SSブログ

蛇口から [グルメ]

IMG20211228110509.jpg IMG20211228111303-1.jpg
職場から徒歩約10分「大戸屋ごはん処 仙台一番町店」です。ココは10時30分に開店、いつも空いている11時に入店します。














m_IMG20211111112005-1.jpg m_IMG20211117111111.jpg
僕が1番好きなメニューは<広島産かきフライ定食(6個)>1220円 です。1番人気は<鶏と野菜の黒酢あん定食>890円 だそうです。













IMG20211228110850.jpg IMG20211228110930.jpg
寒い今時は<鍋>を推しているようです。













IMG20211228111759.jpg
<国産牛のすき鍋定食>1280円です。













IMG20211228111806.jpg IMG20211228111723.jpg
厳選されたこだわりの国産牛は10,000食限定だそうで、無くならないうちにリピに行こうと思っています。













IMG20220104111309.jpg
<熟成黒しょうがと鶏つくねの和風土鍋とごぼう生姜の混ぜご飯定食>950円です。













IMG20220104111323.jpg IMG20220104111241.jpg
<ごぼう生姜の混ぜご飯>はチョイ大盛でいただきました。生姜の香りがふわっと香るポカポカ温まる健康土鍋メニューでした(^^)













IMG20220104111916.jpg IMG20220104112731.jpg
年明け、仕事始めの4日に行きました。いつものように空いてる筈の11時に行きましたが満席でした。レジも行列でした(・_・?)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

IMG20220105160836.jpg IMG20211222160804.jpg
職場から徒歩約5分の「文化横丁(通称:ぶんよこ)」に新規開店した居酒屋「たけ田」さん。<蛇口からレモンサワー> 素敵です(o^-')b
nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 14

ぼんさん

松山では「みかんジュース」が出る蛇口を見たことがありますが、
「レモンサワー」とはすごいですね。
飲み過ぎになりそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-01-07 06:47) 

トレンダー櫻井

蛇口からレモンサワーなんて夢のようです!
by トレンダー櫻井 (2022-01-07 06:58) 

こんちゃん

こちらでも見かけたことあります
ビールサーバーが各テーブルにあるお店は行ったことあります
それと同じかな?
by こんちゃん (2022-01-07 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

蛇口からレモンサワー飲み放題とは、レモンサワー好きにはたまりやせんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-07 08:54) 

Boss365

こんにちは。
大戸屋の「鶏と野菜の黒酢あん定食」時々食べます。ご飯は白飯かな。
「国産牛のすき鍋定食」良い感じ、食べてみたいです。
蛇口からレモンサワー、飲み放題でワンコイン!!完全に赤字の値段設定ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-07 10:32) 

kohtyan

大戸屋は人気ですね、経堂駅にありますが、12時までに入らないと、待たされます。
カキフライ定食、黒酢あん定食、すき鍋定食、よく注文しています。
by kohtyan (2022-01-07 10:35) 

ミーミー

色々な鍋 いいですね
 正月明けは鍋が多くなりそう 残り物整理にも~
 牡蠣フライ 美味しいですね(^^♪
 
by ミーミー (2022-01-07 11:19) 

夏炉冬扇

1000円超すとねぇ。
今日は七草粥です。
by 夏炉冬扇 (2022-01-07 11:39) 

溺愛猫的女人

<鍋温活>と<蛇口からレモンサワー>にキュンとしました(笑)
<蛇口からレモンサワー>はこちらでも見たことないです。「たけ田」さん、素晴らしいお店ですね。
ぜひ近所に出来て欲しいです!
by 溺愛猫的女人 (2022-01-07 12:43) 

八犬伝

やるなあ、ぶんよこ。
蛇口から飲み放題かあ。
by 八犬伝 (2022-01-07 21:24) 

mau

限定10000食!
そらは食べないと
by mau (2022-01-08 00:00) 

yamatonosuke

大戸屋の牛すき鍋も食べてみたいです~
レモンサワーを蛇口から直飲みしたい(笑)
by yamatonosuke (2022-01-08 01:19) 

タンタン

コロナ渦の影響で、大戸屋は香川から撤退してしまいました(;_;)
by タンタン (2022-01-08 09:32) 

tarou

レモンサワー60分飲み放題は良いですね(^^)v
財布を気にせずに飲めると、また行って見たく
なりますね。


by tarou (2022-01-08 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。