SSブログ

西行戻しの松 [宮城県]

DSC00793.jpg DSC00768-1.jpg
先週末に宮城県松島町の 西行戻の松公園 を訪れました。西行法師が諸国行脚の折り、松の大木の下で出会った童子と禅問答をして敗れ、松島行きを諦めたという由来の地です。













DSC00770-1.jpg
展望台へ向かいました。













DSC00779.jpg DSC00783-1.jpg
<白衣観音>に関する事が検索してもヒットしませんでした( ̄ω ̄;)













DSC00775.jpg DSC00787.jpg
展望台の一角で<白木蓮>が満開でした(^^)














DSC00771-1.jpg 

DSC00777-1.jpg
展望台から日本三景<松島>の絶景が望めますが、桜はまだ2分咲きでした。













m_DSC08266-f6f26 (1).jpg

m_DSC08292-20a9d (1).jpg

m_DSC08286 (1).jpg
3年前に来た時は が満開でした(^^)b

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00795-1.jpg

DSC00801.jpg
東屋 から<松島>の絶景を眺めながら、













DSC00139.jpg
相方作の<弁当>をいただきました。













DSC00146.jpg DSC00142.jpg
メインの<おかず>は「鮭の粕漬け」です。僕の弁当には<牛タン>を入れてもらいました(^^)




nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 19

mau

白衣観音…知りませんでした
by mau (2021-04-07 00:29) 

yamatonosuke

展望台から見る松島も絶景ですね。
お弁当持ってお花見に行きたいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-04-07 01:32) 

こんちゃん

天気が良くて素晴らしい眺めを見ながらのお弁当、最高です。
これで桜があればなお良かったですね。
by こんちゃん (2021-04-07 04:01) 

ぼんさん

奥様の手作りお弁当、いつもながらとても美味しそうですね。
ここ2年、飲食物を持参しての花見は出来ていないです。。。
ブログでの紹介は少し先になりますが、昨年(’20年)12月に「松島」へ訪れましたので
懐かしく拝見させていただきました(^-^)
by ぼんさん (2021-04-07 07:30) 

横 濱男

いい景色~!!
眺めがいいところは気分が落ち着くね。
by 横 濱男 (2021-04-07 07:53) 

tarou

お早うございます、相模湾に富士山が浮かぶに
コメントを有難うございました。

桜越しの松島湾良いですね(^^)v
桜の頃の松島に行って見たいです。

by tarou (2021-04-07 08:09) 

Boss365

こんにちは。
展望台からの風景、比較が面白いですね。
3年前に来た時の風景、桜満開で心地良く最高のコラボです。
『相方作の<弁当>』売り物の様な素敵なビジュアル。「牛タン」に愛を感じます(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-07 11:40) 

響

こんな絶景を見ながらお弁当は美味しいですね。
湯沸かしして珈琲も飲みたい場所です。
by (2021-04-07 14:03) 

ぼんぼちぼちぼち

相方様のお弁当、とても美味しそうでやすね!
鮭は粕漬けでやしたか。粕漬け、いいでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-07 16:42) 

溺愛猫的女人

わぁー懐かしい!!!毎年、この場所に桜を見に行ってました。ここの桜は低木なので手で触れそうなところにあり、桜に包まれる感じが好きです(*^^*)
相方さまのお花見弁当!!!最高ですね!
by 溺愛猫的女人 (2021-04-07 17:52) 

ゆうみ

展望台に行ったことはありませんでした。
とても綺麗に見えるんですね。
奥様本当にお料理上手です。
栄養のバランスもとれていて 素晴らしいですね。
お弁当持って行けば 色んな心配なくなりますね。

by ゆうみ (2021-04-07 17:56) 

夏炉冬扇

いい景色。
愛情弁当ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2021-04-07 18:25) 

八犬伝

西行戻ですかあ
由緒ありそうな伝説ですね。
by 八犬伝 (2021-04-07 20:23) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
松島には何度か訪れたことがありますが、松島を眺められる展望台があるのですね。
お弁当、ビタミン愛がタップリですね。
by ネオ・アッキー (2021-04-08 06:06) 

ラック

豪華な鮭弁ですね~!
やっぱり花より団子かな^^
by ラック (2021-04-08 11:05) 

よーちゃん

愛情たっぷりなお弁当ですね~!
鮭だけでなく、牛タンまで入ってるとはゴージャス(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-04-08 16:40) 

たかぼん

桜の時期の松島いいですね。
鮭弁当美味しそう。
by たかぼん (2021-04-08 23:04) 

tarou

お早うございます、わに塚の桜にコメントを
有難うございました。
エドヒガン桜は、各地に大木が有りますね。

by tarou (2021-04-09 07:55) 

まこ

二分咲き、残念でしたけど
ご夫妻で仲良しデート良かったですね!!
奥様、いつも手のこんだお弁当を作ってくれて
素敵ですねぇ♬


by まこ (2021-04-10 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。