SSブログ

臨時休館 [宮城県]

IMG20210829112845-1.jpg IMG20210829112913.jpg
8月29日(日)、宮城県気仙沼市本吉の「道の駅 大谷海岸」を後にして、今年6月にグランドオープンした宮城県石巻市南浜の
<みやぎ東日本大震災津波伝承館>にやって来ました。石巻市は東日本大震災での人的被害が最大で、現時点で死者3277人・行方不明者418人です。













IMG20210829112744.jpg
新型コロナの「緊急事態宣言 」で 臨時休館 でした。













IMG20210829114324-1.jpg IMG20210829114516.jpg
<みやぎ東日本大震災津波伝承館>を後にして「ガスト 石巻西店」でランチをいただく事にしました。













IMG20210829114342-1.jpg IMG20210829122514-1.jpg
おすすめ の<はみでるステーキ>を液晶パネルでオーダーしましたが、店員さんがやって来て「ご用意出来ません」って・・・( ̄□ ̄#)













IMG20210829120340.jpg IMG20210829120336.jpg
気を取り直して<甘辛だれの牛焼肉>をいただきました。














IMG20210829120346.jpg IMG20210829120103.jpg
相方は<海老と野菜のクリーミードリア>と<ちょい盛りポテトフライ>をいただきました。












IMG20210829115715.jpg
<株主優待カード>を利用しましたが、昨年までは2500円だったのに2000円に減額されました(ノД`)


今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210828083339-1.jpg IMG20210828083637-1.jpg
<オージービーフ>のブロック(約500g)を購入して<ローストビーフ>を作りました。













IMG20210828084548.jpg IMG20210828085401.jpg
ラップで3重に包んで3分ボイルして、15分放置します。













IMG20210828190645.jpg IMG20210829164413.jpg
いつもは薄くスライスして<ローストビーフ丼>にしますが、今回は厚くカット(1枚約100g)して ステーキ風でいただきました。




nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 14

こんちゃん

臨時休業が多くなったでしょうね。
はみでるステーキ見たかったなぁ。緊急事態で肉が入ってこないかな?
by こんちゃん (2021-09-03 04:09) 

ぼんさん

ガストは家から徒歩圏内にあり、時々、クーポン付きの新聞の折り込み広告が入ってきます。
私もその中で、「はみでるステーキ」を食べたいと思っていたのですが、先日、入っていた最新の
折り込み広告では「はみでるステーキ」が無くなっていました。。。期間限定だったようです。

by ぼんさん (2021-09-03 07:59) 

夏炉冬扇

株主優待、あちこち出没ですね。
お肉、いい具合に出来上がり。
by 夏炉冬扇 (2021-09-03 08:48) 

tarou

お早うございます、小町通にコメントを
有難うございました。
小町通は、庶民の参道ですねこれだけお店の有る
参道は他にはないと思います。

緊急事態宣言が出て、市営・県営の駐車場が閉鎖されています。
いつまでコロナは続くんでしょうね(>_<)

by tarou (2021-09-03 08:49) 

ミーミー

公共の施設など休館が多いですね
 美味しいもの食べて我慢ですねえ
ローストビーフ ナイスな焼き色
 
by ミーミー (2021-09-03 09:28) 

Boss365

こんにちは。
みやぎ東日本大震災津波伝承館「臨時休業」残念です。
宮城県の感染状況は、先週に比べたら下降傾向ですね。
「はみでるステーキ」また「株主優待減額」残念です。
ローストビーフ!!トライしてみたい料理です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-03 11:54) 

溺愛猫的女人

足を運ばれたのに臨時休業は残念でしたね。
おっ、ローストビーフが美味しそう!!!私もがっつりお肉が食べたい気分になりました。
あ~もうファンキー則本ったら(ノД`)、今日はマー君!頑張って欲しいな。

by 溺愛猫的女人 (2021-09-03 12:23) 

kohtyan

ローストビーフはなかなか、上手くはできないですが、
美味しそうに出来上がりましたね。
官公庁の運営施設は、緊急事態宣言に合わして、休んでいる所ばかりです。
著名な古寺(近くの豪徳寺)も入山禁止です。
by kohtyan (2021-09-03 12:56) 

ゆうみ

臨時休館は がっかりですね。
そこらここら 展示施設の休館が多くみられるようになりました。
ローストビーフ とても美味しそうです。
by ゆうみ (2021-09-03 18:59) 

八犬伝

すかいらーく
株主優待まで、値を下げたのですね
経営、厳しそうですね。
by 八犬伝 (2021-09-03 20:07) 

mau

公共施設はほとんど休館ですね。
残念でした
by mau (2021-09-04 00:25) 

yamatonosuke

臨時休館は残念ですがまたの再開を心待ちにしています。
甘辛だれの牛焼肉はもやしがメインみたいですね(^-^;
by yamatonosuke (2021-09-04 01:36) 

響

公営のところはほとんど休館になりますね。
わたしは森や海ばかりに行ってるので休館とは無縁ですが
たぶんわたしの近所の施設も締まってると思います。
by (2021-09-04 07:49) 

横 濱男

ガスト 石巻西店の入り口が丸模様で、ガストのイメージと違うなぁ~!!
by 横 濱男 (2021-09-04 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。