SSブログ

栃尾油揚げ [ランチ]

IMG20210809114433-1.jpg IMG20210809114708-1.jpg
僕が住む宮城県多賀城市に隣接する七ヶ浜町の「〇飯店」です。僕が宮城に越して来た33年前から営業している老舗です。













IMG20210809115111-1.jpg IMG20210809114718.jpg
田舎の中華屋さんにしては強気な価格設定です。













IMG20210809115418.jpg IMG20210809115455.jpg
僕は初めての食堂では<かつ丼>に決めていますが、980円でこの<かつ>の薄さはないでしょうo(`ω´*)!!


IMG20210722114650-1.jpg IMG20210722114812-1.jpg
食品スーパーで買った430円の<かつ丼>の<かつ>の 1/5 以下の薄さです。そして<スープ>は変な酸味が強くて飲めたモンじゃありません。













IMG20210809115306.jpg IMG20210809120306.jpg
相方は<海鮮炒飯>1080円をオーダーしましたが激マズで残して持ち帰りました。何故この店は長く続いているんだろう? 持ち帰った炒飯は僕が味付け直して食べました。













IMG20210813141416-1.jpg IMG20210813135214-1.jpg
拙宅から車で約5分、R45沿いにあるラーメン専門店「丸源 多賀城店」です。













IMG20210813135424-1.jpg IMG20210813135547-1.jpg
ココはなんといっても<肉そば>がメインです。セットメニューも充実しています。













IMG20210813140050.jpg IMG20210813140347.jpg
僕は意表を突いて<冷麺>をオーダーしましたが、コレが想定以上に美味しくてリピしようと思いました。













IMG20210813140104.jpg IMG20210813141236.jpg
相方は<辛ネギ味噌ラーメン>をいただきました。毎月新聞の折り込みチラシに100円割引券が付いてきます(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210814105708-1.jpg IMG20210814105734-1.jpg
仙台西道路(国道48号線)沿いのローカル食品スーパー<つかさ屋>さんです。













IMG20210814110424.jpg IMG20210814121156-1.jpg
全国チェーンのスーパーでは売られていないモノが売られていました。












IMG20210814111105.jpg IMG20210814183537.jpg
栃尾油揚げ をご存知でしょうか? 10数年前に新潟県長岡市の居酒屋で初めて食べましたが、その美味しさに虜になりました(^^)





nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 18

mau

つかさ屋、マニアックな品揃えですね。いつも混んでるイメージです
by mau (2021-08-26 00:27) 

こんちゃん

そんなゲキ不味でやっていけてるのが不思議です。
東京なら即閉店でしょうね。
冷麺美味しそう、久しく焼肉屋さんに行ってないので冷麺も食べてないです。
栃尾油揚げは居酒屋さんであったら必ず頼んでいます。
by こんちゃん (2021-08-26 04:07) 

kinkin

激不味の店は時間の問題でしょう。以前自分も激不味の店に入り酷い目に遭いましたが
数ヶ月後、店閉めてました。
丸源は自宅近くにありますが、自分含め地元の人達は入りません。ここも激不味なので
不味いのはこの店だけなのかな???
by kinkin (2021-08-26 05:01) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
ハズレのお店でしたか・・・
なんだか、損した気持ちになってしまいますね。
by ネオ・アッキー (2021-08-26 05:16) 

トレンダー櫻井

栃尾の油揚げは美味しいですね!
by トレンダー櫻井 (2021-08-26 06:13) 

ぼんさん

栃尾油揚げ、私も10数年前に家の近くの居酒屋で覚えた味となります。
最近では近くのスーパーでも取り扱いがあるようです(^_^)
by ぼんさん (2021-08-26 07:39) 

タンタン

栃尾の油揚げは昔食べた事があります。肉厚で美味しいですね。
でもどこで手に入れたのか思い出せません^^;
by タンタン (2021-08-26 07:55) 

よーちゃん

不味いお店は、別に伏せ字にする必要ないんじゃないでしょうか。
私なら、まんま書いちゃいますよ!
だってあくまで個人の感想だしー。
by よーちゃん (2021-08-26 08:04) 

Boss365

こんにちは。
〇飯店さん「強気な価格設定」の印象です。お味に自信ありかな?(取消します)
丸源 多賀城店の冷麺、美味しそう!!最近、冷麺で食べていないです。
「栃尾油揚げ」知らなかったですが、似たヤツを食べています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-26 09:15) 

kohtyan

丸源ラーメンは繁盛店のようですね、肉そばというから肉がたんまり入っているのかな
チャーシューが多いのか、肉のだし汁ですかね。量も半端じゃないですね。
by kohtyan (2021-08-26 10:41) 

ミーミー

この油揚げ 食べた事あります! 貰ったのだと思います
 地元のスーパー いいいですねえ ホヤカレーなんてあるのですかあ
 実家へ帰るとスーパーで色々買います
  冷麺は大好き 盛岡冷麺 
by ミーミー (2021-08-26 11:27) 

溺愛猫的女人

激マズでもやってけるってすごいです。関西だったら一週間でつぶれます!
「バカまぶし」(笑)ネーミングがすごい。欲しいです。ホヤカレーも魅惑的(^^)/
オリックスとの首位攻防戦、引き分けましたね(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2021-08-26 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、炒飯1000円越えで激マズ、、、ほんとになんで続いてるんでやしょね?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-26 13:55) 

tarou

こんにちは、光照寺にコメントを
有難うございました。
心配ないですよ、分け隔てなく必要な時には
お迎えに来てくれるとか・・・

ホヤカレー初めて見ました、どんな味か気になります。

by tarou (2021-08-26 18:19) 

ゆうみ

つかさやは安いよね。
しかしね~このとんかつの薄さ たまげるね
by ゆうみ (2021-08-26 18:45) 

yamatonosuke

いい感じのレトロなお店と思ったら味はいまいちなのか(≧◇≦)
丸源の冷麵美味しそうなので食べに行きます~
by yamatonosuke (2021-08-27 01:21) 

さる1号

レバニラ炒め定食が1000円超えとは@@;)
チャーハンが激マズなのは中華屋としては致命的
それで30年以上続くのは謎ですねぇ
他に収入があるのかな
by さる1号 (2021-08-27 07:51) 

八犬伝

あっ、いやあ
このチャイニーズは、ひどそうですね。
高くて不味いんじゃ
それにしても、どうして続いているのですかね?
謎ですね。
by 八犬伝 (2021-08-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。