SSブログ

彩美牛 [ランチ]

IMG20211117110155.jpg IMG20211117110438.jpg
職場から徒歩約10分「大戸屋 仙台一番町店」です。













IMG20211117111111.jpg
<鶏と野菜の黒酢あん定食>890円です。












IMG20211117111127.jpg IMG20211117111116.jpg
ご飯は ”白米” と ”五穀米” を選べるんですが、”五穀米” にする客が多いように見受けます。












m_DSC01062-51e23.jpg m_IMG20211111111307.jpg
コロワイドに買収されたからか<株主優待>が 500円×5 の金券が年2回(5000円)から、4000円分のポイントカードにサービスダウンされました。













IMG20211115110452-1.jpg IMG20211210110458.jpg
職場から徒歩約10分「なか卯 仙台青葉通一番町店」です。













IMG20211215111213-1.jpg
<とろ玉親子丼(490円)>&<はいからうどん(小:200円)>です。













IMG20211215111428.jpg IMG20211215111433.jpg
最近発売された<とろ玉親子丼>は従来の<親子丼>に生玉子を追加して旨さUPです。<はいからうどん>は安定の旨さです(^^)












m_IMG20211014111145.jpg m_IMG20211014111304.jpg
なか卯では<親子丼>ばかりで、<和風牛丼>を食したの2回きりです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20211209191504-1.jpg IMG20211210055723-1.jpg
彩美牛 を初めて見かけました。国産和牛にしてはお手頃な値段なのでゲットしました。













IMG20211210060415-1.jpg IMG20210918065158.jpg
仙台牛 の半額以下ですが、充分美味しかったです(^^)



nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 17

トレンダー櫻井

肉‼
by トレンダー櫻井 (2021-12-20 05:32) 

ぼんさん

我が家は家のご飯も「五穀米」にしています(^_^)
最近、分厚いステーキを食べる機会が多いのでアメリカやオージービーフにすることが多いです。

by ぼんさん (2021-12-20 07:10) 

夏炉冬扇

はいからうどん、興味あり。
家は時折雑穀米です。そばの抜き実もいいですよ。
by 夏炉冬扇 (2021-12-20 07:26) 

こんちゃん

相変わらずどのお店にも行ってないです
この中でなか卯が一番行きたいお店です
牛肉も食べてない!
by こんちゃん (2021-12-20 08:28) 

tarou

大戸屋さん、お値段がリーズナブルで良いですね(^^)v
お昼に、生ビール・餃子・半チャーハンで丁度良いです。

by tarou (2021-12-20 10:11) 

Boss365

こんにちは。
久し振りに大戸屋に行ったら、タッチパネルの注文で面倒な感じでした(涙)。
小生も健康の為に「五穀米」にしています。
なか卯、最近足を運んでいませんが、はいからうどんの出汁が美味しいですね。
彩美牛「仙台牛 の半額以下・・・」は、有難いですね。
彩美牛を食べた事ないですが、見かけたら購入です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 11:37) 

ミーミー

 ランチ どれも美味しそう
 ステーキ いいですね(^^♪
  五穀米 美味しいので我が家も混ぜてます
by ミーミー (2021-12-20 14:01) 

よーちゃん

彩美牛?初めて聞いた名前です。
仙台牛 の半額以下なら、普段の倍は食べれそうです~(≧▽≦)
美味い肉、食って寒い冬を乗り切りましょう!!
by よーちゃん (2021-12-20 15:39) 

ゆうみ

大戸屋 かなり行きます。
どうしても 外でお昼ご飯になると バランスがとれた食生活を
目指してるので 助かります。
by ゆうみ (2021-12-20 19:05) 

かずい

大戸屋も久しく行ってませんが、健康的な感じで良いですね。
久々に行ってみようかな。
by かずい (2021-12-20 21:40) 

mau

私は大戸屋でも白米頼んじゃいます。
by mau (2021-12-20 23:20) 

yamatonosuke

なか卯のとろ玉親子丼は贅沢の極みですね(笑)
サシの入った彩美牛は柔らかくて美味しいに違いない!
by yamatonosuke (2021-12-21 01:21) 

tarou

お早うございます、源氏山公園(源頼朝像 付近の紅葉と椿)に
コメントを有難うございました。
場所によってはまだ紅葉が楽しめる様です(^^♪
by tarou (2021-12-21 07:36) 

溺愛猫的女人

どれもとても美味しそうです(*^^*)
>彩美牛
私も初めて見ました!とても美味しそう。
johncomeback さんは初詣はどちらに行かれますか?塩竃神社かしら?
by 溺愛猫的女人 (2021-12-21 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

彩美牛というのがあるのでやすね。
初めて知りやした。
霜降りの具合もいい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-21 15:21) 

たかぼん

彩美牛って初めて聞きましたが、見た目は普通に美味しそうです。
実際に美味しかったようですが。

by たかぼん (2021-12-21 21:39) 

nikki

大戸屋メニューが変わりましたね。
by nikki (2021-12-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。