SSブログ

ガラムマサラ [料理]

IMG20210704132928.jpg 17121_1_l.jpg
相方作の<カレーライス>です。<ルー>は S&B の「ゴールデンカレー(辛口)」です。僕は ガラムマサラ をかけていただきます。













IMG20210704132609.jpg IMG20210704132905.jpg
相方は 国産野菜 に拘りますが <人工着色料>は気にならないようです(;´∀`)













IMG20210704134531.jpg
相方は<盛り付け>にも拘りがあるようです。













DSC00450-1.jpg
<タンシチュー>は僕が調理しました。













DSC00452-1.jpg IMG20210710231656.jpg
仙台のスーパーでも牛タンの<塊>はなかなか売られていません。見つけた時は即ゲットしてシチュー or スモーク します。













IMG20210710070339.jpg IMG20210710071532-1.jpg
<芯タン>をゲットしました。マグロでいうと 大トロ です。













IMG20210710071643.jpg IMG20210710071543.jpg
仙台の<牛タン>は極厚じゃないとね(^^) 南蛮味噌漬 は欠かせません。













IMG20210703063251.jpg IMG20210703063925.jpg
TVで観た「玉子の黄身の出汁醤油漬」です。コレは簡単で美味しゅうございました。













IMG20210708055940.jpg IMG20210708060016.jpg
暖かく(暑く)なって冷たい麺が美味しいです。<白石温麺(うーめん)>は短くて食べやすいです(^^)












IMG20210704180621-1.jpg IMG20210705170553.jpg
<サーモンの塩昆布締め>もTVで観て真似しました。相方作の<揚げ出し豆腐>は絶品です(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00396.jpg

IMG20210702173852.jpg
毎晩ご飯は食べず、お酒と<肴>です。<肴>無しでお酒オンリーの日もあります。




nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 19

mau

我が家もゴールデンカレーです。最近、母が辛すぎると言うので中辛に、なりました。
牛タンの塊、コストコで常時扱ってますよ
by mau (2021-07-15 00:33) 

kinkin

自分の食べる分にガラムマサラを足します、カミさんは自分の好みの辛さには付いて来れないので・・・
牛タンシチュー美味しそうですね、また自分も牛タン買ってこないと^^;
by kinkin (2021-07-15 04:36) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
タンシチューに、赤ワイン・・・
飲みが進みそうです。
お酒と<肴>だけの方が、夏は特にいけますね。
by ネオ・アッキー (2021-07-15 05:10) 

トレンダー櫻井

お!カレーですか!(^^)!美味しそうです!
by トレンダー櫻井 (2021-07-15 06:02) 

tarou

お早うございます、近所の鳥たち(トビ)に
コメントを有難うございました。

家のカレーは、中辛・辛口のルーをブレンドして
使っています。ルーを複数使うと味に深みを
増すようです。

by tarou (2021-07-15 06:32) 

我流麺童

私も毎晩ご飯は食べず、お酒と<肴>です。(笑)
by 我流麺童 (2021-07-15 06:43) 

夏炉冬扇

お酒の器がすずしそう。
仲良しが一番です。
ガラムマサラ ?からいのでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-15 07:06) 

横 濱男

”横浜ウィート”は、350mℓ 1缶で350円です。
スーパードライが、2缶買えます
by 横 濱男 (2021-07-15 07:24) 

ぼんさん

アメリカのスーパーで「牛タン」が「舌」そのもの1本で売られていたの見たことがあります。
下処理などが必要なのかもしれませんが、厚みなどは自分の好みに出来ますね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-15 08:29) 

Boss365

こんにちは。
ガラムマサラ、オールスパイスの香りあり。
メーカーによっても違うので一概に言えませんが、美味しいスパイスです。
小生も国産野菜の黄色いカレー用?福神漬けを購入しています。
自宅でタンシチューを調理、素晴らしいですね。都内でも牛タンの塊をスーパーでは入手出来ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-15 09:57) 

溺愛猫的女人

<芯タン>って初めて聞きました。とても美味しそうです。あー牛タン食べたい!!!
いよいよ明日からオールスターゲーム2021が始まりますね。2戦目は楽天生命パーク宮城、ああ見に行きたかった(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-15 11:56) 

響

市販のルーで作る普通のカレーは大好きですがちょっと本格的なカレーの気分の時はスパイス追加はいいですね。
by (2021-07-15 13:09) 

こんちゃん

今回もまた美味しそうな写真がずらりですね。
最近はレトルトカレーばかりで作ったものは久しくいただいてないです。
奥様のこだわりはカレーの上にご飯なのですか?人のこだわりってそれぞれで面白いです。
お酒にはつまみが絶対必要な私、だから太るんですけどね。
by こんちゃん (2021-07-15 13:55) 

ライス

こんにちは。
同じく、ガラムマサラは欠かせません。
自分は辛口が好みなので、S&Bのガラムマサラです。
チキンステーキや唐揚げにかけても美味しいですね!
by ライス (2021-07-15 16:10) 

ゆうみ

奥様凄いな。
John兄さんお幸せだわ。こんなにお料理上手な方と
結婚なさって 私は食べるだけの芸無しです。
by ゆうみ (2021-07-15 18:49) 

yamatonosuke

カレーの匂いがここまで伝わってきました~
赤ワイングラスのタンシチューも美味しそうです(^^♪
スプーンだけ持って訪問したい・・・
by yamatonosuke (2021-07-16 01:25) 

さる1号

芯タン、美味しそうだぁ
南蛮味噌もあるのが流石です
鯨と鰹で一杯、いいですねぇ^^
by さる1号 (2021-07-16 06:00) 

ミーミー

牛タン! いいですねえ
 自分で色々料理が出来るのも素晴らしいですね
 夏場のカレー 辛いのを食べたいです

 南蛮漬け 実家へ帰ると牛タンと共に必ず買って来ます 
by ミーミー (2021-07-16 11:17) 

八犬伝

夏は、さっぱりとした
刺身が、良いですね。
by 八犬伝 (2021-07-16 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。