SSブログ

野菜ジュース [日記]

僕は今日から 夏休み 10連休です。毎年<夏休み>には 青春18きっぷ
<一人鉄旅>に出かけていましたが、昨年に続いて今年も自粛せざるを得ません(T_T) 10連休、何しようかなぁ?





IMG20210715060913-1.jpg
ある日の朝食です。3年前までは 朝からガッツリ でしたが、還暦過ぎて食欲減退で、ご飯は半杯がやっとです。
ホントは何も食べたくないんですが、持病(糖尿・血圧・中性脂肪etc)の薬を服用しなければならず、無理して食べてます。












IMG20210715060937.jpg IMG20210715060948.jpg
昼は職場でランチ、夜はお酒オンリーなので相方が作る料理を食べるのは朝だけです。僕の健康を気遣った料理を出してくれますm(_ _)m













IMG20210726055257-1.jpg
量は食べられませんが、朝から<刺身>をいただきます。













IMG20210726055322-1.jpg IMG20210726055302.jpg
年とってから<マグロ>より<カツオ>が好きになりました。<あおさ>が大好きで大抵の味噌汁にトッピングします。













IMG20210720060636.jpg
和食派なのでパンは月一程度です。













IMG20210720060641.jpg IMG20210720060656.jpg 
<ミネストローネ>は相方の得意料理です。おすそ分けされた<高級レーズンパン>をトーストしてハチミツを塗りました。













IMG20210706183134-1.jpg
何度も書いてますが、相方は<肉>を食べませんが、何故か自分が調理した<ハンバーグ>は食べます(・_・?)













IMG20210717061752.jpg
暑くなって<冷し中華>始めました(´V`)♪ 麺は半玉なので<具>に隠れて見えません。













DSC00470-1.jpg DSC00469-1.jpg
<冷し中華>も良いですが、やっぱ日本の夏は 素麺 だよねぇ(^ω^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

IMG20210720061501.jpg DSC01038-1.jpg
<健康の為なら命も惜しくない>僕は毎朝 野菜ジュース黒酢 を入れて飲んでいます。













IMG20210720065317.jpg DSC01036.jpg
更に朝食後、 豆乳青汁ハチミツ を入れて飲んでいます。 更に夕方は乳酸飲料(ピルクル)を飲んでますf^_^;
nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 18

こんちゃん

10連休、近場で我慢するしか無いのでしょうか?
相変わらず食欲が落ちないので全然痩せません。
お酒もつまみが不可欠なので痩せる要素が全く無い。
健康的な食事羨ましいです
by こんちゃん (2021-08-06 04:13) 

kinkin

自分も血圧を下げるため、朝食前に無塩のトマトジュースを飲むようにしました^^;
多少は血圧下がり始めたかな・・・
by kinkin (2021-08-06 04:48) 

トレンダー櫻井

10連休!羨ましい!
by トレンダー櫻井 (2021-08-06 05:58) 

我流麺童

あおさの味噌汁は大好きです。
by 我流麺童 (2021-08-06 06:53) 

夏炉冬扇

こちらのジュースはトマト+ブルーベリーです。
毎日お休み…
by 夏炉冬扇 (2021-08-06 07:27) 

ぼんさん

我が家の朝食は洋食ですが、旅先での和食朝食はガッツリ食べられます(^_^)
今日のお昼は冷し中華の予定です。
by ぼんさん (2021-08-06 09:59) 

Boss365

こんにちは。
一人鉄旅、残念ですが「10連休」は長期なので、色々楽しめそうです。
「朝から刺身」滅多に食べない朝食ですが、刺身だと白飯が進みそうです。
「野菜ジュース に 黒酢」なる程です。黒酢、体に良いみたいですね。
青汁を一時期飲んでいましたが、効果感じれなかったので止めました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-06 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

だんだん夏らしいメニューになってきて、ついに素麺まできたのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-06 11:23) 

八犬伝

いつものTシャツが見れないのは残念です。
まあ、このご時世ですから仕方ないですね。
そうですね
夏の食べ物
歳と共に、ますます素麺が好きになってきています。
by 八犬伝 (2021-08-06 11:38) 

溺愛猫的女人

10連休、ゆっくりお過ごしください。
そういえば今日から仙台は七夕祭りですね。小規模開催とはいえあの光景を見れるのは嬉しいです。
明日はいよいよ侍ジャパン vs アメリカの決勝戦、金メダルをぜひ手にして欲しいです!!!

by 溺愛猫的女人 (2021-08-06 12:57) 

skekhtehuacso

道の駅や市場でおいしいものを探してきて、奥さまといっしょに毎日いただくってのはどうでしょうか?
あたしゃそろそろ岩ガキをたべたくなったので、明日から青春18きっぷで出かけてまいります。
by skekhtehuacso (2021-08-06 20:40) 

mau

鰹!ニンニク効かせて醤油をたっぷりつけて食べたいなぁ
by mau (2021-08-06 23:58) 

yamatonosuke

早く青春18きっぷを使って鉄旅できる日がきますように~
あおさの味噌汁は私も大好きで乾燥常備してます(^^♪
by yamatonosuke (2021-08-07 01:33) 

tarou

早く旅に出られるようになって欲しいですね、
近所をカメラを持ってウロウロしています。

by tarou (2021-08-07 08:08) 

タンタン

量は少なくても品数が多いのが良いと思います。
作ってくれる奥様が羨ましいです^^
by タンタン (2021-08-07 09:32) 

さる1号

十連休、いいですねー
素麺、この夏まだ食べていないなぁ
薬味に茗荷をたっぷりいれて素麺が食べたいな
by さる1号 (2021-08-07 10:00) 

横 濱男

ボォ~っとして、近所の散歩が一番かも。
慣れないと。。。
自分は、ゲームしてますけどね。
by 横 濱男 (2021-08-07 10:14) 

ミーミー

18切符
 私も好きで娘と桜の時とか行きました
 一番遠くへは島根 一泊でした
  ゆっくり列車旅も楽しかったです

  そうめん 我が家もよく食べてます
by ミーミー (2021-08-07 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。