SSブログ

2021年回顧6・7・8月 [回顧録]

2021年の回顧録、6・7・8月編です。



DSC00395.jpg DSC00396.jpg
6月第三日曜日の<父の日>に息子夫婦が宮城の ”地酒” を送ってくれました。













m_DSC00404-1.jpg m_DSC00405-59bae.jpg
娘夫婦は ”ポロシャツ” を送ってくれました。 一見<ザ・ノースフェイス>に見えましたが<ザ・ジーチャンフェイス>でした(^^)















m_IMG20210723103931.jpg m_m_DSC00030-a17de.jpg
6月に4人目の孫(男子)が生まれました。仙台のお嫁さんの実家から息子が待つ所沢のマンションへプリウスで送って行きました。













m_IMG20210724161804-1-1.jpg m_IMG20210724161855.jpg
所沢から帰る途中に福島県浪江町の「道の駅 なみえ」に寄りました。昨年8月にランドマークとして、町の復興のシンボルとしてできたそうです。













m_IMG20210530105146-1.jpg

m_IMG20210530110804-1.jpg
道の駅といえば、リクルートライフスタイルによる人気の道の駅ランキングによると宮城県大崎市の「あ・ら・伊達な道の駅」がNo.1でした。













m_IMG20210811114822-1.jpg m_IMG20210811114806-1.jpg

m_IMG20210811120107-1.jpg
山形県上山市の<丹野こんにゃく番所>です。「コレがコンニャク?」って思うのがいろいろあって、店内で食べられます。













m_IMG20210709125528-1.jpg m_IMG20210709125308-1.jpg
7月に63歳になり 厚生年金 の受給申請しました。現在は働いて収入があるので減額されます。













m_m_DSC09944-1-ae385.jpg m_IMG20210703195532-1.jpg
7月に38回目の 結婚記念日 を迎えました。ここ数年は「塩釜マリンゲート」内、 イタリアンの<ブレアマリーナ>でディナーを楽しみます。













DSC00652.jpg m_DSC00654-1.jpg
昨年は中止になった 仙台七夕まつり が今年は規模を縮小して開催されました。













m_IMG20210813082322.jpg m_IMG20210813082025.jpg
春秋の<お彼岸>と夏の<お盆>には墓参りに行きます。













m_IMG20210717143645-1.jpg m_IMG20210717150113.jpg
8月末に2回目のワクチン接種しました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20211226155306.jpg
どっちやねん!! お値段からして<アメリカ産>だと思われます。




nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 14

トレンダー櫻井

今日のおまけはほんとにどっちやねん!ですね!
by トレンダー櫻井 (2021-12-28 05:45) 

我流麺童

良いですね。ザ・ジーチャンフェイス
by 我流麺童 (2021-12-28 06:25) 

kinkin

萩の鶴、先日池袋に行ったので宮城県のアンテナショップに寄って(何と仕事途中^^;)
萩の鶴を買ってきました(^^ゞ
自分も年明け2月に入ったら年金事務所に行って特別給付の手続き行ってきます。
by kinkin (2021-12-28 06:47) 

tarou

お早うございます、源頼朝の墓・白旗神社に
コメントを有難うございました。
いろいろ有った一年ですが、ザ・ジーチャンフェイスの
ポロシャツには驚きました、知らないで来ていたら
うけそうです。
by tarou (2021-12-28 08:14) 

ぼんさん

道の駅に立ち寄るのは好きですが、自家用車は無く、レンタカーも利用しないので、
バスを利用したツアー旅行の際に立ち寄るのが楽しみです。
でも、その手のツアーにもご無沙汰しています。来年は是非、コロナも落ち着きツアー旅行に参加したいです(^_^)

by ぼんさん (2021-12-28 08:24) 

溺愛猫的女人

ブログで懐かしい故郷の様子をいつも楽しく拝見させていただきありがとうございます。
>どっちやねん!!
アメリカ国産ってこと?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-28 12:39) 

よーちゃん

もう、お孫さん4人いるんですね。
羨ましいなぁ~!
私も明日、まとめ記事をアップして
今年のブログ記事の終了予定です。
by よーちゃん (2021-12-28 14:22) 

八犬伝

ジーチャンフェイスって、秀逸ですよね。
by 八犬伝 (2021-12-28 19:58) 

Boss365

こんにちは。
「どっちやねん」(爆)価格で判断すると確実にアメリカ産ですね。
今年一年、大変お世話になりました。感謝です。佳いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-28 23:56) 

yamatonosuke

東北を地酒と温泉巡りの旅行したいです~
牛肉は間違いなく国産牛として買ってしまいます(^-^;
by yamatonosuke (2021-12-29 01:00) 

こんちゃん

道の駅にどこでもいいから行ってみたいです
こんにゃく番所のこんにゃく色々も食べてみたいですね
牛肉の産地疑惑は都内だとニュースになったりするかも
by こんちゃん (2021-12-29 08:05) 

横 濱男

回顧録が書けていいね。。
by 横 濱男 (2021-12-29 08:23) 

さる1号

ジーチャンフェイス、いいなー^^
by さる1号 (2021-12-29 09:05) 

mau

七夕、早く元の規模に戻るといいなと思ってます
by mau (2021-12-30 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。