SSブログ

スイートポテト [宮城県]

IMG20210828095558-1.jpg IMG20210828110540-1.jpg
8月28日(土) <仙台うみの杜水族館>に行きました。













DSC01046-1.jpg
<年間パスポート>の期限が迫っていました。2回入館するとモトが取れますが、5回目の入館です。













IMG20210828100744-1.jpg IMG20210828100827-1.jpg
カリフォルニアアシカ のパフォーマンスを鑑賞しました。













IMG20210828100624-1.jpg IMG20210828101532-1.jpg
イルカ ってスゴいなぁって、来る度に思います。













IMG20210828102438-1.jpg

IMG20210828102453-1.jpg
大水槽 ですが、来る度に<魚>が減っているように感じるんですが、気のせいかな?













IMG20210828102730.jpg IMG20210828103023.jpg
世界最大の<タカアシカニ>と<トラフグ>です。美味しいんだろうなぁヽ(`Д´)ノ













m_IMG20210503094344.jpg m_m_DSC06996-1.jpg
<アナゴ>は毎年2月に 恵方巻き にされます。













m_IMG20210503101355.jpg m_IMG20210503101432.jpg
<クラゲ>には毎回癒されます(^^)













IMG20210828103717.jpg IMG20210828110148.jpg
<ダイオウグソクムシ>の<ダイオウグソク蒸し>は以前に紹介しましたが、スイートポテト も大人気だそうです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

ダウンロード.png
2ヶ月連続で コンプリート しました(^^)
nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 16

こんちゃん

癒されに行って無いなぁ。私の場合はお芝居観て癒されているかな。
コンプリートなんて全然出来ないです。爆弾で壊しまくってます。
by こんちゃん (2021-08-30 04:03) 

トレンダー櫻井

2カ月連続パズルコンプリートおめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2021-08-30 05:14) 

ぼんさん

スィートポテト、見た目は好みが分かれそうですが、美味しいのでしょうね(^_^)
2ヶ月連続コンプリートおめでとうございます!
by ぼんさん (2021-08-30 06:28) 

夏炉冬扇

当り~!でしたね。
アナゴの巻きずし、笑えます。
by 夏炉冬扇 (2021-08-30 06:49) 

ミーミー

年パスはお得ですよね
 我が家もフラワーパークを年パス
   恵方巻(^^♪
by ミーミー (2021-08-30 07:28) 

tarou

お早うございます、大巧寺(本堂)にコメントを
有難うございました。

アナゴの恵方巻は良かったです(^^)v
年間パスポート、江島水族館にも有りました、
年に何回も行く人には良いですね。

by tarou (2021-08-30 07:43) 

kohtyan

水族館はこの季節、人気ですね。
アシカイルカショーは華です。
スイートポテトはちょっと、食べるのにはためらいますね。
by kohtyan (2021-08-30 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

揃ってジャンプのイルカ、ほんとに見事でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-30 10:48) 

Boss365

こんにちは。
仙台うみの杜水族館、面白そうですね。
何年もアシカやイルカのパフォーマンスを観ていないです。羨ましい!!
また、天高ある大きな水槽!!イワシの群れ、動きあり楽しいですね。
アナゴの「恵方巻き」素晴らしいビジュアル(爆)
スイートポテト(爆)多少ビビりますが、食べてみたい逸品?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-30 11:07) 

溺愛猫的女人

年間パス持ってらっしゃるなんてステキ! まだ一度も行ったことが無くて、いつか行きたいと憧れています。
ダイオウグソクのスイートポテト、いいですね。食べてみたいです。
最近の楽天・・・めっちゃやさぐれてます( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2021-08-30 12:03) 

ゆうみ

まだ 一度も行ったことがないの。
いつか 行ってみたいな でかい水槽
見ごたえ充分よね。

by ゆうみ (2021-08-30 20:02) 

八犬伝

はああ
アナゴって、こうやって生きているのですか?
初めて知りました。
by 八犬伝 (2021-08-30 20:27) 

mau

ダイオウグソクムシは食べるのに勇気がいりそうだけど、スイートポテトなら食べたいなぁ
by mau (2021-08-31 00:17) 

yamatonosuke

大水槽の前で寝てみたいです(笑)
このスイートポテトは裏側もリアルなのでしょうか(^-^;
by yamatonosuke (2021-08-31 01:20) 

さる1号

ダイオウグソクムシスイートポテト、これいいなぁ
買っちゃいそう^^
by さる1号 (2021-08-31 06:51) 

よーちゃん

年間パスポートかあると、気楽に行けますよね。
イルカショーは躍動感があって私も大好き。
イルカたち自身も楽しんでる感じがいいです。
このスイートポテトは遠慮いたしますー(^_^;)
by よーちゃん (2021-08-31 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。