SSブログ

2011年10月① [旅行]

_DSC2420-1.jpg _DSC2434.jpg
2011年10月9日、帰省した娘を栃木に送って行く途中に 二本松城 に寄りました。二本松城は日本百名城の1つに数えられる名城です。













_DSC2426-1.jpg _DSC2435.jpg
二本松城では毎年「菊人形祭り」が開催されますがこの年は大震災の影響で中止でしたが、何故か「菊人形」を作っていました。
この日の2週間後に娘は結婚する予定でした。独身の娘と最後の観光でした。













_DSC2474.jpg _DSC2458.jpg
2011年10月23日に、婿殿の地元 宮崎県延岡市 で挙式しました。













_DSC2588-1.jpg _DSC2572-1.jpg
義兄が親族代表でスピーチしてくれました。義兄はホントに良い人で大変お世話になりましたが、この5年後に65歳で早世しました。













_DSC2539.jpg
あれから10年、娘夫婦は宇都宮で家を建て、男子二人に恵まれて幸せに暮らしています(^^)













_DSC2803.jpg
結婚式に来てくれた親戚は、皆北海道在住です。縁が無い<九州>を観てもらおうと<別府>を案内しました。
この写真に写っている親戚の他に息子夫婦、義弟夫婦が参列してくれました。僕達とは別行動で九州観光したようです。













_DSC2807.jpg _DSC2805.jpg
別府の<地獄巡り>は<温泉>に付属して<動物園><植物園><ワニ園>etc いろいろ楽しませてくれます。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210123110255.jpg IMG20210123110858-1.jpg
悪友O君と 月一定例の<飲み会>です。<密>にならないように時間を見計らって「餃子の王将」で呑みました。













IMG20210123112001.jpg IMG20210123120414.jpg
「ジャストサイズメニュー」は「レギュラーメニュー」の約半分の量で割高ですが、いろいろ食べられて有り難いです。












m_IMG20201205150432.jpg m_IMG20201205151015-1.jpg
2軒目は サイゼリヤ でした。ココも<密>にならないよう時間に配慮しました。













IMG20210123125901.jpg IMG20210123130718.jpg
<サイゼリヤ>ではいつも ワイン ですが、今まで無かった<ロゼ>を飲んでみました。













IMG20210123130729.jpg IMG20210123130711.jpg
<サイゼリヤ>では必ずプロシュート(生ハム)をオーダーします。

nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 13

yamatonosuke

長崎で会った北海道から来たご婦人が鯵に喜んでたのを思い出します。
相方さん集合写真で電話してるのがウケる(笑)
by yamatonosuke (2021-02-06 01:21) 

こんちゃん

花嫁の父は少し緊張気味?
親族大集合で九州観光、楽しそうで良いですね。
地獄巡りに動物園などがあるとは知りませんでした。
最近の飲み屋さんはお客さんが来ないので蜜になることが無い感じです。
by こんちゃん (2021-02-06 07:18) 

トレンダー櫻井

いい旅行!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2021-02-06 08:41) 

ぼんさん

先日もコメントさせて頂きましたが、宮崎は宿泊したことの無い県の一つとなりますので、
機会があれば訪れて見たいです。
「餃子の王将」も「サイゼリヤ」も家の近くにありますが、ご無沙汰です。
昼呑みで訪れたいです(^_^)
by ぼんさん (2021-02-06 08:54) 

Boss365

こんにちは。
義兄さん「この5年後に65歳で早世・・・」は残念ですね。
小生父も似た年齢で突然旅立ったので・・・
家族・兄弟はショックだったと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-06 09:49) 

てんてん

娘の結婚式を思い出しました^^;
by てんてん (2021-02-06 09:53) 

たかぼん

北海道だと九州に行く機会もなかなかないでしょうから、よかったですね。
餃子の王将とサイゼリヤの昼飲みいいですね!
by たかぼん (2021-02-06 10:05) 

溺愛猫的女人

菊人形祭り、昔は毎年行ってました。
一族郎党で旅、ステキですね。羨ましいです。
昼飲み、いいですね。こちらはまだまだ無理そうです。悲しい(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-06 11:56) 

八犬伝

王将は、使い勝手が良いですね。
by 八犬伝 (2021-02-06 12:26) 

ぼんぼちぼちぼち

お嬢様、お幸せで何よりでやす。
いい方と巡り会いになられたのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-06 12:31) 

ゆうみ

Johnさんのとても大切なお写真拝見させていただきました。
お嬢様 お顔見ることできませんが 幸せ溢れてますね。

by ゆうみ (2021-02-06 18:14) 

夏炉冬扇

子供の頃は動物園の一番人気は象さんでしたが。
久方にいい日よりでした。
by 夏炉冬扇 (2021-02-06 18:36) 

mau

別府温泉は仕事で行ったことがありますが、地獄めぐりだけでした。
色々あるんだなぁ
by mau (2021-02-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。