SSブログ

カップヌードル [趣味]

IMG20210916162546-1.jpg IMG20210916162626.jpg
9月16日(木)、仕事を終えて JR仙石線 で 宮城野原 に向かいました。













IMG20210916163438-1.jpg

IMG20210916163507-1.jpg
やって来たのは 楽天生命パーク です。<東北ろっけんまつり>開催中でした(^^)













IMG20210916163521.jpg IMG20210916163541.jpg IMG20210916163601.jpg
秋田は<なまはげ>と<竿灯>、福島は<わらじ>と<赤べこ>、山形は<花笠>です。













IMG20210916163630.jpg IMG20210916164840.jpg
青森は<ねぶた>で決まりです。このオッサンは祭りと関係無く、いつ行ってもスタジアムの前で踊っています。











IMG20210916163331-1.jpg IMG20210916164222-1.jpg
<東北ろっけんまつり>では 縁日 が開催され、露店が並んでいました。












IMG20210916163806.jpg IMG20210916163900.jpg

IMG20210916164116.jpg  IMG20210916164430.jpg  IMG20210916164442.jpg
僕が子供の頃は「うなぎ掴み取り」じゃなくて「うなぎ釣り」でした。 かた抜き は懐かしいなぁ、あとチョットで割れちゃうんだよなぁ。













IMG20210916164916.jpg IMG20210916164940.jpg
東北6県の名物弁当が売られていましたが、ダントツ1番人気は秋田の<比内地鶏 親子丼>でした。













IMG20210916170528-1.jpg
ステージでは 東北ゴールデンエンジェルス が踊ってました。













IMG20210916172622-1.jpg IMG20210916173523.jpg
宮城県は「緊急事態」から「蔓延防止」になりましたが、球場での酒類の提供は禁止で、ソフトドリンクで我慢です。













IMG20210916211744-1.jpg
試合は 1-3 で イーグルスの負けでした。盛り上がりが無いつまんないゲームでした (´A`。)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210916192816-1.jpg IMG20210916171505.jpg
この日のゲームは 日清食品 とのコラボで<カップヌードル>いただきました(^^)

nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 16

トレンダー櫻井

おお!縁日ですか!
by トレンダー櫻井 (2021-09-19 06:06) 

ぼんさん

家の近くのお祭りは昨年に続き全て中止です。
秋田の「比内地鶏 親子丼」を拝見して「花善」の「鶏めし」駅弁を食べたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2021-09-19 07:37) 

U3

あ、我が会津の赤べこだべさ!
by U3 (2021-09-19 09:49) 

U3

これは追記です。
私事ですが拙ブログのコメント欄の表示設定が、知らぬ間に「受付/承認後表示」に変わっていました。(+。+)アチャー。
もしコメントを頂けるのなら、今はカキコ出来ます(@^▽^@)
by U3 (2021-09-19 11:08) 

Boss365

こんにちは。
楽天生命パーク、色々と催し物あり、盛り上がり楽しそうですね。
「東北ろっけんまつり」ナイスな企画です。
「このオッサン」(爆)有難い応援団ですね!!
老眼で出来ませんが「かた抜き」懐かしいです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-19 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

型抜き、懐かしいでやすね〜
そうそう、あとちょっとのところで割れちゃうんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-19 12:03) 

溺愛猫的女人

「東北ろっけんまつり」いいですねー行きたかった!!!
ザリガニ釣り、懐かしい~昔はよくやってました。餌はサキイカでしたが今は何かしら?
以前、互市でうなぎ摑み取りやりましたが絶対に無理!ってくらい難しかったです。かた抜きもいいなぁ。
この日は3連勝したかったのですが残念です。応援ありがとうございます。今日からソフトバンクとの2連戦、頑張れ!楽天(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-09-19 12:47) 

tarou

こんにちは、しゅぜんじ荘で露天風呂を楽しむにコメントを
有難うございました。
「武士のあじ寿司」何度も食べいますが、
アジをつまみにお酒も進みます。

球場で縁日とは楽しそうですね(^^♪

by tarou (2021-09-19 16:44) 

こんちゃん

楽しそうで良いですね。
カップヌードルが貰えるとはちょっと羨ましいです。
by こんちゃん (2021-09-19 17:02) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「ニャンタ君のお写真が素敵です」のコメント、ありがとうございます。
iPhone12Proで撮影、最近のスマホカメラは優秀です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-19 20:33) 

夏炉冬扇

今年はソフトバンクダメです。
昔々のチキンラーメン思いだします。
by 夏炉冬扇 (2021-09-19 20:55) 

mau

お祭りも久しくないですね〜
かたぬき懐かしい
by mau (2021-09-19 23:46) 

yamatonosuke

ねぶたと赤べこの迫力がお写真からも伝わってきます~
オリックス同様まだまだこれからです(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-20 01:53) 

kohtyan

不思議なオッサンがいますね、跳ねっこですか。
プロ野球楽天は、戦前は優勝候補でしたが、
マー君への期待が大きすぎたのかな、
まだまだチャンスあります、頑張ってほしいですね。
by kohtyan (2021-09-20 10:04) 

たかぼん

ビール飲みながら見れないんですね。
それは残念です。
by たかぼん (2021-09-20 10:36) 

八犬伝

この「東北ろっけんまつり」は、コロナでどこの祭りも出来ないから
集めたものなのでしょうか?
by 八犬伝 (2021-09-20 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。