SSブログ

2011年12月① [旅行]

_DSC2816-1.jpg _DSC2814-1.jpg
2011年12月16日(金)、悪友O君と秋田に出かけました。秋田駅では なまはげ が迎えてくれました。













_DSC2849-1.jpg m__DSC1331.jpg
全国の<鉄ちゃん>憧れの 五能線 は「東能代」が起点ですが、実際は「秋田」から五所川原行きの列車が出ています。













_DSC2844-1.png
JR五能線「ウェスパ椿山駅」で下車しました。温泉通の方は何処に行くのか察しがついたかな?
















_DSC2841-1.jpg _DSC2842.jpg
駅ホーム北西寄りに、8620形蒸気機関車78653号が静態保存されています。綺麗な状態で保存されていました。














_DSC2839-1.jpg _DSC2830-1.jpg
「ウェスパ椿山駅」から送迎バスで 不老不死温泉 にやって来ました。












_DSC2826-1.png

_DSC2823-1.jpg
TVで観た事ありませんか? この露店風呂に入りたかったんだよなぁ。
露天風呂に浸かりながら<夕日>を見たかったんですが、荒天で叶いませんでした。













m_NEC_0212 (1).jpeg m_NEC_0220.jpeg
ココに来るまでに列車内で飲み過ぎて夕食(左)は食べ切れませんでした。朝食はバイキングだったと思います?
200万画素のガラケーのカメラなので写真が不鮮明です。













_DSC2831-1.jpg
全室 オーシャンビュー です。部屋の窓から<釣り人>が見えましたが・・・ 危なくねぇ?













m_P6290007.jpg
蒐集している<観光地 Tシャツ>ゲットしました(⌒_⌒)













_DSC2846.jpg _DSC2848.jpg
今年3月13日ダイヤ改正で五能線にGV-E400系列気動車を投入し、キハ40系列気動車を全て置き換えるそうです(゚Д゚;)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

m_m_IMG20201013110121-07814-29314.jpg m_m_IMG20201013110351-1-413e7.jpg
職場から徒歩約5分の「松屋 仙台南町通り店」です。<密>にならないよう空いてる時間に入店しました。













IMG20210201113047.jpg IMG20210201111524-1.jpg
<世界一にんにくを美味しく食べる>に惹かれて「シュクメルリ鍋定食」をオーダーしました。ポスターと実物のビジュアルが違うなぁ。













IMG20210201111538.jpg IMG20210201111928.jpg
普通に美味しかったけど<にんにく>はあんまり感じなかったなぁ。ジャガイモかと思ったらサツマイモでした。




nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 21

mau

夕日で黄金色に輝く不老不死温泉、一度入ってみたいです。
by mau (2021-02-09 00:50) 

我流麺童

こんど松屋へ行ったら「シュクメルリ鍋定食」を食べてみようかな?
by 我流麺童 (2021-02-09 06:24) 

トレンダー櫻井

不老不死温泉ははいってみたいですね
by トレンダー櫻井 (2021-02-09 07:10) 

ぼんさん

私は"12年の12月に「不老不死」温泉に訪れたので懐かしく拝見させて頂きました(^_^)
露店風呂にも入りましたが、お湯がぬるかった記憶があります。やはり曇天で夕日は見られなかったです。
キハ40系列気動車も絶滅危惧種に近くなってしまいますね。
by ぼんさん (2021-02-09 07:34) 

こんちゃん

それほど鉄ちゃんではありませんが、五能線は憧れの路線です。
東北で行きたい温泉は山ほどありますが、不老不死温泉には絶対行くと決めています。
シュクメルリは気になってました、お酒のアテにも良さそうと思ってます。
by こんちゃん (2021-02-09 08:21) 

tarou

お早うございます、鍵屋(居酒屋)にコメントを
有難うございました。
値段の単位気になりますね・・・

不老不死温泉は夕日を眺めながら入って見たい
温泉です。

by tarou (2021-02-09 09:04) 

Boss365

こんにちは。
本物の「なまはげ」に遭遇経験なし。秋田駅?に出没するのですね。
不老不死温泉 、有難い名称です。
TVで見た事あり、夕陽見えたら心地良さそう。「荒天」は残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-09 09:32) 

響

野趣あふれる露天風呂は残念でしたね。
五能線のカラーはかっこいい。
by (2021-02-09 11:27) 

よーちゃん

この露天風呂、確かに夕日が見れたら最高でしょうね~!
シュクメルリ鍋定食、確かにポスターと見た目が違いすぎる感じ(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-09 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

不老不死温泉の看板の文字が、すご〜く怪しい感じでいいでやすね〜
なんだか、水木しげる先生の世界みたいで。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-09 12:23) 

溺愛猫的女人

なまはげ!!!迫力がすごいですね。
ステキな露天風呂、確かにここに浸かって夕日が見れたらステキでしょうね。あっ、もしかして混浴でしょうか?
シュクメルリ鍋定食はご飯に合いますか?
by 溺愛猫的女人 (2021-02-09 12:26) 

ラック

不老不死温泉って一度聞いたら忘れられないインパクトのある温泉名ですね!
五能線でノンビリ青森の旅をしてみたいです!
by ラック (2021-02-09 15:19) 

ゆうみ

お酒呑んでも 写真撮ってるJohnさん尊敬です。
不老不死温泉 おらもどっぷりつかりたい。
んで この皴とか この引力の法則に従ってるからだをグーンとアップしたいな
by ゆうみ (2021-02-09 17:47) 

夏炉冬扇

豪快露天風呂!
気持ちいいだろうなぁ。
ナマハゲ。外人さんには大人気。
by 夏炉冬扇 (2021-02-09 18:43) 

ひでほ

キハ、、ばっちりですね
by ひでほ (2021-02-09 20:25) 

きーちゃん2

露天風呂、晴天だったら絶景だったのに残念だったですね。
シュクメルリ鍋定食、写真と実物の違いがエライ気になります。
ウチの次男が松屋でバイトをしていますが、確かにつくってる時美味しそうな匂いがすると言ってました。
食べたコトはないそうですが^^。
by きーちゃん2 (2021-02-09 23:41) 

yamatonosuke

青なまはげの横の美女が気になります(笑)
ウェスパ椿山駅はレゴブロックみたい~
そして 不老不死温泉は一度行ってみたい温泉です(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-10 01:37) 

さる1号

露天風呂いいなぁ
夕日を見たかったですねー
キハ40系列気動車を全て置き換えなんだ
新しいのより古いのが味があるのになぁ
by さる1号 (2021-02-10 06:16) 

横 濱男

五能線、車で巡りました。。
この時、悪友3人です。(^▽^)
露天風呂は眺めただけです。。
by 横 濱男 (2021-02-10 07:42) 

kohtyan

男鹿半島のなまはげ祭りを見に行ったことがありますがユネスコの世界遺産ですね。
不老不死温泉なら、ぜひ行きたいですね、延命効果があることでしょう。
by kohtyan (2021-02-10 10:02) 

八犬伝

このハチロクは、綺麗に保存されていますね。
こういうのを見ると、嬉しくなりますね。
by 八犬伝 (2021-02-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。