SSブログ

カキフライ [料理]

IMG20211029105800.jpg IMG20211029105934.jpg
職場から徒歩約15分「松のや 仙台中央店」です。いつも通り<密>を避けて空いてる時間を見計らって入店しました。













IMG20211029110702-1.jpg
いただいたのは<牡蠣フライ定食(7個)>1050円です。













IMG20211029110720.jpg IMG20211029110905.jpg
これまたいつも通り、醤油をかけていただきました。7個を堪能、ご飯大盛りにすれば良かったなぁ。













IMG20211029105836-1.jpg DSC01748-1.jpg
5個は790円です。年に10枚送られてくる株主優待券(食事券)は5個or7個どちらも1枚でいただけます。そりゃ7個にするでしょう(^^)













IMG20211111110724.jpg IMG20211111110857-1.jpg
職場から徒歩約10分、「大戸屋 仙台一番町店」です。ココは10時30分に開店します。













IMG20211111112005-1.jpg
<広島産かきフライ定食(6個)>1220円、4個は1070円です。+150円なら6個にするよね?













IMG20211111111945.jpg IMG20211111111307.jpg
「松のや」よりお高いですが、カキが2回り位大きいので納得です。従来は500円X5枚の食事券(金券)を年に2回送られてきましたが、
コロワイドに乗っ取られてから、4000円分のポイントが付いた<株主様ご優待カード>が年に1度送られて来るようになりました(・・?)













IMG20211104110714-1.jpg IMG20211104111055.jpg
職場から徒歩約10分「よろづ園ビル 2F」の「まるまつ 仙台一番町店」です。B1Fには「大戸屋」があります。先月店内改装して席数が増えました。













IMG20211104110729.jpg IMG20211104110923.jpg
「まるまつ」は庶民の味方、とにかく安い・お得ですd(゚-^*)













IMG20211104111637-1.jpg
<かきフライ定食(5個)>1080円です。













IMG20211104111646.jpg IMG20211104111753.jpg
「松のや」の7個で1050円に対してお高い、カキの大きさは同じ位です(・・?) やっぱ醤油をかけていただきました(´∀`*)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20211103130715-1.jpg 
拙宅から徒歩約15分、車で約3分の「Hotto Motto 多賀城店」です。













IMG20211103133224.jpg IMG20211103133235-1.jpg
僕はトーゼン<カキフライ弁当>590円、相方は<博多明太 のり弁当>390円です。「Hotto Motto」は感動的に安いなぁ(^^)



nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 16

mau

牡蠣フライづくし、いいですね。
今年はまだ美味しいのに巡り合ってないので、どこかに食べに行こうかな?
by mau (2021-11-14 00:12) 

猫毬

わーん(´;ω;`)夜中に見ちゃったら、
お腹グーグーなってます~(;^ω^)
カキフライ食べたいですw
by 猫毬 (2021-11-14 00:32) 

トレンダー櫻井

牡蠣フライ三昧( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2021-11-14 05:36) 

夏炉冬扇

カキフライ大好きです。
株には無縁。優待券にも無縁です。
by 夏炉冬扇 (2021-11-14 07:18) 

kohtyan

カキフライが美味しい季節ですね、松のやの7個1050円は、お値打ちです。
大戸屋のカキフライ定食が気に入っています、少し大きいのがいいです。
by kohtyan (2021-11-14 09:50) 

Boss365

こんにちは。
牡蠣フライ定食、牡蠣の美味しい季節が到来ですね。
株主優待券、同じ1枚なら「当然7個を選択」に同感です。
大戸屋さんも同じく「+150円なら6個」にします。
カキフライの連チャン?カキフライづくし、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-14 09:57) 

ナツパパ

カキフライのシーズンなんですねえ。
わが家は毎年厚岸から牡蠣を送ってもらうのですが、そろそろ頼もうかな。
カキフライと牡蠣飯だよ、と一人暮らしの息子に連絡すると、彼は忙しくても必ずやってきますねえ。
by ナツパパ (2021-11-14 11:07) 

tarou

美味しそうなランチが並びますね(^^♪
カキフライを見るとビールが飲みたくなります。
by tarou (2021-11-14 11:18) 

ぼんさん

まだ、この季節、牡蠣類を食べていません。
お写真を拝見して無性に食べたくなりました。
家では揚げ物をしないので近くのファミレスで食べようかと思っています(^_^)
by ぼんさん (2021-11-14 11:37) 

溺愛猫的女人

カキフライのシーズン到来、美味しそうですね。私はタルタルソースをかけ醤油を垂らす派です(笑)
松島の牡蠣小屋で牡蠣を死ぬほど食べたいです。
12月4日のファン感謝祭は行かれるのですか?
by 溺愛猫的女人 (2021-11-14 12:29) 

たかぼん

松屋で牡蠣フライ食べれるようになったのかと思ったら、2階の松のやだった。
牡蠣フライ食べてないなぁ。
by たかぼん (2021-11-14 20:15) 

kick_drive

こんばんは。カキフライなら10個くらい食べたいです。

by kick_drive (2021-11-14 21:59) 

yamatonosuke

どちらもOKなら間違いなく7個です(笑)
カキフライ三昧で幸せな季節がやって来ましたね♪
by yamatonosuke (2021-11-15 01:13) 

こんちゃん

カキフライ大好きおじさんになってますね
醤油はブレません
私はタルタル、ソース、醤油など色々つけて食べる派です
by こんちゃん (2021-11-15 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは牡蠣は苦手なので、博多明太海苔弁がいいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-15 15:52) 

U3

大戸屋はカロリーが書いてあるから安心だけど、株主優待券のあい私なら、懐にやさしいHotto Mottoにします。
by U3 (2021-11-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。