SSブログ

黒毛和牛 [ランチ]

IMG20211102105820-1.jpg IMG20211102105920-1.jpg
仙台駅西口の PARCO2 の”1F”には14の飲食店があります。













IMG20211102105939-1.jpg IMG20211102111509-1.jpg

IMG20211102111602-1.jpg IMG20211102111715-1.jpg
左上から時計回りに<ぴょんぴょん舎 GOROTTO Grill>・<クア・アイナ>・<肉和食と蕎麦 ほねぎし>・<撰 利久>さんです。













IMG20211102110053.jpg IMG20211102110204-1.jpg
入店したのは<GocchoSun>です。オープン直後に入店したので空いてました。













IMG20211102110422-1.jpg
ランパスメニュー「黒毛和牛の牛すじカレー」847円→500円です。













IMG20211102110431.jpg IMG20211102110437.jpg
黒毛和牛 がタップリ、美味しゅうございました。スタッフの接客も良かったなぁd(-_^)good!!













IMG20211027114404-1.jpg IMG20211027112348.jpg
仙台南町通ビル2Fの「味の牛たん喜助 南町通店」です。













IMG20211027112714-1.jpg IMG20211027114246-1.jpg
「味の牛たん喜助」は仙台市内に7店舗、都内にも4店舗あります。元祖の「太助」に次ぐ老舗です。










IMG20211027114305-1.jpg IMG20211027112741-1.jpg
僕が宮城に来た約30年前、”牛タン焼き定食(3枚6切れ)” は1000円位でしたが、現在は気軽にランチで食べられません(´ε`;)












IMG20211027112905-1.jpg
ランパスメニュー「自家製旨みダレの牛たん丼」770円→500円です。














IMG20211027112935.jpg IMG20211027112951-1.jpg
薄い ”牛たん” が少々で "タマネギ" が多かったですが、美味しゅうございました。デザート(杏仁豆腐)も付いて500円はお値打ちです(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20211121100926.jpg IMG20211121100941.jpg
2週続けて<イオンシネマ利府>にやって来ました。













_.jpg
<老後の資金がありません>、そこそこ面白かったです。





nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 13

tarou

お早うございます、二子山ハイキングコースに
コメントを有難うございました。
二子山は上二子・下二子と二つの山が連なっていて
尾根を縦走できます。200mほどの低い山でなので
散歩コースには最高です。
牛タン、ここ何年(コロナが始まって)食べてません、
牛タン丼が美味しそうでした。

by tarou (2021-11-26 07:02) 

こんちゃん

東京でランパスを全然見かけません、やっているのかな?
かなり昔、仕事で仙台へ行った時にランチで牛タン定食を食べた覚えがあり、お値段も1500円以下だった気がします
「老後の資金・・・」もそこそこ評判がいいですね
by こんちゃん (2021-11-26 07:07) 

トレンダー櫻井

あー、どれも美味しそう( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2021-11-26 07:30) 

夏炉冬扇

黒毛和牛の牛筋カレー、500円ですか!
お徳だ。
こちらインフルエンザのワクチン注射でした。先ほど。
by 夏炉冬扇 (2021-11-26 11:21) 

Boss365

こんにちは。
「黒毛和牛の牛すじカレー」ワンコインは有難いですね。「美味しゅうございました。」に頷くビジュアルです。
「味の牛たん喜助」を知りませんでしたが、スペシャル厚焼きセット、美味しそう!!都内のお店、今度食べに行ってみます。
「老後の資金がありません」リアルな話(爆)踏ん張りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-26 12:17) 

溺愛猫的女人

「肉屋がやってる立ち飲み屋!」に激しく魅了されました!明日、日帰りですが帰省するので寄れるといいな。
スペシャル厚焼きセット!!!美味しそう、とりあえずホカホカ牛タン弁当を買おうと思います。
<老後の資金がありません>、面白そうですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-26 12:40) 

kick_drive

こんばんは。ランパス大活躍ですね。神奈川県には
ランパス無いんです。

by kick_drive (2021-11-26 20:24) 

八犬伝

そうですよね
牛タンは、高いですものね。
私なんかは行っても、年に2回ですから仙台は
いつも、食べちゃいます(^^;
by 八犬伝 (2021-11-26 21:36) 

まこ

<クア・アイナ>(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ビール飲みながらハンバーガー食べるの好き!!
「老後の資金が・・」はテレビで何回も予告編やっているので
なんだかもう見たような気分♬
by まこ (2021-11-26 22:07) 

mau

ランパスも終わりますねー
結局行きたかったところ制覇は無理でした。週末頑張るけど
by mau (2021-11-27 00:23) 

yamatonosuke

黒毛和牛の牛すじカレーはご飯のお替り必須です(笑)
牛タンは少ないですが500円で食べれるならお値打ち!
by yamatonosuke (2021-11-27 04:44) 

ぼんさん

牛タンの価格が上がっていると聞いていますので、
ますますランチでは食べられなくなりそうで心配ですね。

by ぼんさん (2021-11-27 08:44) 

ぼんぼちぼちぼち

牛すじカレー、旨いでやすよね〜
しかもこんなにたっぷり!
羨ましいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-27 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。