SSブログ

きのう何食べた? [旅行]

m_DSC0330420(2).jpg m_DSC0330720(2).jpg
11月13日(土)、紅葉を観賞しようと<美人過ぎる副住職>がいる日本三景松島の 円通院 を目指しましたが、駐車場が満車で断念しました。













m_DSC05181-1.jpg

m_DSC05264.jpg
円通院 の紅葉はライトアップされてとっても綺麗なんですが、コロナ禍で昨年に続いて今年もライトアップは中止になりました。上の写真は3年前に撮影。












m_DSC08257-1.jpg m_DSC08258.jpg
円通院 を諦めて<西行戻しの松公園>にやって来ました。













m_DSC08292-20a9d.jpg

m_DSC08286.jpg 
今年4月の記事で紹介しましたが、ココから<桜>越しに 松島 を望めます。













DSC01757-1.jpg

DSC01784-1.jpg
秋は<紅葉>越しに 松島 を望めます。 福浦橋 は僕が宮城にやって来た頃は<縁切り橋>と言われていましたが、現在は<縁を結ぶ出会い橋>になりました(・_・?)














DSC01779-1.jpg

DSC01792-1.jpg DSC01788-1.jpg
公園にカフェ「le Roman(ロマン)」があります。ココでランチをいただくのも良いのですが・・・













DSC01756-1.jpg
公園の丘の上に東屋があって、ここで<松島>を眺めながら・・・













DSC01768-1.jpg
相方作の<弁当>をいただきました(^^)













DSC01769.jpg DSC01770.jpg
相方は<肉>を食べないので<鶏カラ>は僕の弁当だけに入ってます。<シャケ>は自家製の酒粕漬です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20211106085402-1.jpg
<イオンモール 新利府>南館にやって来ました。













IMG20211106090703.jpg IMG20211106090129.jpg
南館内の<イオンシネマ利府>がお目当てでした。












1200.jpg
観たのは きのう何食べた? でした。 内野聖陽さんはNHK大河ドラマの主役(山本勘助)から オカマまで何でも演じられる名優だと感心しました。




nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 17

こんちゃん

美人すぎる副住職を拝見したいです
ライトアップも素敵ですが残念ですね
お弁当がレストランで食べるよりかなり豪華ですよ
きのう何食べた?は評判いいですね
観に行こうかと思ってます
by こんちゃん (2021-11-22 05:44) 

トレンダー櫻井

松島を眺めながらお弁当良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-11-22 05:56) 

ぼんさん

家の近くの公園も2年連続で紅葉のライトアップが中止されています。
いつもながら奥様のお弁当とても美味しそうですね(^_^)
昨年の12月に松島へ訪れましたので、「福浦橋」を懐かしく拝見させて頂きました。

by ぼんさん (2021-11-22 06:03) 

ミーミー

松島!わがふるさと!
 昨年の12月に松島に泊まり 福浦橋も散策
 来年もゴーツートラベルが始まったら行きたいと主人
  冬の松島も雪が積もってて綺麗ですよね
 紅葉 今週行って来ます とても楽しみです
 
by ミーミー (2021-11-22 06:58) 

夏炉冬扇

手作りのお弁当に
by 夏炉冬扇 (2021-11-22 07:32) 

SWEET

奥さまのお手製弁当の美味しそうなこと!
羨ましいです。
「きのう何食べた? 」は観たい映画なのですがもう少し後になりそうです。
by SWEET (2021-11-22 10:14) 

Boss365

こんにちは。
円通院、残念ですが、賑わっている感じで景気・世の中的には良い事ですね。
3年前に撮影のライトアップ、紅葉の水面映り込みが見事です!!
東屋で松島を眺めながら愛妻弁当!!最高ですね。
内野聖陽さん「臨場」からは考えれれに役柄で驚いています。良い役者です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-22 10:33) 

溺愛猫的女人

円通院の紅葉は本当に見事ですよね。昔は毎年見に行きました。ライトアップされないのは残念ですが美しさは不変です。
<西行戻しの松公園>、懐かしい!昔はここにグリーンハットというお店があって父は家庭菜園で作った野菜を売ってました。
奥さまのお弁当、とても美味しそうです。
「きのう何食べた?」のコンビは最高だと思います。私も早めに見に行かねば。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-22 12:21) 

まこ

奥様の美味しそうで、丁寧なお弁当
お料理上手とは言え、愛情が無ければできませんね♬
johncomebackさんは幸せ者です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
内野聖陽さん、だ~い好き♡
「おかえりモネ」も良かったです!!
by まこ (2021-11-22 13:04) 

あとりえSAKANA

奥様のお弁当、いつもながら見事ですね。
そして「きのう何食べた?」いかがでしたか?
あのドラマ、かなり好きです☆
映画はまだ見ていません。そのうち…(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-11-22 16:40) 

八犬伝

なんだ
美人過ぎる副住職を、ドキドキしながら待ってたのにぃ。
by 八犬伝 (2021-11-22 20:34) 

mau

きのう何食べた?に出てくるメニュー、気になるのがたくさんあって、時々作ってます!
そういえば、この2人、おかえりモネでも共演してましたね。
by mau (2021-11-22 23:09) 

yamatonosuke

円通院の紅葉ライトアップはお写真から迫力が伝わります☆
穏やかな松島の風景に心癒される~
カフェより奥様のお弁当が断然美味しそう(^^♪
by yamatonosuke (2021-11-23 01:23) 

U3

記事に関係のない連絡ですみません。
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派ブログの『Justice!』を復活させました。今後ともよろしくお願いします。

円通院、、、高校三年の夏休み、桂島に海水浴に行った帰りに立ち寄ったかも???
by U3 (2021-11-23 07:43) 

tarou

紅葉のライトアップが綺麗ですね(^^)v
今年も中止とは、もったい無いですね(>_<)

by tarou (2021-11-23 09:30) 

ぼんぼちぼちぼち

奥様の愛情弁当、いいでやすなあ!
鮭が自家製の酒粕漬けなんて、すごいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-23 14:13) 

よーちゃん

3年前とはいえ、夜の紅葉の写真、すごいわ~~!(◎_◎;)!
内野さん、確かになんでもありの演技派ですよね。
私的には「JIN」の時の坂本龍馬が一番のハマリ役だと思います。
by よーちゃん (2021-11-23 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。