SSブログ

いちご [福島]

IMG20220109100456-1.jpg IMG20220109100752.jpg
拙宅から車で約1時間、宮城県山元町の「やまもと夢いちごの郷」です。 <ホッキーくん>が迎えてくました(^ω^ )/’’’













IMG20220109101138.jpg IMG20220109101219.jpg
<いちごの郷>なので いちご がメインで販売されていました。













IMG20220109101444.jpg
相方は ”訳あり” の イチゴ を格安でゲットしました(^^)












IMG20220109101238.jpg IMG20220109101245.jpg
<ほっきめし>・<かき飯>がメッチャ美味しそうでしたが、次に行くお店でランチの予定なので買いませんでした。













IMG20220109104214-1.jpg IMG20220109104235.jpg
「やまもと夢いちごの郷」から車で約30分、福島県相馬市の復興市民市場「浜の駅 松川浦」です。













IMG20220109105110.jpg IMG20220109104322.jpg

IMG20220109104445.jpg IMG20220109104419.jpg
地物の海産物が所狭しと並んでいました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

m_IMG20201120093312.jpg
「浜の駅 松川浦」から直ぐに<松川浦 大橋>があります。








m_DSC09797-1.jpg
<松川浦 大橋>を渡ると素敵な道路が南へ続いています(^^)




nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 15

トレンダー櫻井

沢山のいちごですね!流石いちごの郷!
by トレンダー櫻井 (2022-01-13 05:35) 

夏炉冬扇

苺は娘のお菓子の重要なヤサイ?です。
ジャム用は特別に仕入れています。
by 夏炉冬扇 (2022-01-13 07:28) 

ぼんさん

粒が不揃いなのが”訳あり”なのでしょうか?
自分で食べる分には問題無いですし、美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-13 07:36) 

tarou

お早うございます、新港ふ頭客船ターミナル(海の駅)に
コメントを有難うございました。
観光船が再開されたら、船で遊びにきてください。
サイズ不揃いのイチゴでも美味しそうですね(^^)v

by tarou (2022-01-13 08:11) 

こんちゃん

もしかしたら最近イチゴを食べてないかも
松川浦 大橋からの南への道路気持ちいいですね
by こんちゃん (2022-01-13 09:39) 

Boss365

こんにちは。
やまもと夢いちごの郷の「大粒いちご大福」大きな苺が前面に出て大胆なビジュアルです。
格安の「訳あり」をゲット、食べ応えありナイスです。
松川浦大橋、綺麗な斜張橋ですね。また、渡った先が心地良い風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-13 10:17) 

kohtyan

ホッキーくん、山元町のキヤラクターですか、可愛いですね。
果物とホッキ貝、面白い取り合わせです。
by kohtyan (2022-01-13 11:13) 

溺愛猫的女人

大粒いちご大福!!!こんなの初めて見ました。美味しそう~1個おいくらでしょうか?
<ほっきめし><かき飯>も盛りがすごい!両方、買って食べたいです。
「浜の駅 松川浦」、魚の種類が豊富ですね。ぜひ行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-13 11:53) 

よーちゃん

贈答用でなく、自分で食べる分には「訳ありイチゴ」ですよね!
この大量のを、思いっきり食ってみたいです~!
by よーちゃん (2022-01-13 19:41) 

八犬伝

これで1,200円とはお買い得のイチゴですね。
それにしても、1,200円と言う値付けがなぜか多いですね。
by 八犬伝 (2022-01-13 20:15) 

mau

箱いっぱいの苺、良いですねー。
コレだけあると贅沢に使えそう
by mau (2022-01-13 22:54) 

yamatonosuke

ほっきめしもかき飯も炊き込みご飯になってるのがいいですね♪
こういう海鮮市場は知らぬ間に時間が経ってます~
by yamatonosuke (2022-01-14 01:29) 

tarou

お早うございます、横浜ハンマーヘッド(クレーン)に
コメントを有難うございます。
今は現役を引退して、人間で言えば第二の人です、
やくにたてるのは良いですね。
by tarou (2022-01-14 08:33) 

ミーミー

イチゴ!!
 訳アリもいいですねえ 安いわあ ジャムにしたのかな
  ほっき飯 牡蠣飯 食べたいです 
by ミーミー (2022-01-14 14:27) 

あとりえSAKANA

訳アリ苺が何に「変身」したか気になります。
ジャムかしら?ジュースかしら??最近では
ドレッシングにしたりもしますしね(^^)
by あとりえSAKANA (2022-01-14 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。