が多いですね。朝から<刺身>は少数派なんだろうなぁ(*´ω`)















DSC00922-1.jpg
マグロの<山かけ丼>です。味噌汁は北海道から送られてきた<ジャガイモ>と<ワカメ>が具です。














DSC00945-1.jpg
前記事でも紹介しましたが、商業捕鯨が再開されて<クジラ>をスーパーで買えるようになりました。宮城には捕鯨基地があります。

















DSC01065-1.jpg
通風予備軍の僕に ”魚卵” は御法度なんですが、子供の頃から大好物の<スジコ>・<タラコ>は止められません。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC01019.jpg
相方が前夜に作った<シチュー>が残ると、翌朝は<グラタン>が出て来ます(^^)



nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 14

KINYAN

コメントありがとうございます。
美味しい海鮮料理に羨ましいです。
どれもこれも・・・食べてみたい物ばかり(^o^)
by KINYAN (2022-01-23 06:21) 

ぼんさん

私の朝食はコーヒー、ヨーグルト位です。
牛乳好きなので、時々フルグラのようなシリアルを食べることもあります(^_^)
by ぼんさん (2022-01-23 06:52) 

こんちゃん

朝はガッツリ食べても良いのでは
奥様に完全に胃袋掴まれてますね
by こんちゃん (2022-01-23 08:46) 

夏炉冬扇

炊き込みご飯が一番。
苺鮮やか。
雨ですこちら。
by 夏炉冬扇 (2022-01-23 08:49) 

ナツパパ

朝はしっかりと食べたい夫婦なので、朝はけっこう量をいただきます。
さすがにお刺身は無いのですが、それでもおかず2品に納豆は必須ですねえ。
その分夜は...と言いたいけれど、夜もしっかり食べちゃいます。
by ナツパパ (2022-01-23 10:43) 

Boss365

こんにちは。
小生も一時期、洋食とフルグラの組合せの朝食を食べていました。
食物繊維やビタミンを摂取には便利な食品です。
朝からステーキ、健康でパワーある証拠。歯は難儀みたいですが・・・
黒澤明も朝からステーキを食べていたみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-23 11:17) 

溺愛猫的女人

魚の煮付け、 ”黒ソイ” と "ホッキ貝” の刺身、クジラ刺し、ホッキ貝の ”炊き込みご飯” 、マグロの山かけ丼etc.朝からこんなに手の込んだ料理を作られる奥さま、すごいです。素晴らしいです。johncomeback さんが羨ましいです。


by 溺愛猫的女人 (2022-01-23 11:37) 

八犬伝

フルグラって何?
と、調べてみました。

by 八犬伝 (2022-01-23 11:50) 

あとりえSAKANA

ご馳走ばかりですねー(*'▽')
私も一時期フルグラ食べていましたが
カロリーの高さを知り止めました(^^;)
by あとりえSAKANA (2022-01-23 14:49) 

skekhtehuacso

<刺身>は生ホッキですね。
新鮮じゃないと食べられない貴重なもの。
ねっとりとしていておいしいんですよね。
by skekhtehuacso (2022-01-23 19:03) 

ゆうみ

毎日ごちそうですね
by ゆうみ (2022-01-23 20:58) 

mau

朝から一人分だけこれだけの品を作れる奥様を尊敬します…
by mau (2022-01-24 00:19) 

yamatonosuke

えっ?奥様も同じものを食べてなかったのですか(≧◇≦)
アラ汁と明太子ご飯があればそれだけでご馳走です♪
by yamatonosuke (2022-01-24 01:25) 

tarou

朝から元気が付くお食事ですね(^^)v
お刺身は我が家では夕食でないと出ません。
by tarou (2022-01-24 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。