SSブログ

ペルチェ効果 [ランチ]

IMG20210830110645.jpg IMG20210830110917.jpg
職場から徒歩約8分「なか卯 仙台青葉通一番町店」です。













IMG20210830111048-1.jpg IMG20210830111101.jpg
<特製かき揚げ丼>380円です。店内仕込みのかき揚げの具は、干し海老・玉ねぎ・人参・カボチャ・サツマイモ です。













IMG20210830102842.jpg IMG20210830111107.jpg
毎月 14・15・16日は「なか卯の日」でスクラッチカードを貰えます。先月は 小吉 で<竜田揚げ>をゲットしました。













IMG20210831111901-1.jpg IMG20210831113229.jpg
職場から徒歩約5分「イオン仙台一番町店」で<海鮮かき揚げ丼>298円(税別)を購入しました。













IMG20210831113427-1.jpg IMG20210831113442.jpg
298円(税別)にしてはハイクオリティでコスパ良かったです(^^)













IMG20210905140142-1.jpg
拙宅から車で約4分、ラーメン専門店「丸源 多賀城店」です。













IMG20210905133701.jpg IMG20210905133847.jpg
空いてるだろうと14時に行きましたが、意外にも満席で数人待ちでした。













IMG20210905134601.jpg IMG20210905134036.jpg
この店の一押しは 肉そば です。














IMG20210905134616-1.jpg IMG20210905134635-1.jpg
サイドメニュー・期間限定メニューも充実しています。














m_IMG20210813140050.jpg m_IMG20210813140104.jpg
前回僕は<冷麺>、相方は<辛ネギ味噌ラーメン>をいただきました。













IMG20210905134842.jpg IMG20210905134713.jpg
今回僕は<和風冷しつけ麺>、相方は<白胡麻担々麺>をいただきました(^^)













IMG20210905134851.jpg IMG20210905134855.jpg
<和風冷しつけ麺>はたっぷりの薬味で甘さ、醤油感、酸味、胡椒のバランスを感じられるスープで美味しゅうございました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210810121738.jpg IMG20210810121752.jpg
流行の<ネックファン>です。 ペルチェ効果 で首筋を冷やしてくれるんですが、購入した相方は「重くて肩が凝る」と殆ど使いませんでした(; ̄д ̄)ハァ

nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 16

トレンダー櫻井

美味しそうなラーメン!ビール飲みたくなります!
by トレンダー櫻井 (2021-09-15 05:45) 

ぼんさん

「丸源」具材にもこだわりがあって美味しそうですね(^_^)
最近、涼しい日も多くなってきたので冷やし麺もそろそろ食べ納めかと思っています。
by ぼんさん (2021-09-15 07:32) 

横 濱男

油物(揚げ物)が多いですね。。
今は殆、ど揚げ物は食べません。

by 横 濱男 (2021-09-15 07:54) 

tarou

お早うございます、中伊豆の夕日にコメントを
有難うございました。
富士山の見えるところは良いですね(^^)v

天丼美味しそうですが、最近揚げ物に胃が対応
出来なくなって来たのが残念です。

by tarou (2021-09-15 09:02) 

あーちゃ

ペルチェ効果って何だろうと思ってググりましたが、難しいことが書いてあってわかりませんでした、、、残念。
そうそう、これ、重いっていいますよね。私は今年は、これを買いました。とっても重宝しました。1時間の散歩にはちょうどいいですが、1時間のダンスでは、もうすっかりあったまってしまってダメでしたね。でもちょっと外に出るにはすごくありがたい味方でした。そんなに重くないので来年はぜひ。。おすすめです。https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-07-19
by あーちゃ (2021-09-15 10:37) 

たかぼん

なか卯でかき揚げ丼やってるんですね。
かき揚げ丼好きだから食べてみようかな。
by たかぼん (2021-09-15 10:59) 

Boss365

こんにちは。
なか卯、以前度々肉うどんを食べに行きました。
特製かき揚げ丼、コスパ高いですね。また、スクラッチカードはありがたいサービスです。
ペルチェ効果あるネックファン、興味深いです。以前、医療用の小型ケース開発に携わりました。
「ペルチェ素子」を使っているのですか?放熱で反対側が熱くなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 11:41) 

溺愛猫的女人

あーラーメン食べて餃子食べて生ビールが飲みたい!!!johncomeback さんのブログを拝見する度にお腹が鳴ります( ̄▽ ̄;)
昨日は良い試合でしたね。生中継が見れて勝ったし最高でした!!!打つたびに私が歓声を上げるので猫さま達には嫌な顔されました。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-15 12:31) 

こんちゃん

なか卯には行こう行こうと思いつつ相変わらず行けてないです。
丸源は全然近くに無いので行くのにハードル高いです。今までに一度しか行った事ないです。
ネックファンとか手持ち扇風機?とか皆さんよく使ってますね。特に女性が多い気がします。
自分は扇子で我慢してます。
by こんちゃん (2021-09-15 14:10) 

ミーミー

色々なラーメン!
 どれも美味しそう  首を冷やしてくれるファンもあるのですかあ
 重いのはちょっとですねえ 
by ミーミー (2021-09-15 14:35) 

夏炉冬扇

<特製かき揚げ丼>380円。丼大好きなんですが、家ではなかなか出てきません。どんぶりやーい。
by 夏炉冬扇 (2021-09-15 17:55) 

mau

寒いのも暑いのも首がつく場所をケアするといいらしいですね。
by mau (2021-09-16 00:55) 

yamatonosuke

なか卯は今回は親子丼小うどんではなかったのですね(≧◇≦)
丸源の和風冷しつけ麺は夏にぴったりなメニューですね。
by yamatonosuke (2021-09-16 01:27) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
なか卯さんは親子丼が人気のようですね。
ペルチェ素子と聞くと、パソコンの冷却か、もしくは、振動しないので、ワインセラーを思い出します。
by ネオ・アッキー (2021-09-16 05:40) 

ぼんぼちぼちぼち

広いラーメン屋さんでやすね。
何か乗っているかの説明が丁寧でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-16 19:31) 

U3

ネックファンを見て思いました。長年一緒にいると、大概相方への好意とプレゼントは、すげなく突っ返されるのが世の中の常なのだと、最近遅まきながらようやく気づいた私です。
by U3 (2021-09-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。