SSブログ

緊急速報メール [ランチ]

IMG20220107123332.jpg IMG20220107123802.jpg
今年最初の外食は、僕が住む宮城県多賀城市の大人気ラーメン専門店「蔵」でした。










IMG20220107124444.jpg IMG20220107124539.jpg
いつもの<蔵特製 こってり 太麺>680円+税 をいただきました。ライス(小)は<ミニ叉焼丼>にしました(^^)












IMG20220113110205.jpg IMG20220113110503.jpg
職場から徒歩約10分「吉野屋 仙台北目町通店」です。













IMG20220113110652.jpg
<豚生姜焼き定食>657円です。 ご飯 ”大盛り” 無料ですが、還暦過ぎたので ”並” にしました。












IMG20220113110722.jpg IMG20220113110716.jpg
特製だれで焼き上げた豚肉はチョット塩味が強かったなぁ。ミニサラダと一緒に食べると塩味が緩和されます。













IMG20220114110504.jpg IMG20220114110803-1.jpg
職場から徒歩約5分「松屋 仙台南町通店」です。 多分50回以上紹介していると思います。













IMG20220114111435-1.jpg
<厚切り豚生姜焼ライスセット>670円です。













IMG20220114111449.jpg IMG20220114111455.jpg
豚肉は厚切りですが、柔らかくて食べやすいです。マヨラーじゃありませんが、マヨネーズあったら付けちゃうよねぇ(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC01057-1.jpg
突然 緊急速報メール の警報音で目が覚めました。
間違いかと思ったら ”海底火山” の噴火ですかw(゜o゜)w




nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 17

kinkin

ニュースでも報道されているように神奈川県は一晩中鳴り続けていました。
さすがに これでは眠れないのでスマホの電源を落としました^^;
by kinkin (2022-01-19 04:33) 

ぼんさん

私も地震情報が無いのになぜ、津波警報や注意報なのだろう?
と最初、不思議に思いました。
by ぼんさん (2022-01-19 07:28) 

tarou

津波は怖いです、神奈川は一晩中携帯の
通報が鳴りっぱなしでした。
通報はプログラムの設定ミスが有ったようですが
睡眠不足になりました。

by tarou (2022-01-19 08:13) 

こんちゃん

東京は一切通報無しでしたがTVつけたら津波の緊急番組になっていて驚きました
by こんちゃん (2022-01-19 08:24) 

Boss365

こんにちは。
「蔵特製 こってり太麺」最近見ない背脂ですが、美味しそうですね!!
緊急速報メール通知、小生はなかったですが、0時15分頃、津波注意報と津波警報が発令されました。
ところで、津波注意報でも「避難指示」なのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 09:57) 

よーちゃん

ご飯 ”大盛り” 無料なら、私は迷わず、注文してしまいますわ(^▽^;)
もういい歳なんだから、とも思いますが、食欲のあるうちは大盛りで行きます!
津波警報、kinkinさんも書いてますが、ほんまうるさかったです。
夜中から朝まで、かなりの回数だったんでもう、うんざりでした。
by よーちゃん (2022-01-19 11:54) 

溺愛猫的女人

>突然 緊急速報メール の警報音で目が覚めました。
茨城の友人からの連絡で知りました。養殖の筏や三陸ワカメが被害をうけたとか、大きな被害で無ければよいのですが心配です。
チリ地震の際の津波を思い出しました。


by 溺愛猫的女人 (2022-01-19 12:08) 

ミーミー

緊急メールが入ったのですね
 夜中のラジオのニュースで津波の事知りました
 昔 チリ地震の時 思い出しますね
  
by ミーミー (2022-01-19 17:43) 

夏炉冬扇

お魚よりお肉が好きなようですね。
私は魚派。
by 夏炉冬扇 (2022-01-19 17:45) 

八犬伝

そうそう
還暦過ぎたら、食べ過ぎは禁物ですよ。
by 八犬伝 (2022-01-19 20:14) 

kick_drive

こんばんは。コロナの影響で会社が赤字続き。
基本的に残業禁止です。そのせいでせっかく頑張って
お金と時間かけて痩せたのにリバウンド中です。
食べた~~~い!けど痩せた~~~い!

by kick_drive (2022-01-19 20:44) 

mau

津波警報、びっくりしましたね。
多賀城のびっくりドンキーの対応がネットで話題になってますね
by mau (2022-01-20 00:13) 

yamatonosuke

そうそうこのトロトロタイプのチャーシューが好きなのです~
出されたものはとりあえず使うのが礼儀ですよね(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-20 01:01) 

たかぼん

背脂たっぷりのラーメンが美味しそう。
やはりこってりは美味しいですよね。
by たかぼん (2022-01-20 07:11) 

tarou

お早うございます、ぷかりさん橋にコメントを
有難うございました。
夜景も綺麗ですので、コロナが終息したら
お出掛けください。

by tarou (2022-01-20 08:05) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

幸せな人生をお祈りします……ありがとう

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2022-01-20 17:05) 

nikki

名古屋市に誤解するような緊急速報メール届いてました。
by nikki (2022-01-21 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。