SSブログ

蛇の鼻 [旅行]

DSC01443-1.jpg DSC01440-1.jpg
11月7日(日)午前7時に拙宅をプリウスで出発、8時半に宮城県白石市国道4号線沿いの<馬牛沼>の駐車場でトイレ休憩しました。













IMG20211107082731-1.jpg
国道4号線を更に南下して福島県に入りました。











IMG20211107085428-1.jpg IMG20211107085616-1.jpg
2度目のトイレ休憩は福島県二本松市の「道の駅 安達(上り)」でした。













DSC01452-1.jpg DSC01455.jpg
やって来たのは福島県本宮市の<花と歴史の郷 蛇の鼻 遊楽園>です。













DSC01453-1.jpg DSC01451-1.jpg
入園券は700円ですが、これがナント年間パスポートで発行年度の11月末まで何度でも入園できますって・・・今月末までじゃん(´∵`)













DSC01461-1.jpg DSC01541.jpg
園内にはいろいろと見所があるようです。













DSC01460-1.jpg

DSC01459.jpg
入園してすぐ左側に大きな池(擂鉢池)があり、池の畔で カエル が迎えてくれました(^ω^ )/’’’













DSC01464-1.jpg DSC01463-1.jpg
池の畔には土産物店があり、帰りに寄りました。













DSC01484.jpg DSC01466-1.jpg
ふじ園(棚)には<茶屋>がありました。













DSC01471-1.jpg DSC01472-1.jpg
池でボートを楽しめるようでした。













DSC01516-1.jpg

DSC01479.jpg

DSC01478.jpg

DSC01492-1.jpg
例によって写真の羅列です。













DSC01475.jpg DSC01476-1.jpg
まだ落葉していなくて<三色紅葉>は見られませんでした。













DSC01517.jpg DSC01512.jpg
バラ園があって<秋バラ>が咲いていました。













DSC01520-1.jpg

DSC01524.jpg DSC01521.jpg

DSC01526.jpg DSC01525.jpg
菊花展 が開催されていました。例によって写真の羅列です(*´∀`*)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00592-1.jpg IMG20211003124656-1.jpg
お気に入りの<冷凍ラーメン>、冷凍庫に常備しています(^^) なんか<食べ物>を掲載しないと落ち着きません(*´∀`*)



nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 11

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです
by トレンダー櫻井 (2021-11-16 05:31) 

ぼんさん

紅葉だけのお写真より、今くらいの緑の葉っぱもあるほうが
カラフルで美しいお写真と思います。
湖面に移る木々もとても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-16 07:42) 

夏炉冬扇

蛇の鼻。地理的に「突端」にあるんでしょうか。
紅葉・菊の季節。
パスポートは売れませんね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-16 07:46) 

Boss365

こんにちは。
蛇の鼻遊楽園・蛇の鼻御殿、初めて知りました。
年間パスポート扱い?素晴らしいですね。また、見所が沢山ありそうで、近所に欲しい名所・散策場所です。
「三色紅葉」は、惜しい感じ、来週辺りかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-16 10:11) 

よーちゃん

はい!
最後に食べ物写真があると、こちらも落ち着きます(^▽^;)
by よーちゃん (2021-11-16 11:55) 

溺愛猫的女人

<花と歴史の郷 蛇の鼻 遊楽園>、福島も素敵なところが沢山ありますね。菊の花が美しい。昔はよく菊祭りを見に行ってました。
<三色紅葉>、残念でしたね。あと1週間、10日くらい? 年によって紅葉時期も微妙にズレますものね(^^;
横浜あんかけラーメン、美味しそうです。探してみます。
光のページェントが12月18日から開催されるんですね。一度見てみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-16 12:14) 

八犬伝

えっ、700円で年間パスポートですかあ
安いですね。
でも、それに比べたらボートがね
高いかな。
by 八犬伝 (2021-11-16 19:47) 

mau

サンマーメン、美味しいですよね。
東日本大震災の翌日、冷凍庫で溶けかけてたものをカセットコンロで作って食べたのを思い出しました。
by mau (2021-11-16 22:40) 

こんちゃん

蛇の鼻は初めて聞く気がします
年間いろんな花が楽しめるわけですね
今年は紅葉が遅いのかな?
菊花展はこの時期各地で見られますね
冷凍ラーメンは未体験、今度買ってみようっと
by こんちゃん (2021-11-17 08:13) 

yamatonosuke

11月末まであと10回行けば1回70円計算(笑)
水面に映った紅葉がとても美しいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-11-17 08:14) 

U3

nice!だけで失礼します。
by U3 (2021-11-23 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。