SSブログ

ウルトラマン [旅行]

IMG20220109104214-1.jpg IMG20220109104235.jpg
前記事で紹介した福島県相馬市の「浜の駅 松川浦」の続きです(^ω^ )/










IMG20220109105225.jpg IMG20220109105232.jpg

IMG20220109105030.jpg IMG20220109105039.jpg
絶対に旨いだろう ”弁当” が並んでいました。どれも旨そうで 激安 でした。 有名な広島(宮島)の<穴子めし>は 1,800~3,000円です。













IMG20220109105336.jpg IMG20220109105341.jpg
産地でも1個150円以上する<ホッキ>を5~6個 使っているのに 680円って・・・d(゚-^*) ナイス♪











IMG20220109105431.jpg IMG20220109105439.jpg
ウルトラマン の生みの親 "円谷英二” 監督は福島県須賀川市出身なので、福島県内の道の駅・物産館etc では ウルトラマン 関連の食品・グッズが売られています。













IMG20220109105527.jpg IMG20220109113257.jpg
お目当ての ”フードコート” は満席・行列でした。













IMG20220109110321.jpg IMG20220109111401.jpg 
相方がオーダーしたのは、漁師の<まかない丼>1000円です。メニューの写真(左)と実物(右)がかなり違って見えるのは気のせいでしょうか?













IMG20220109111144.jpg
僕がオーダーしたのは 地魚丼 900円です。













IMG20220109110835.jpg
お勧めの食べ方だそうです。











IMG20220109111430.jpg IMG20220109111803.jpg
お勧めに従って<漬け丼>のタレでいただいた後に<出汁茶漬け>にしていただきました。


今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00944-1.jpg DSC00946.jpg
家食(朝食)です。メインディッシュは<クジラ>、商業捕鯨が再開されてスーパーで気軽に買えるようになりました(^^)








nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 12

mau

出汁茶漬け美味しそう。少し火が通ったお魚大好きなんです。
by mau (2022-01-15 00:31) 

ぼんさん

「安達太良サービスエリア」で「ウルトラセブン」を見たことを思い出しました。
先日、近くのスーパーで「鯨ベーコン」が半額だったので食べました(^_^)

by ぼんさん (2022-01-15 06:54) 

夏炉冬扇

ウルトラマンの純米酒・ワイン、強烈に酔いそうですね。
マイタケごはんがよろしい。
by 夏炉冬扇 (2022-01-15 07:18) 

こんちゃん

お弁当が安くて良いなぁ!
ウルトラマンのお酒は飾っておいても面白いかも
メニュー写真と実物が違うのはご愛嬌と言うことで
by こんちゃん (2022-01-15 09:00) 

我流麺童

どの弁当も丼も美味しそうですね。
家食(朝食)でクジラ刺しが食べられるなんて羨ましい。
朝から一杯やりたくなります。

by 我流麺童 (2022-01-15 09:24) 

溺愛猫的女人

お弁当がどれも美味しそうで激安!!!近くに「浜の駅 松川浦」があったら、毎日でも買いたいです!
地魚丼も味変で楽しめていいですね。板長の想い、確かに詰まってますね。
クジラ刺し、ああ~食べたいです。色がいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-15 09:42) 

タンタン

鯨の身、当地ではなかなかお目に掛かれません^^;
by タンタン (2022-01-15 09:55) 

Boss365

こんにちは。
お弁当、どれも美味しそうです。特に「鮭ときのこ」のイクラ入りは好感触で魅力的です。
まかない丼、メニューと実物、違いが分かる男?確かに違いますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-15 10:15) 

yamatonosuke

どれも美味しそうな弁当からのジャミラの白ワイン(笑)
たしかにまかない丼は緑色が多いかも・・・
by yamatonosuke (2022-01-16 00:42) 

tarou

お早うございます、横浜ハンマーヘッドデッキにコメントを
有難うございました。
テーマパークの名前になるほど、クレーンは遠く離れた
ところからも良く見えます(^^)v
横浜港を見渡せるデッキは最高です。
美味しそうなお弁当がたくさん、松川浦に出掛けた時は
道の駅に立ち寄ります。
by tarou (2022-01-16 07:44) 

八犬伝

穴子丼にバルタン聖人お願いします。
それにしても、メニュー写真と違い過ぎです(^^;
by 八犬伝 (2022-01-16 11:44) 

まこ

な、なんですと?朝ご飯からクジラ?
まぁ~よそ様が何を食べようが・・・とは言え
美味しそうなのを列挙されるとお腹空いちゃいます!!

by まこ (2022-01-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。