SSブログ

缶つま [楽天]

IMG20210701163317-1.jpg
7月1日(木)、16時に仕事を終えて 楽天生命パーク に向かいました。職場から徒歩と電車で約30分、18時のゲーム開始に余裕で間に合います。













IMG20210701163351-1-1.jpg

IMG20210701164453-1.jpg
年俸(推定9億円)が別格のマー君は<弁当>も別格です。













IMG20210701174953-1.jpg 
ゲーム開始1時間前にスタンドに陣取りました。いつもは選手の練習を見ながらビールを飲むんですが、この日は雨で選手は室内練習でした。













IMG20210701170739.jpg IMG20210701170912.jpg
雨を避けて屋内に避難し、生ビール(メガカップ)を飲んでゲーム開始を待ちました。アテは枝豆と<あおば餃子>です。













IMG20210701174958-1.jpg IMG20210701175322.jpg
<宮城県民球場>だった頃、外野は全面芝生でした。楽天が何度か改装して外野も椅子席になりましたが、一部芝生席を残しています。













IMG20210701175510-1.jpg IMG20210701184036.jpg
ゲームが開始され、<ビール>から<レモンハイ>に切り替えて観戦しました。











IMG20210701203047.jpg

IMG20210701210026.jpg IMG20210701203042.jpg
ゲームが後半になって雨が強くなってきました。雨のせいか楽天打線も湿って1点止まり、岸投手の力投も虚しく負けてしまいましたm(>_<)m













IMG20210701193451.jpg
東京駅に<駅弁屋 まつり>ができるまでは<仙台駅>が 駅弁 の数(種類)が日本一でした。
<こばやし>さんは仙台を代表する老舗で、有名な「網焼き牛たん弁当(ひもを引く加熱式)」
の製造元です。イメージキャラクターは 作曲家の 小林亜星 さんです。6000曲以上を世に
送り出した偉大な作曲家、亜星さんのご冥福をお祈りいたします。「寺内貫太郎一家」面白かったなぁ。













IMG20210701210346.jpg IMG20210701210414.jpg
<楽天生命パーク>の最寄り駅「JR仙石線 宮城野原」の 発車メロディー は 楽天イーグルス の応援歌です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210626171426-1.jpg IMG20210626171911-1.jpg
人気の 缶つま <コンビーフ ユッケ風>です。軽くレンチンしてマヨネーズ・黒胡椒・卵黄 を乗せてグチャグチャにかき混ぜました。













IMG20210626172511.jpg IMG20210626172644.jpg
ライ麦の食パンにコンビーフ・ミニトマト・スライスチーズ を乗せてサンドウィッチ、美味しゅうございました。



nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 16

こんちゃん

雨の中の観戦はちょっとシンドイですね。
ファンは平気なんでしょうね。
コンビーフめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか。食べたい〜!
by こんちゃん (2021-07-05 04:12) 

トレンダー櫻井

雨の中観戦お疲れ様でした
by トレンダー櫻井 (2021-07-05 05:12) 

KINYAN

昨夜、ジャイアンツから楽天に移籍が決まった炭谷選手の活躍を祈ってます(^o^)
by KINYAN (2021-07-05 06:53) 

ぼんさん

「缶つま」は便利で美味しいですよね。
一時期、色々な種類を食べていたことを思い出しました。
今でも数缶、常備しています(^_^)
by ぼんさん (2021-07-05 10:19) 

夏炉冬扇

球場で観戦。
元気ですね。
こちらテレビ。
by 夏炉冬扇 (2021-07-05 10:38) 

溺愛猫的女人

雨の中の応援ありがとうございます。6連敗・・・4連勝・・・4連敗、今年の楽天は強いんだか弱いんだかよく分かりません(T_T)
巨人から移籍の炭谷選手の加入が良い刺激となってくれますように心から祈ってます。
缶つま <コンビーフ ユッケ風>ライ麦サンドウィッチ、豪華でいいですね。これはビールに合いそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-05 12:48) 

tarou

こんにちは、近所の鳥たち(シジュウカラ)に
コメントを有難うございました。
球場でビールを飲んでの観戦は盛り上がりそうですね(^^)v

by tarou (2021-07-05 12:53) 

Boss365

こんにちは。
マー君の弁当、別格ですが、是非食べてみたいお弁当です。
外野の「一部芝生席」は面白い仕様です。寝転がってみたい気分になります。
雨の中の観戦、お疲れ様でした。また、勝利して欲しかったですね。観戦勝率はどんな感じですか?
「人気の 缶つま」を知らなかったですが、色々と便利そうな缶詰ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-05 13:16) 

ゆうみ

雨の中の観戦思い出になりますね。
缶つま 娘からもらって食べた時があります。
本日は、誠にお日柄もよろしくJohn兄さんのお誕生日おめでとうございます。
by ゆうみ (2021-07-05 18:36) 

mau

缶つま、高くてなかなか手が出ません…
by mau (2021-07-05 22:33) 

yamatonosuke

松井投手のお弁当がストライクゾーンの9分割されてる!
負けちゃいましたが雨の中での応援お疲れ様でした(^^♪
by yamatonosuke (2021-07-06 00:57) 

ぼんぼちぼちぼち

亜星さんがイメージキャラクターになっている商品があったのでやすね。
ともあれ、合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-06 13:14) 

よーちゃん

応援、お疲れ様でした~。
この季節、どうしてもレインコートが必須ですよね。
そういう私も今から、神宮球場へ出発します!
青柳さん先発なので「雨柳」さんになりそうで怖いです(^▽^;)
by よーちゃん (2021-07-06 15:26) 

ミーミー

楽天! がんばれーーー
 これからが空きに向けて頑張りところですよね
 ドラも弱いわあ 
by ミーミー (2021-07-06 15:44) 

八犬伝

外野の芝生席、懐かしいですね。
学生時代の神宮そうだったなあ。
確かに、仙台駅の駅弁売場は、広いですよね。
by 八犬伝 (2021-07-06 20:16) 

ミスター仙台

地元にプロ野球チームが有るのは羨ましいです。
観戦当日のカードは北海道日本ハムファイターズ戦だったのですね。
因みに座席はレフト外野席と思われますが、
どっちのチームを応援したのかが気になります。
by ミスター仙台 (2021-07-08 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。