SSブログ

メインディッシュ [食事]

IMG20211106065224-1.jpg
旅ログ ですが旅行に行けず、県外への外出も控えて ”ネタ切れ” です。なので、また拙宅の ”朝食” を紹介させていただきます(*゚▽゚)ノノ













DSC00649-1.jpg
メインディッシュ は ”サンマとマダイ” の刺身なんですが、写真は味噌汁にピントを持っていかれてボケボケですね(;´∀`)


















DSC00724-1.jpg
”甘エビ”の刺身と ”サンマ” の<ヌタ>がメインですが、これは全体がボケボケです(^^;)













DSC00731-1.jpg
フォーカスを ”AUTO” にすると何故か<味噌汁>にピントが合ってしまいます。マニュアルで f 値 を高くすれば良いのかな?













DSC00752-1.jpg
<銀ダラ>の ”酒粕漬け” がメイン、相方が漬けました。













DSC00842-1.jpg
右上の<焼き鳥>がメインですが<焼き鳥>に見えませんね、 ”冷凍食品” です。













IMG20211109060654-1.jpg
右上 ”本マグロ” の中トロがメインでした。近年は ”トロ” より ”赤身” を好むようになりました。












DSC00858-1.jpg DSC00863.jpg
<ベーコンエッグ>は ”オン・ザ・ライス” でいただきます(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00990-1.jpg
久し振りに ”ケチャップ習字” しましたが が上手く書けませんでした(´ε`;)



nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 16

ぼんさん

久々の”ケチャップ習字”ですね。
画数が多いと難しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-21 04:03) 

夏炉冬扇

ごはんがきらきら。
鮭の切り身がおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2022-01-21 07:40) 

こんちゃん

焼き鳥と聞くと串に刺さっているものを思い浮かべますからね
私ならご飯2膳は食べちゃうだろうな
by こんちゃん (2022-01-21 09:40) 

Boss365

こんにちは。
朝食で「サンマとマダイ」の刺身は、大変豪華ですね。
相方さんが漬けた銀ダラの酒粕漬、素晴らしいです!!
小生宅では、朝から刺身を食べる事が少ないですが・・・
新鮮な魚が獲れるのが羨ましい限りです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-21 11:13) 

溺愛猫的女人

”ケチャップ習字” めちゃ美味しそうです!
”サンマとマダイ” の刺身、”甘エビ”の刺身と ”サンマ” の<ヌタ>、 ”本マグロ” の中トロ、お魚がいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-21 11:56) 

ミーミー

いつもながら美味しい食!!
 お刺身もいいなあ
   ケチャップでの字 子供が小さい時に書きましたーーー
by ミーミー (2022-01-21 16:50) 

nikki

同じくお出かけがメインテーマですが、外出もできなくなりそう。外食記事は1つ予定。こまりますね。
ケチャップ習字画数がおおいと難しい。
by nikki (2022-01-21 18:46) 

tarou

我が家では、朝からお刺身が食卓に並ぶことは有りません、
朝からガッツリ1日頑張れそうですね(^^)v

by tarou (2022-01-21 21:13) 

まこ

えっ?えっ?朝ご飯?
朝から、こんなご馳走を?
う~~んjohncomeback さんって、
なんて幸せモンなんだ(◎_◎;)
by まこ (2022-01-21 21:32) 

yamatonosuke

魚のアラの入ったお味噌汁が美味しそうです~
りんごがウサギになっているのもツボです(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-22 03:35) 

kohtyan

魚がメインですね、健康食です。
ベーコンエッグですとパンを想像しますが
オンザライスですか、必ずご飯ですね。
by kohtyan (2022-01-22 11:26) 

八犬伝

やはり、朝から凄いですね。
私ゃ、こんなに食べれません。
by 八犬伝 (2022-01-22 12:04) 

ぼんぼちぼちぼち

酒粕漬け、美味しいでやすよね〜!
奥様が漬けられたとは、さすがでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-22 14:26) 

英ちゃん

秋刀魚の刺身がいいな~(^_^;)
秋刀魚も近年は不漁で高いですね。
去年は旬の秋刀魚は高くて買えませんでしたw
by 英ちゃん (2022-01-22 15:15) 

タンタン

いつもながら品数に圧倒されます。
朝からこれだけの料理を作ってくれる、奥様が羨ましいです^^
by タンタン (2022-01-22 18:06) 

mau

ケチャップ習字とは言い得て妙ですね。
久しぶりにやりたくなりました
by mau (2022-01-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。