SSブログ

サラリーマン [旅行]

IMG20211007110125.jpg IMG20211007110140.jpg
職場から徒歩約10分、クリスロード入口横のビルに<50M 視力表>があります。信号待ちで視力検査できます。














m_IMG20210511111500.jpg m_IMG20210511110414-1.jpg
クリスロードを抜けて<愛宕上杉通り>沿いに そば処「福はら」さんがあります。













IMG20211007111014-1.jpg IMG20211007111021-1.jpg
サラリーマン セット とレデイース セット、どっちもお値打ちですね(^^)













m_IMG20210511110519.jpg m_IMG20210511110453.jpg
安価な<茹で置き>のそばと思いきや、安価だけど こだわり の そば屋さんのようです。















m_IMG20210511110752-1.jpg
前回(vol.23)は「冷し辛肉そば」750円→500円 をいただきました。そばに<レタス>・<ラー油>は斬新でした。













IMG20211007111616-1.jpg
今回(vol.24)のランパスメニュー「具だくさん きのこそば(冷)」700円→500円です。













IMG20211007111641.jpg IMG20211007112222.jpg
美味しかったんですが<牛タンサガリ丼セット>をランパスメニューにして欲しかったなぁ。













IMG20211005111554.jpg IMG20211005105842.jpg
職場から徒歩約12分<ホテル京阪仙台>1F の さんは<ランパス>初参戦です。













492BED67-C6E6-4B35-AFBD-377E1B1AE39E-500x375.jpeg 26BD141F-5C58-47A7-850D-41B56C1AFF01-500x375.jpeg
<葵>さんは仙台駅西口前の 仙台朝市 近くで営業していましたが、今年7月に移転オープンしました。













IMG20211005110027.jpg IMG20211005110030.jpg
宿泊するホテル内にこんなリーズナブルな<食べ飲み処>があったら嬉しいですよね(^^)













IMG20211005110146-1.jpg
ランパスメニュー「かつ丼セット」710円→500円です。そば は<温(かけそば)>も選択できます。













IMG20211005110301.jpg IMG20211005110711.jpg
何故か<生玉子>が付いてきました。どうしようか悩んだ末に<かつ丼>にオンしました。そばを<かけ>にしてたら 悩まずに そば にオンしてただろうなぁ。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00581-1.jpg DSC00582-1.jpg
北海道の義姉から毎年<ジャガイモ>が送られてきます。













IMG20210928172334.jpg DSC00579-1.jpg
<肉じゃが>・<カレーライス>etc、いろんな料理で<ジャガイモ>を美味しくいただきます。




nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 16

mau

福はらさん、ランパスじゃないセットの方がお得に感じますよね。長町店のメニューも気になります。
by mau (2021-10-19 00:27) 

トレンダー櫻井

50M視力表、面白いですね!
by トレンダー櫻井 (2021-10-19 05:27) 

ミーミー

サラリーマンメニュー
  満腹感もありますね
 寒くなって来たので温かいラーメンが美味しそう(^^♪ 
  
by ミーミー (2021-10-19 06:38) 

我流麺童

リーズナブルのサラリーマンセット。
丼の上に乗る具が寂しさを感じてしまうのです。
by 我流麺童 (2021-10-19 06:59) 

ぼんさん

サラリーマンがランチで使うお店はお値打ち感がありますね。
ジャガイモは確かに色々な料理で使えるので便利ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-19 07:07) 

Boss365

こんにちは。
機能的な看板です。大きな眼鏡屋さんですね。
サラリーマンセットとレデイースセット、微妙な価格差あり。
メンズでも「レデイース セット」の注文が可能ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-19 10:13) 

こんちゃん

信号待ちでそういうのがあると必ず試してみますね。
レディースセットを男性は注文できるのかな?
by こんちゃん (2021-10-19 11:46) 

溺愛猫的女人

<牛タンサガリ丼セット>がめちゃ食べたいです。これは仙台じゃなきゃ食べられませんね。
ジャガイモ一箱!!!素晴らしい。これだけあれば当分持ちますね。
いやー昨夜の楽天戦・・・弓削投手もひどかったけどゼロは無いですよね~ゼロは!!!見てたチャンネルを変えました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-19 12:31) 

kohtyan

50メートル視力表、メガネ店のアイデアですね。
カツ丼セットはお値打ちです。迷わず注文です。
by kohtyan (2021-10-19 16:32) 

夏炉冬扇

ジャガイモといえば北海道ですね。
私はきのこそばがいい。
by 夏炉冬扇 (2021-10-19 16:46) 

ゆうみ

ランパスいいね。
コロナが落ち着いてきたら 街にでて外食したいです。
by ゆうみ (2021-10-19 20:25) 

yamatonosuke

いっきに寒くなりましたので温かい蕎麦が食べたい!
私だったらめんつゆに卵入れてたかも(笑)
by yamatonosuke (2021-10-20 02:29) 

タンタン

おはようございます。どのメニューもお得感ありますね^^
by タンタン (2021-10-20 06:53) 

さる1号

モリ汁に卵を入れるという荒技もアリかと^^
by さる1号 (2021-10-20 07:33) 

横 濱男

サラリーマンセットだったら、500円にして欲しいね。
ランパスメニューで350円とか。。。
ランチで、500円以上は出したくないなぁ~。。毎日だから。。
by 横 濱男 (2021-10-20 18:27) 

まこ

視力検査、0.2も見えなかったら、ちょっと凹むかも(@_@;)
でも、目が悪かったら、そもそもこのパネルに気が付かないかな?
by まこ (2021-10-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。