SSブログ

砂押川 [趣味]

IMG20211024080234-1.jpg
僕が住む宮城県多賀城市の中心部を東西に流れる 砂押川 にやって来ました。東日本大震災では河口から5km上流まで津波が遡上しました。













IMG20211024085319.jpg IMG20211024085528.jpg
釣り に来ましたが、竿を出す前にビールで乾杯がお約束です。悪友O君が家庭菜園で栽培したデッカい<落花生>の塩茹でが美味でした。













IMG20211024092635.jpg IMG20211024095709.jpg
ココから徒歩3分に「BIG 多賀城店」があって、酒・肴 を直ぐに買いに行けます。













IMG20211024100354.jpg IMG20211024105515-1.jpg
アヒージョ には<<バケット>が必須ですね(^^)













IMG20211024111411.jpg IMG20211024111944.jpg
タクシードライバー(元S社の先輩)の Kさんが小さな(放流サイズ) ハゼ を釣りました。













IMG20211024120838.jpg IMG20211024120913.jpg
悪友O君は短波ラジオとスポーツ新聞で 競馬 に熱中、竿を出しません。













IMG20211024123854-1.jpg IMG20211024123850.jpg
悪友O君と Kさん は33年前に不安いっぱいで転職して来た僕にフレンドリーに接してくれた かけがえの無い生涯の友です。













IMG20211024133900.jpg IMG20211024134235.jpg
〆はカップヌードル でした(^^)













IMG20211024153355-1.jpg IMG20211024150354-1.jpg
この時期は気候も良く、街中の<砂押川>は多賀城市民の憩いの場所です。もうすぐシベリアから白鳥が飛来します。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00472-1.jpg

DSC00475-1.jpg
また<付録>欲しさに雑誌を買いました。30年愛用した<スキットル>は容量が120ml 、もっと容量大のが欲しかったんです。
登山はしませんが付録の<ロングスキットル>はステンレスで容量が 200ml です。雑誌は1320円、コレはお得ですよね(^^)



nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 17

mau

付録豪華なの増えましたよね
by mau (2021-10-29 00:56) 

こんちゃん

檸檬堂のレモンサワー、他よりちょっと高いやつだ。
結局Oさんは竿を出したのでしょうか?
スキットルに憧れたこともあったなぁ。
by こんちゃん (2021-10-29 04:12) 

トレンダー櫻井

釣りをしながらお酒!最高ですね!
by トレンダー櫻井 (2021-10-29 05:28) 

我流麺童

大きなハゼが釣れましたね。天ぷらにすると最高です。
電車呑みでロングスキットルは活躍しそうですね。私も欲しいな~!
by 我流麺童 (2021-10-29 06:44) 

ぼんさん

カップ麺はあまり食べないのですが、期間限定に惹かれて、昨日のお昼に「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」を食べました(^_^)
付録付きの雑誌は割安感があって良いですよね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-29 07:32) 

Boss365

こんにちは。
塩茹の落花生、美味しいヤツですね。O君さん素晴らしい家庭菜園です。
砂押川で釣りと言うより「飲み会」最高ですね。
ロングスキットル、お買得!!PEAK、チェックしてみます。
別件ですが、DIMEの12月号が発売され、11月号を購入出来ませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 10:31) 

溺愛猫的女人

釣りをしながら呑んで食べて、きっといろんな話をして盛り上がっていたんでしょうね。とても楽しそうです。釣果もあって何よりでしたね(^^)v
妹夫婦の住む街にはもう白鳥が飛来したそうです。本格的な冬の到来ですね。
最近の雑誌の付録って素晴らしいですね。ビックリです!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-29 12:31) 

SGW

乾杯の写真、プレミアムビール、普通のビール、新ジャンルに分かれているのは、それぞれの好みなのでしょうか。余計なことですが気になってしまいました。
短波ラジオ、珍しいです。競馬とか株式とか、どうして短波なんでしょうね。
by SGW (2021-10-29 14:22) 

夏炉冬扇

心の友がいて素晴らしいですね。
御人徳。
by 夏炉冬扇 (2021-10-29 17:49) 

U3

 こんばんは。
 デッカイ落花生は「おおまさり」ですね。塩茹でが一番です。
 
 私事です。「正義の証明」の最新記事アップしました。
 その他にMacOS Montereyのバージョンアップ画面が冒頭にあります。是非見てください。
by U3 (2021-10-29 18:13) 

八犬伝

アヒージョ美味そうですね。
東京近辺では、このサイズのハゼは大きいと言いますよ(^^;
by 八犬伝 (2021-10-29 20:43) 

yamatonosuke

周りにけっこう釣り人が多かったのですね♪
<スキットル>はお洒落でいつも持ち運びたい(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-30 05:26) 

横 濱男

川縁で呑むのはいいですが、川に落ちないでくださいよ。。。
by 横 濱男 (2021-10-30 08:58) 

溺愛猫的女人

こんなフォトコンテストが!? 菊正宗主催 釣り人自慢の魚料理フォトコンテスト https://www.kikumasamune.co.jp/campaign/sakana-photocp/
by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 12:24) 

U3

こんにちは。
以前は山登りしていたんですが、元々お酒は飲まないので、アウトドア用品や登山用品屋さんに行って、スキットルを見ても購買意欲が湧かなかった私です。
でも機能的で美しい道具って、やはり改めて見るといいものですね。しかし先立つものがないので同時に購買意欲もない私です。
尚、拙ブログで記事は更新していません。また更新したらお知らせいたしますが、例の件については自分でも書いていて気分が余り良くないので、もうお終いにしようかと思っています。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
by U3 (2021-10-30 14:12) 

ミスター仙台

付録付きの雑誌をコンビニで見掛けますが、
価格と共に付録も豪華ですよね。
思わず買いそうになります。
by ミスター仙台 (2021-10-30 20:56) 

あとりえSAKANA

檸檬堂、最近のお気に入りです!
冷蔵庫に必ず入れています(^^)
by あとりえSAKANA (2021-11-01 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。