SSブログ

宮城の桜の名所⑦ [宮城県]

m_DSC07440-1.jpg m_DSC07438.jpg
2014年4月14日、宮城県白石市の「益岡公園(白石城址)を訪れました。「桜まつり」開催中でした。













DSC03734-1.jpg DSC03735.jpg
快晴で花見客が多く、お店も賑わっていました。












DSC03755-1.jpg

DSC03738-1.jpg

DSC03743-1.jpg
江戸幕府が慶長20年(1615年)に一国一城令を発しましたが、仙台藩では<仙台城(青葉城)>に加えて<白石城>の
存続が認められ、<白石城>は明治時代まで「片倉氏」の城として残りました。1874年(明治7年)に民間へ売却され、
取り壊されましたが、1995年(平成7年)に三階櫓、大手の一ノ門と二ノ門が木造で復元されました。













DSC03742-1.jpg

DSC03749-1.jpg
この日(2014年4月14日)は多くの市民が 花見 を楽しんでいましたが、













m_DSC07480.jpg m_DSC07452.jpg
昨年<桜まつり>が中止となり閑散としていました。今年は行きませんでしたが閑散としていたでしょう( ̄ヘ ̄)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210401105811-1.jpg IMG20210401105912-1.jpg
職場から徒歩約5分の 文化横丁 にある中国料理「廬山」さんです。仙台には「横丁文化」が残っています。













IMG20210401110117-1.jpg IMG20210401105935.jpg
仙台を愛する<サンドウィッチマン>も来店したようです。













IMG20210401110644-1.jpg IMG20210401110702-1.jpg
ランパスメニュー「五目やきそば」830円→500円です。カリカリの麺に具材豊富な<餡>がタップリかけられて美味しゅうございました(^^)




nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 13

mau

文横の中華料理といえば祥発順しか知らなかったです。ランパスでお店開拓できました。
by mau (2021-05-06 00:25) 

こんちゃん

お城に桜って素敵な取り合わせですね。
屋台を営んでいる人たちはどうしてるんでしょう?
by こんちゃん (2021-05-06 03:58) 

夏炉冬扇

足軽まんじゅう。由来に興味あり。
いい日差しの朝ですよ、こちら。
by 夏炉冬扇 (2021-05-06 06:47) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
文化横丁があるのはとても良いですね。
ランチパスポートはお得に料理が食べられるようで、いいですね。
by ネオ・アッキー (2021-05-06 07:06) 

ぼんさん

来年こそは花見をしたいですね。
「五目やきそば」カリカリの麺が美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-06 08:50) 

Boss365

こんにちは。
益岡公園・白石城の三階櫓、綺麗な白壁です。
花見、以前は当たり前の光景ですが、賑わってますね。
サンドウィッチマン、好きな芸人。地元愛あり、何より面白いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-06 10:05) 

溺愛猫的女人

白石城はまだ行ったことがありません。機会があったら桜の頃に行ってみたいな。素敵な城ですね。さすが片倉景綱さまの居城(^^)v
横丁文化、大好きです!2軒3軒と渡り歩きたくなります。
昨日の試合は・・・松井、頑張って抑えてくれよ~!!!と絶叫しました(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-06 11:56) 

八犬伝

文横も、いい味わいですね。
仙台の横丁文化、羨ましいです。
by 八犬伝 (2021-05-06 16:18) 

yamatonosuke

下から見上げる天守閣と桜がまさに時代劇です(笑)
桜を眺めながら屋台の焼きそば食べたい(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-07 00:58) 

さる1号

お城と桜、似合いますねぇ
仙台出張にあわせて文化横丁にも行きたいけれど某T大学からの注文書待ちなのです^^;
by さる1号 (2021-05-07 05:15) 

tarou

お早うございます、手打ちそば(まつ浅)にコメントを
有難うございました。
河口湖に行くとほうとうを良く食べますが
八ヶ岳に来るとお蕎麦屋さんばかりです。

お城と桜は、良く似合いますね(^^♪
今年は、お花見したかったです(>_<)
来年は出来ると良いですね。

by tarou (2021-05-07 08:29) 

katakiyo

歴史の中の見事な桜を見せて頂きました。
by katakiyo (2021-05-09 20:54) 

イスラームでは

イスラームでは

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2021-05-25 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。